2011年1月6日木曜日

ドロイド君

1月2日の秋葉原。電球を買いに出かけたのでしたが,雰囲気に釣られて早速オタクな買い物を(^^;。


ドロイド君フィギュア,緑の子がよかったけれど,一休みするために入った店で箱を開けると白い子でした。iPod touch を足蹴にするドロイド君。 ↓

アンドロイドのガジェットもそろそろ機が熟した感じで,今年は一つ買って遊んでみてもいいかも。ちなみに一休みに入ったのは 82 ALE HOUSE アキバとリム店。かなり常連です。

その後,三月兎2号店でドロイド君ストラップもゲット。この店では常に?大きな方のドロイド君も売っていて値段もドスパラより少しお安くなっています。
ストラップのドロイド君は買う前から色がわかる仕組みなので無事?に緑をゲット。ガラケーにつけられて不満かもしれないドロイド君。 ↓


2011-01-09追記
で,早速アンドロイド入りPDAを買ってしまいました(^^;。

今から東大本郷キャンパスで開かれる
Android Bazaar and Conference 2011 Winter へ行って来ます。


2 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

ご無沙汰してます&今年もよろしくお願いいたします!

なんですかなんですかこのカワイらしいキャラは!(叫)こういうのがはやっているんですね、都会では!!←イナカモノ発言でスイマセン(^^;
ちょっと明和電機ぽくていいですね♪

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
こちらこそ昨年はサークルの拍手しかしていませんでしたが(^^;今年もどうぞ宜しくお願い致します!

これ,可愛いでしょう!?
そうそう,私もちょっと明和電機っぽいと思っていました。明和電機のあれも欲しい(^^;。
これはね,たぶん相当オタクな人の間でしか知られていないと思います。
Google開発のPDA用OS「Android」の公式キャラ「ドロイド君」ですよ。アンドロイド入りのスマートフォンとか買うと中に案内役で入っています。
かなり萌えますよ~。