2011年2月8日火曜日

[JeNnY] 光がないので

光が無いので,もう諦めて,背景を思いっきりぼかして誤魔化しましょう。
だって,家の中,片付けてはいるけどモノが多くてごちゃごちゃに見えるんだもの。
もう置く場所ないし,今年の雪ミクも諦めることにしました。むっちゃ可愛くてすっごく欲しいんですけどね。

サフランちゃんも,半年前からこの服で撮ってもらう日を待っていたのでした。
ごめんねー。
しかし,この服むずかしいな。







2 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

かっこいい~!いいないいな!
こういう、おにんぎょだけきれいに写って後ろがぼやけてるのって、ちっちゃいデジカメでも出来るんでしょうか?私もこういうの撮ってみたいです!

また素敵なおにんぎょさん&ちっちゃいフィギュアさんのお写真、楽しみにしてます!

Snow さんのコメント...

まりぞうさん
こーんなやる気なしのブログ、見て下さってありがとうございます。

この写真は思いっきり明るいレンズを使って、ほぼ開放で(絞らずに)撮っています。おかげで背景は綺麗にぼけますが、ピントが少しでもずれると撮りたい物もしっかりぼけてくれて、何コマも撮らないとまともな写真がありません(^^;。

コンパクトデジカメではここまでは難しいかもしれませんねぇ。
でも、最近は「背景をぼかす」モードとかついているカメラもあるようですし,あと昔のカメラでもシーンモードで「ポートレート」を選択するとこんな感じに近くなるんじゃないかと思います。

ぼちぼちたまーに更新していきますので、宜しくお願いしまーす。