2010年3月18日木曜日

[JeNnY] シスターB

日差しが明るくなってきました。
服が無くて困っています。
私もドールも。
ま,年中困っているのですけどね,私もドールも。




先日,夫の意識調査?をしてみました。けっこう納得です。
えっくす☆きゅーと → 可愛い。
ジェニー&フレンド → 怖くない。
リカちゃん → ちょっと怖い。
momoko → 怖い。
Misaki → 怖い 。
バービー → 怖い&可愛くない。
プーリップ → かなり怖い。
ブライス → 最高に怖い。こんなのが家にいたら泣く。

8 件のコメント:

  1. レイストリン2010/03/18 21:25:00

    面白いですね。うちの主人もそれくらい真面目に答えてくれたらいいんだけど。

    >ブライス → 最高に怖い。
    実は私もです。(汗)○イコツに見えます。
    >Misaki → 怖い 。
    私も怖いっす!
    >バービー → 怖い&可愛くない。
    子供の頃、そういう理由で買わなかったのでした。

    返信削除
  2. アハハ、納得です!
    でも、最近ブライスみたいな頭の大きな人形は派手でゴテゴテした飾りがついてる服が着こなせるということを知りました。

    Bさまとナオミさんのお洋服はお手製ですね、素敵です!!

    返信削除
  3. >レイストリンさん
    すごく納得な回答が得られて面白かったです。面白いし,もっと色々な人に聞いてみたいです。

    ブライスは私も怖いし,あげると言われても要りません。
    Misakiやmomoko,バービーも怖いと思う。ジェニーは怖くないけど,リカちゃんはちょっと怖いというのも,何となく分かる気がするのですよ。

    返信削除
  4. >まりぞうさん
    やっぱり納得ですか?
    言われてみると,ブライスの服は派手なのが多い気もしますね。きんぴかでもおかしくないというか。
    ブライス自体は私も苦手なのですが,服はよくできているなぁと思います。

    お手製の服も最近は作っていないし,そのうち,まりぞうさんのようにデフォ服改造をやってみたいです~。

    返信削除
  5. ダンナの人形に対する意識調査、実は私も最近してました(笑)
    かなりストレートに遠慮のない回答ですが、どうか気を悪くしないで下さいm(__)m。

    えっくす☆きゅーと
     → 可愛くない。顔が下の方に偏っていて頭(おでこより上)がやたら大きいのが変。でも気持ち悪いとまでは思わない。

    ジェニー&フレンド 
     → 可愛くない。ほっぺと顎の形が変。でもこれはこれでそういうものなんだろう。

    リカちゃん
     → 別に可愛くない。でも昔のリカちゃんに比べれば最近の方がかわいくなった。

    momoko
     → 可愛くない。

    Misaki
     → 可愛くない。というか顔の系統として論外。

    バービー
     → 可愛くない。顔の系統として論外。

    プーリップ
     → 気持ち悪い。

    ブライス → 最高に気持ち悪い&怖い。見たくない。

    …だそうです。
    「可愛くない」と書いたたものの中には、はっきりと「ブサイクじゃん」と言ったものもありますが、さすがにそこはオブラートにくるみました。
    ダンナは気持ち悪い人形が複数になると「怖い」になるようです。

    私とダンナの感覚はほぼ同じなのですが、私はまだ心の中で思ってもちょっと妥協して気にしないようにしてるものもあったりします。

    上の方も書いていらっしゃいますが、頭のデカイ人形は普通の1/6ドールでは肩が浮いちゃったりゴツくなりすぎたりして使えなかった服でもわりと自然に着れたりするので、無駄になりそうだった服も活用できて結構便利です。(うちにあるのはブライスではなくてテヤンですが)

    返信削除
  6. >すけさん
    あ,偶然ですね。面白いです。随分詳しく真面目に答えてくれていますねー。可愛いのは一つもなかったのですね! でも一つ一つ「もっともだなー」というご意見で,かなり納得しますよ。

    えっくす☆きゅーと →顔が下の方に偏っていてというの,最近のギャルゲーのキャラなんかにもこういうの増えていますね。私も最初は気になっていたと思います。だんだん慣れちゃって,気になる気持ちを引っ込めていられるようになったのが今。

    Misaki&バービー →顔の系統として論外というの,面白いというか,よくわかります。同じ系統だなぁと思うし,私もちょっとそう思います。
    ブライスが最高に気持ち悪いというのは同じなのですね。やっぱりブライスというのは癖のあるドールなのかな。

    同じ巨頭でもブライスに比べるとプーリップはまだ怖い度が低いと思います。
    すけさんはテヤンをお持ちなのですねー。たしかプーリップの仲間ですよね。

    お人形って,好きではない人には隠しておいた方がいいシロモノなのかなと,ちょっと改めて思いました。

    返信削除
  7. レイストリン2010/03/20 22:09:00

    隠しておいた方がいいかもですよ。
    特にブラ椅子・・・・・・・(笑)

    思うんですがえっくすきゅーとの顔って
    ミキちゃんマキちゃんに似てません?
    私はあの顔で体がミキマキボディだったら買ったかも知れません。

    返信削除
  8. >レイストリンさん
    ブラ椅子はかなり危険ですね(笑)。
    持っている方は写真の公開にも気をつけた方がよさそう?

    言われてみれば,確かにリアンはミキちゃんマキちゃんに似ています。他のえっくす☆きゅーとの子はあまり似ていると思いませんが。
    ちなみに,えっくす☆きゅーとは,そのうちもう一人は入手するつもり。

    返信削除