2010年10月15日金曜日

[模型] 東京メトロ 06系

写真がアップできるようなので,急いで!
(どんなブログだ(^^;! 改善してくれ。)

だいぶ前に秋葉原ヨドバシで買ってきた模型。
最寄りの電車の模型だけは何となく欲しかったのですよ。
可愛らしく?短く省略されていますが,幅はNゲージになっています。
まだ線路を持っていないので,そのうち見つけなければ…って鉄模型にまで手を出していたら場所が幾らあっても足りませんね。縁ある千代田線だけで我慢します。

組み立てキットになっていて,組み立ては昔よくプラモを作ったという家人に頼むので問題ないのですが(たまには自分でやれよ(^^;?),行き先表示のシールとか複雑で何が何だかわからず,だいぶネットで調べましたが,それでも複雑でわからず,これを把握している鉄ちゃんたちはすごいなぁと思ったのでした。

レアな車輌みたいで,この06系とやら,ほとんど見たことありません。







2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

チョロQほどのデフォルメはしてないけど、なんとなく丸めでちょと短い感じがかわいいですね♪
3枚目の「C」的な置き方が芋虫みたいに見えます(笑)

せっかく市販のゲージに合う大きさになっているのなら、ぜひとも車両を乗せる長さ分だけでも線路が欲しいですよー!
フィギュアの台座みたいなもんってことで!

Snow さんのコメント...

>すけさん
そうですね,普通の模型とチョロQの中間くらいの雰囲気で,リアルさと可愛さを兼ね備えています^^
イモムシとは想像しませんでした(笑).

これを買う時,当然すぐ近くにNゲージ線路がおいてあったので一緒に買おうかと見たのですが,何か丁度よいと思うのが無くて諦めました。
長さと形がうちに合いそうなのがあれば買ってくるかも。