2010年2月23日火曜日

[JeNnY] アップルなナオミさん

momoko DOLL スロースマイルトラッド Apple Ver. の服。
赤いハーフコートが,いつも私が着ているコートによく似ている。

このコートが欲しくて momokoドールを買ってしまった。



日差しが明るくなってきて,春はもうすぐそこ。
私が好きなコートの季節ももう終わり。
ちょっと寂しい。夏は苦手だし。

6 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

こんばんは!ナオミさん、カッコカワユス!ですね
momokoの服は(持ってないですが)本に載ってるのを作ってみるとジェニーたちにはきついようなので、わわっ、こんなにカッコよく着こなせるのね!と感動です(*^^*)

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
ありがとうございますー。
momokoの服は確かにちょっと,ジェニーボディにはきつめですが,何とか入ります。
ジェニーボディの方がお尻が大きくて,肩ががっしりしているみたい。

でも,着せるのに苦労しますが,着せてしまうと意外に大丈夫です。
靴は,ジェニーの足がヒール用になっているので履かせにくいですが,ブーツなら誤魔化せますよ。

すけ さんのコメント...

お引越しお疲れ様でした!

私もコートを着れる季節が大好きで、その分暑くて虫が元気な夏が苦手です。
いや、はっきり言って夏は大嫌いです。
農作物や自然環境のことを考えなければ、夏なんて無くていい!!
春になってゆくのが本当に残念です。
昨日すでに網戸に虫が何匹もひっついてたしぃ~~(T-T)

ところで、Snowさんご本人も赤いハーフコートを着ていらっしゃるとは、なかなか難しい色を使いこなしてますねー!
私の服は大抵モノクロで、色物も彩度が低いものばかりです。
はっきりした色(特に原色)の服は単体だとかわいいんですが、着合わせるものが限られそうで難しいです。
コート以外を黒にしちゃえば楽ですけど(笑)

レイストリン さんのコメント...

お引越しご苦労様でした。

このコート、よくできてますね!
モもコの服の出来は素晴らしいです。
さすが大人対象に作られてるだけの事はありますね。
高価なのも納得です。
本体は個人的には苦手なんですが。(ファンの方すみません。ペコペコ。でも逆にジェニーの方が苦手って人もいるだろうし)

下の方の記事のコートはガウンに見えますが(笑)

Snow さんのコメント...

>すけさん
虫もイヤですよねー。
熊本は夏が長くて自然が豊かだったんで,虫が大きくて多くて,夏は本当に怖かったです。
体長3~4cmもあるカメムシが網戸で卵を生んでいるところを発見したときなど,目眩がしそうでした。
関東も夏は暑いでしょうが,熊本より短くて済むのではと期待しているのですが,明るくなった空を見ては「あーあ」という気分です。
夏がイヤな話ならいくらでも書けそう(^^;。

赤,難しいですかねー。
私が着ているコートはこれより少し暗めの赤ですが,やっぱり街中では目立つかな。
ハーフコートだけじゃなくて,長いコートも赤ですよ。写真のようにだいたい白いマフラー(ストール?)とセットで。何しろ顔が地味なので,服は明るく派手目を目指しています(^^;。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
お世話になります。

以前レイストリンさんが仰っていたように,momokoは「お人形さん」というより「お人間さん」,服もそんな感じですねー。
それにしてもmomokoは高いと思いますが!

momokoが苦手ってのは分かりますよ。見た瞬間から「可愛い!」と思ったジェニーと比べ,私も最初は苦手だったし。
お人形を可愛いと思うか否かは感性ですものね。私はブラ○スが苦手で,幾ら見ても可愛いと思えません。

あ,やっぱりガウンに見えますよね(笑)!