2010年2月13日土曜日

[JeNnY] 気になる子のこと

下睫毛がある子は苦手。
気が強そうな子は苦手。
とかいう理由で,人気なジェニーフレンドなのに,サヤカやたまきが好きになれないと思っていました。

しかし,最近キャッスルに並んだ,No.05058のサヤカ,No.06119のサヤカは良い感じで好きだと思えることを発見。たまきも,ミルキーピンクの髪のNo.04965なんかはいいなと思います。こういうピンクとか青とか変わった色の髪はどちらかというと苦手なのに,この子はよい気がする。ぜんぜんタイプじゃないと思っていたカオリちゃんも,マドモアゼルを見てびっくり。どうしようもなく可愛い…。紫ドレスセット着せてみたい…。
お化粧と髪次第で幾らでも好みの子ができてしまうということですねー。

これ以上ドールを増やしても可愛がってあげることができないし,服もそんなに買ったり作ったりする余裕ないし,保管場所も無いし,とは思うのですが,ジェニーフレンドはもう少しばかり気になる子がいてどうしようかと悩みます。
誕生日が同じあやのだけは確保するつもりですが,最初から気に入っているのに縁が無くてうちにいないフレンドが色々いるんですよね。筆頭がジュディとロベリア。次点があいこちゃんにルイーズ。そしてnewフローラ,ちひろ,エリーゼ,オリーブ。この上たまきやサヤカ,カオリちゃんまで気になっていては困る。。。

一人一体の原則は破らないつもりなので,際限なく増えることはないのですが。

6 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

私の場合は「この人形は買わないだろうな」というタイプがあって
どういう髪型やメイクでも苦手なのがあります。
そういうのは多分顔プリントそのものが好みに合わないんでしょうね。

私はかなり好みが激しいのでそんなに数が増える事がないので経済的?

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
そうですねー,私も今のところ,まだ全くひかれない子がいます。この後,好きなメイクや髪型が出るのか,どんなのが出ても好きになれないのか,我ながら興味深いところです。アイプリントが好きになれない子は,多分,どんなメイクでもダメな気もしますが,何しろドール歴が浅いので我ながら未知数。
あまり人形を増やしても仕方がないし,経済的な方がありがたいんですけどね。

ranhua さんのコメント...

こんにちは♪私もやっぱりこの子はうーん・・・と思う子はいます。和・洋・中など色々なジャンルの服を着せてみても、馴染めなくて手放してしまったり。といいつつも、ツボッた仕様の子が出るときになっちゃいますよね(笑 色髪さんでも服に合わせやすい髪色の子もいるので、困ってしまいます。

気になるフレンドが自分の好きな子と被っていて、わかるわかる~と頷きつつ読んじゃいました(笑 家の子でよろしければ、ホームステイさせましょうか?

Snow さんのコメント...

>ranhuaさん
こんばんは!
ranhuaさんは,私などよりずっとずっと大勢のお嬢さんと長くお付き合いされているので,どうしても馴染めなかった子とか,それほど好きでもなかったのにツボな仕様ではまってしまった子とか,色々おありだろうなと,いつもブログを拝見しながら感じています。
好きな仕様を見極めるためにも,もう少しじっくり色々な子をみてから決めなければと思いつつ,気になる子は次々と。困りますねー。

ホームステイ! ranhuaさんのところには私には未知な可愛い子が大勢なので,写真とか撮らせて頂ける機会があったら嬉しいかもです。気になっていてもドールさんを増やすにも限界あるし。
この子をぜひというのがぱっと思いつかないのですが,イメージが湧きましたときにはぜひ相談させてくださいませ♪

すけ さんのコメント...

ジェニーフレンドってほんと数が多いですね。
私は「リカちゃん」と「ジェニー」という大雑把な種類の違いしか知らなかったので、初めてリカちゃんキャッスルを覗いた時にはびっくりしました。

前にも言ったことですが、私にはジェニーフレンドの顔の違いってあまり解からないので、単体で見てもどれが○○ちゃんなのかはさっぱりです。
でも最近は○○ちゃんと△△ちゃんの違いが解からないというよりも、名前は同じ子なのに髪型とメイクでこっちとあっちは全然違う人に見えるー!?という事にビビっております。
あれじゃぁ好きな人にとっては次々と気になる人形が増えちゃうだろうなぁ。
タカラトミー恐るべし!

Snow さんのコメント...

>すけさん
私も人形を買ってみようかと思ったのは一昨年のことで,それまではリカちゃんとジェニーくらいしか知らなかったので,初めてジェニーのウェブサイトを見た時は,フレンド・ドールの多さにびっくりでした。
驚くと同時に,こんなたくさんの人形を見分けるのって,自分には不可能だろうと確信しました。実際,かなり長い間区別できずにいましたよ。
ましてや,メイクの違いなんて? さすがに髪の色が違うのはわかりましたが,どのメイクが良いだの,どのフレンドが良いだの仰っている方々を見てびびってました。

それが今ではすっかり区別して,どの子が良いだの,どんなメイクが良いだの自分も思っているのだから,「興味を抱く」ってすごいことです(^^;。
でも,ほんと,メイク一つで別人。すごいですよね! これでは物欲がエンドレスになってしまう~強い克己心を持って対処しないと大変です。