2010年12月17日金曜日

[にいてんご] 黒猫

先週末,アキバではほぼ祭状態で売り切れた,『電撃G's Festival!Vol.19』の付録にぃてんご「黒猫」。


予告の段階からこの黒猫をネットで見かけまくり「可愛いなー」と思っていましたが,正直フィギュアを増やすのは気が進まず,買わないつもりでした。

が,発売当日は朝からtwitterで情報流れまくり,次々に「完売」のお知らせが。18時過ぎ,ラジオ会館であと2冊,アニメイトで20冊,メロンブックス在庫無し,などと言われているのを見て,思わず家人に車を出してもらってアニメイトへ直行してしまいました(^^;。アキバ近いので車ならすぐ。おかげで無事アニメイトの残りをゲットしましたが,私の後ろに並んでいた人もこれを買っていたし,同じ列に他に二人もこれを持って並んでいました。1時間後には無くなっていたでしょうね。

で,アキバではあっというまに無くなったけど, 他所ではその後も普通に売っていました。アキバならではの祭だったわけですが,祭というのは参加して楽しむものなりということでw


このような付録がついているくらいなので,雑誌は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』特集。このアニメは見ているし(ラノベは呼んでいないけど),内容は充実していたし,買って損はないのですが,付録はこのフィギュアだけだと思い込んで,1000円くらいだろうと思って買いに行ったら,3480円! びっくり(^^;。でもそんな時間にわざわざ車を出してもらってアニメイトへ行って値段にびびって買わないのもどうかと思ったので買いました。

フィギュア以外に,桐乃のマイクロファイバービッグタオル,Webラジオ出張版CDもおまけについていたのでした。ビキニ姿の桐乃のビッグタオルとか何に使うのよ~(^^;。


『狼と黒猫』です。


0 件のコメント: