2010年2月4日木曜日

[ねんどろいど ぷち] 雪ミク

昨日は神田明神の節分祭へ行って,
その後アキバへアニメイトで予約していた雪ミクを受け取りに行きました。

初音ミクが歌う雪をテーマにした曲のCDに,
雪仕様のミクのねんどろいどがついているというもの。

これ,アマゾンで予約できればよかったのですが,
とある休日のこと,
「予約始まった。でもご飯食べるとこだし,食べ終わってから注文しよう」
と後回しにしたところ,食後はもう売り切れていたのでした。
秋葉原へ行くとまだ注文を受け付けていたので予約してきた次第。
新年から「Snow」をハンドルにしたところなので,雪ミクは欲しかった…。

しかし,アニメイトの予約も厳しかった。
全額前払い,取り置きは1週間!
とらのあなよりキビシイ。
救いは,これは発売日が決定していたこと。


この週末のさっぽろ雪まつりにあわせて,ねんどろいどVerも発売予定。
これはさすがに見送るかなぁ。
グッスマ直販のみだし,ねんどろいど置き場,もう満杯だし。

雪ミクは,PSPゲーム,Project DIVA のおまけの子と同じ仕様。


ボーカロイド#1シリーズのミクは,ちょっと違うのです。
大きさも表情も。


ところで,神田明神の節分祭は迫力があって良かったです。
日常ブログに写真載せていますので,よろしかったらどうぞ。

雪ミクが来た夜,しっかり雪が降ったことには感心しました。
すごい,雪ミクパワー!

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

あら、アニメイトの予約って全額前払いでしたか!?
私も時々アニメイト予約しますが、いつも内金1000円~と言われてます。
面倒だしキャンセルすることもないので、私は毎回「全額先に払っときま~す」としてますが、店舗や商品によっては全額強制なのかな?
電話連絡もしませんので…とも言われますが、これも毎回ちゃんと電話きますねー。
予約数が少なくて店員さんの仕事に余裕があるとしてくれるのかも。

おっきいねんどろの雪ミクはクリア素材がきれいなのでちょっと欲しい気もしたんですが、送料まで考えると結構高くつくのでやめました。
それに、自分はねんどろ(ぷち含む)を買ってもほとんど遊ばないと言う事に最近気づいたので、もう買わないようにしようと思います(^^;)…たぶん。
意外と置き場所もとりますしね~。

Snow さんのコメント...

>すけさん
秋葉原店ですが,全額前払いでしたよー。しかも,入荷の連絡もありませんでした。
物によるのかもしれませんねー。予約カードもなく,レジへ行って口頭で「予約したい」と言わなければならず,そのとき「全額前払いになりますが」と言われました。
購入希望者の割りには発売個数が少ないとか,何か特別なのかも?

大きいねんどろいどですが…舌の根も乾かぬうちに…という奴をやってしまいました。
そうなんです,クリア素材が魅力! それを見てみたかったし,好きなミクだし,何しろ雪だし,今ひとつキッパリ諦めきれず。
競争率高そうだからダメもとで買おうとしてみるだけ,と思って昨夜寝る前にクリックしたら,買えてしまった~。うううっ置き場所がないのに! でも嬉しい!
さきほど銀行振込してきましたわ。。。送料高すぎですよね,ほんと。何で600円もするのかしら。こんなに高い送料を払ってねんどろいど買うのは久々。

ねんどろいど,やっぱり場所とりますよね。パーツの保管とか考えると箱を捨てられずにいるので,かなり大変です。
私は再販されたら是非に欲しい子がいるのですが,たぶん,ミク以外はこれから控える方向です。ミクを控える決意はできません(^^;。
プチは飾るのも場所とらないし,気に入ったら買ってしまいそうな気が。