2010年4月1日木曜日

[ねんどろいど ぷらす] 激走プルバックカー

「ちっちゃい!」という理由だけで予約注文してしまった。

ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ルカ&マグロカー
ねんどろいどぷらす ボーカロイド 激走プルバックカー ミク&ネギカー


我が家の照明は家人の好みにより電球色ばかりなので,
どうもホワイトバランスの調整が難しい><!


ねんどろいど・ねんどろいどぷちと並べると,こんな感じ。

待ち針をスケールにすると,こんな感じ。
とにかく小さい。でもよくできている。

ルカはなかなか可愛い。でもマグロに乗るなんて変。
座席に磁石でぺったんと貼り付くようになっていて,
ねんどろいどが乗らないと車は動かない仕組み。

まぁ,ネギに乗る方がもっと変だ。
何故かうちのミクは上を向いている。
小さすぎて頭の向きを変えるのが怖くていじれない。

7 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

何でも最近の人は車に興味がないらしいです。
オープンカーなんぞに乗ってるのは決まっておじいさん。
でもこの車だと売れたりして?
特にネギの方。

すけ さんのコメント...

うっわ、ちっちゃ!ちっちゃ!
ネットで商品画像を見ても特に感じなかったんですが、ぷちと比べるとそんなにちっちゃいんですね。

お魚型のものって好きなので、マグロの車はちょっと欲しいかも(^^)

Snow さんのコメント...

>レイストリンさn
そうですねー。最近の若者は車にステータスを求める人が減ったような話,私も聞いたことがあります。
時代によってそんなことも変わって行くのかとちょっと興味深かったです。
この前の日曜日,車で羽田まで行ったのですが,信号待ちの時,隣の車線にオープンカーが停車して,乗っているのはおじいさんと呼ぶにはちょっと若い人でしたが,若者ではありませんでした。
ネギ車やマグロ車,一般道を走る車はともかく,遊園地のゴーカートあたりでまず導入したら人気が出そうな気が?

Snow さんのコメント...

>すけさん
そう,ほーんとちっちゃいんです!
私も最初にネットで見たときは,ちょっとマグロカーに惹かれて「ふーん?」と思っただけなのでしたが,どこかでねんどろいどぷちと比較した写真を見て,さっさと予約をしてしまいました(^^;。

お魚型のもの,私も大好きなんですよー。東京へ来るとき友人に引き取ってもらいましたが,10年くらい熱帯魚を飼っていたし。最初マグロ&ルカだけにしようかと思いましたが,やっぱりミクも一緒に注文しちゃいました。
このミクとルカはちっちゃくてマグネットなので,色々楽しめそうです。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
そうそう,いつだったか言っていた「たい焼き比較写真」ですが,日常ブログの方へ写真を並べてみました。よろしかったらどうぞ~。

http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/20100331/1270008449

フィギュアと一緒に撮れたらこっちにアップするつもりでしたが,その場で食べちゃうことが多くてできませんでした。

レイストリン さんのコメント...

写真と関係ないネタでナンですが
タイヤキ比較見ました!
タイヤキと言っても色や形が様々なんですね~。
どこのが一番好みだったのでしょう?

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
いえいえ,ここで関係ない話を始めたのは私の方ですから(^^;。
たい焼きってその場で食べてしまうことが多いので,こんな形が違っているとは私もびっくりでしたが,おかげで面白くて見つけると食べてみようかと思いますね。

私は小麦を焼いたやつが大好きなので,皮がしっかり厚いのが好み。
写真の一番下のは皮が厚かったので,焼きたてだったら美味しかっただろうと思います。作り置きだったので,下になっていた方の皮がふにゃふにゃにふやけていたのがちょっと残念。
神田を中心に東京に何カ所か支店がある「神田達磨」の羽根付きは美味しかったです。羽根の部分のぱりぱりの皮と,包んでいる部分のしっとりとした皮が両方楽しめるし,その場で作ってくれるし,あんこも上質でしたよ。

うちの近所の「根津のたいやき」は,大抵の東京の下町ガイドブックに載っていて,いつも店の前に行列ができていて,午後には売り切れています。まぁ確かに美味しいには美味しいけど,そこまで騒ぐほどなのかどうかは,私には分かりませんでした。