2010年5月21日金曜日

[おまけ] From AQUAオリジナルペンギンストラップキャンペーン

今更ですが,3月30日から From AQUA のおまけについていたペンギン。
3種類あってこの他にボトルを前に抱えた子と後ろに抱えた子がいました。


今回はたった3種類だったけど,JRが最寄りではないのでゲットできる機会が少なく,
後ろにボトルを抱えた子は入手できませんでした。
前に抱えている子は家人が持ち歩いているので撮影機会を入手できませんでした。


5月25日追記。
家人が持ち歩いていた子も撮影しました。

電話機の色によく似合っています。

8 件のコメント:

すけ さんのコメント...

うおー、またスイカペンギンのオマケやってたんですねー!?
でも3月だったのかぁ…。ダメだ、情報弱者すぎる(T-T)

抱き付いてるペンギンさんは携帯に付けてるんですね。かわいい。
携帯ストラップって、ぶら下げてるとだんだんペイントが剥がれてきたり擦り傷だらけになってきたりしませんか?
(うちのダンナのがボロボロになってました)
元がかわいい形の物だとちょっとかわいそうな感じになってしまうので、付けるのに勇気がいりそうです。

Snow さんのコメント...

>すけさん
私は発売後すぐに知った割りには結局1種類逃してしまいました。
今回は売り切れるの早かったみたいです。ストラップって使いやすいしかな?

ボトルを抱きかかえている子は3月末からずっと夫が携帯につけていますが,写真で見る限り,まだペイントがはげたりはしていませんね。
でもお風呂に入れたら(水の中で使える携帯なので,たまにお風呂で見ているらしい)ボトルが濁ったとか言っていました。

こういう可愛いものって,使わずきちんと仕舞い込んでたまに出して撮ったり眺めたりして楽しむ方法と,ボロボロになるまで本来の使い方をして楽しむ方法とありますね。
私はどちらの使い方をすることもあるかなぁ。
見た目擦り切れても,長い間使って一緒に時間を過ごしたら,それはそれでボロボロでも幸せな気もして。

このペンギンがどうなるかは持ち主の夫に任せていますが,彼はボロボロになったときどうするのかなー。

レイストリン さんのコメント...

私はどちらかと言うと好きなグッズはしまっておくより使う方かも。
人形に関してもそうみたいです。

この間大阪へ行ったらJRにイコカというキャラがありました。
カモノハシみたいな感じでした。
JRによっていろんなキャラがあるんですね!
九州ではまた違うキャラだったのでしょうか?
ちなみにJR西日本でもスイカ使えました。チャージもできましたよ。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
私もどちらかといえばそうです。
仕舞い込んでおくと勿体ない気がして。

JR西日本ICOCAはカモノハシのイコちゃんですねー。関西らしくて可愛いと思います。
JR東海TOICAのキャラクターはヒヨコで,これも愛らしいですが名前は無いのかな。そういえばSuicaペンギンも名前は特にありませんね。
SuicaとTOICAとICOCAは相互に使えてすごく便利ですよね。

JR九州にも昨年になってSUGOCAというのができたようですが,福岡県だけなのでどんなのか知りません。
…ので検索してみたら,カエルと時計のキャラがいるようです ↓

http://www.jrkyushu.co.jp/sugoca/character/index.html
 

レイストリン さんのコメント...

すごか!!!(゚Д゚)
カエルに家族もいてザイライ君(笑)なんていうお友達キャラもいる!
まるでリカちゃんファミリーのようです!

全国的にスイカが普通に流通してると思っていたので無知で恥かちい~。
JRと言っても営業所によって違うんですね。
そういえば大阪の方では切符売り場の中に大々的に「せんとくん」の吊り宣伝がありました。
奈良が近いからなんでしょうね。
お客が入れない売り場の中にあったのが何だか珍しかったです。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
「すごか」って名前,面白いですよね!
なるほどって感じ。
キャラクターに家系図まであるのも「すごか!」です。気合い入っていてビックリしました。

たぶん九州全域でこんなICカードを導入しても,きっと採算が取れないとかなのでしょうねー。何しろ熊本県の人口が横浜市の半分くらいですから。
Suicaとか憧れでしたよ,私ってば熊本にいて使う機会もないというのに,モバイルSuica申し込んでしまいましたもん(笑)。

せんとくんはすっかり有名ですよね。
奈良へは大阪から行く人が多いのでしょう。便利ですからねー。

すけ さんのコメント...

グッズ、私も使うものは使いまくりますよ~。
ガシガシ使うか大事に愛でるかは物によりますね。

そのグッズの用途によって、私にとって使う必要のあるものは活用しますが、あえてそれを使うことないな、というものはきれいなままとっておきます。
ポーチとか小物入れなんかは入れるものがあるので使うけど、ストラップやキーホルダーなんかは元々付ける習慣があまりないので愛でる組になるみたいな。

>TOICAのキャラクターはヒヨコ
あのヒヨコ好きです~♪
鉄道フェアなどでヒヨコちゃんグッズを売ってることがあるので、時々買ってます。

Snow さんのコメント...

>すけさん
そうですよね,物によりますねー。

私は基本的に使わない物は欲しくないんですが,ストラップなんかは欲しくなくても何となく手に入ってしまったりして,そんなにつけるのは好きじゃないけど,あるからしばらくは使ってあげようかな,なんて感じで使っているものもあります。

先日JR九州のキャラを検索したとき,色々なマスコットキャラクターを見つけましたが,日本人ってマスコットキャラ好きなのでしょうかね。本当に可愛いのからそう思えないものまで色々あって感心しました。
ヒヨコにしろペンギンにしろ,JRのキャラクターは可愛いし気合い入っているなーと思いました。