2010年5月18日火曜日

[JeNnY] ベランダでナオミさん

根津神社でリアンを撮った翌日,
「意外と綺麗に撮れたし」と調子に乗った私,
さらに左手にドール右手にカメラ。

しかし・・・・・・





Alas!
右腕を痛めてしまいましたとさ。
この翌日,ボールに入れたホットケーキミックスを
泡立て器で混ぜることもできませんでした。
人形撮影が原因だとは,家人に言えませんでした…。

6 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

すみません。笑ってしまいました。
笑ってはいけないことなのに、なぜか自分もしてしまいそうなことで、おかしくてつい笑ってしまいました。

手の痛みはもうよくなりましたか? ちゃんと手入れしておいたほうがいいかもしれませんね。
お大事に

Snow さんのコメント...

>瓊さん
いえいえ,まったくおかしいですよね。
楽しくても身体の言うことは聞かなくてはいけませんね。
撮影の時から腕は思いっきり「もう限界だよ」信号を出していたのに,私が無視したのですー。

ホットケーキミックスくらいは混ぜられるようになりましたが,まだ痛い(^^;。
もともと腕や指の筋肉が弱いので腱鞘炎の薬を常備しておりまして,それを塗っています。
おみまいありがとうございます。

まりぞう さんのコメント...

うーん、やっぱりSnowさんの撮られる写真はキレイだなぁ・・・ほれぼれ。
こういう、背景がぼやけてお人形がぴしっと撮れるのがカッコイイです~!憧れ(*^^*)ぽっ

手、お大事にです・・・

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
ありがとうございます~。
主に私ではなくカメラ様が撮って下さっているのです(^^;。さすが腕を痛めるほど重いだけのことはあります。

今度,誰でも持ってる小さなコンデジで撮ってみますね~。

すけ さんのコメント...

3枚目の写真が一番外の空気や風が感じられる気がします(^^)
光が綺麗ですね。

腱鞘炎になるほど重いカメラなんですか!?
ベランダで撮るならがんばって片手で持たなくても、三脚使って下さいな~っ。

Snow さんのコメント...

>すけさん
3枚目は背景がすっかりぼけるように,望遠で露出オーバーにして撮っています。逆光だし,丁度良い感じになりましたね。

カメラは,2kg弱。
この写真は手すりから手が届く限り人形を外へ出して撮っているので,片手だからこそなんですよー。
よい感じに撮れるのに,腕を痛めてしまって残念。もっと小さなカメラで好きなようにシャッタースピードと露出変えられるのが欲しいですー。