2010年2月18日木曜日

[模型] Viscount V814

ルフトハンザのビッカース バイカウントV814。
ヘルパ 1/500 模型
幾つか所有する飛行機模型の中で,最も古く愛着があるのがこれ。


発端は古い熊本空港での写真。→ 旧・熊本空港の風景
4発のプロペラが特徴の小さな飛行機。
何だか分からなかったけれど,似たような飛行機の模型が欲しかった。

最初に買った模型だったので,喜んで飾っていたところ…
掃除の時に落として壊してしまった!
可哀相に,プロペラが…。
破片は探し回ったけれど見つからず。
ショックで悲しかったので,以降ずっと箱に入れて仕舞いっぱなし。


仕舞いっぱなしの方が可哀相。
そう思い直して,昨夏箱から出して,飾ってみたときに撮った写真。


同じ縮尺のB747と比べてみると,意外に大きい。


いつかすごく頑張る気になったら,修理に挑戦してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿