2009年10月31日土曜日

[Licca] 2009年度版ハロウィンリカちゃん

初リカ。

ranhuaさんのレポート(Sarabye moon)で拝見して以来忘れられず,とうとうポチりました。
リカちゃんを一人と思っていたけど,どの子がいいか決められなかった。
リカちゃんは,思いっきりメルヘンな子がいいなぁと思っていた。
一目見て「この子だ!」と思ったのです。

でも,やっぱり高い。
それに,実は,以前夫に「リカちゃんは買わないから」と言ったんですよねー。
だけど,今回の引っ越しがあまりに辛かった!!!
家の契約にトラブルが多く,その上引っ越し業者が最悪だったんですよ,
ストレスたまりまくり。何か楽しいことが欲しくて,それを言い訳にしました。
もちろん,ポチったその夜,夫には懺悔しました。(笑)


だけど,この可愛さ!
まだぷちマリちゃんと18ジェニーしか出ていない部屋が突然明るくなりました。
この帽子,最高ですね!

この髪色がいいわ。
ハロウィン以外にはどんな服がいいのか,考えるのが楽しそう。
まだ手芸やる余裕はないのですが,早く何か他の服作って着せてあげたいです。

忙しい私を気遣ってハロウィングッズを贈って下さった友人のおかげで,
ハロウィンリカちゃんに,それらしい小物を飾ってあげられてよかったです。

多くの方の励ましと助けで,何とか乗りこえた大きな引っ越しでした。

2009年10月27日火曜日

カフェの片隅で ★ momoko編

10月8日に愛砂さんとお会いした時の写真の続き。momokoたちです。
愛砂さんのmomokoたちは素晴らしくお洒落で可愛らしかったのに,
momokoさんたちの写真はリカちゃん以上にぶれているのばかり。
でも記念なので,並べてしまいます!


はるの森さん&Wake-Up momoko DOLL WUD003さん。



そして,Wake-Up momoko DOLL WUD001さん。


001さんは,このプレーンな髪型に茶色の髪,茶色の目が好きで,
私も欲しかったのでしたが縁がありませんでした。
秋らしい装いが髪と目に似合っていて,
ぶれていて写真は載せられませんでしたが,黄色のタイツとブーツが素敵でした。


003さんも,勿論初対面。
思っていた以上に素敵なお嬢さんでした。

黒髪に,クロのチェックのブラウスと細身のジーンズが格好良かった!
このブラウス,大小のチェックの組み合わせがとてもお洒落ですよね。
こんな小さなチェックの布,探してもなかなか無い。
Wale-Upのお嬢さん達はプレーンな印象が素敵です。

はるの森さん。
ヘッドが柔らかいのです。びっくりしました。
この柔らかな印象は,まさかヘッドが柔らかいせいではないですよね(笑)。
センターアイのmomokoさんに会うのは初めてでしたが,
はるの森さんは,強い視線というより優しい視線でした。

赤毛にオレンジ色のリップ。
元気いっぱいなイメージで,明るい色の服がよく似合っていました。


暗くて一眼レフだと絞れないし,感度を上げてもザラザラだし。
うちのアップルさんを含めた全員の記念撮影だけは,コンデジです。

愛砂さんの素敵な momokoたちを見て,
momoko DOLL にはファッショナブルな格好をさせてあげたいなぁと思ったのでした。
ごめんよ,うちの momokoたち。

2009年10月26日月曜日

カフェの片隅で ★ リカちゃん編

10月8日に愛砂さんとお会いした時の写真をようやく選びました。
100枚以上撮ったのに,暗くてぶれた写真ばかり。
何とか見られそうな写真です。

愛砂さんは,リカちゃん二人とmomoko DOLLを三人連れてきて下さいました。
みんな素敵にお洒落して。
私が連れて行ったのは,段ボールから探し出したジュリアナさんとアップルさん。
夏の服装のままだったし,靴は別に梱包してしまった後だったので,二人とも裸足。
それなのに,愛砂さんは愛おしそうに写真を撮って下さって感激でした。

まずはリカちゃん。
枚数が多いですが,みんな大切な記念の写真なので。

愛砂さんの,お人形教室のリカちゃん。
愛砂さんのブログで拝見して,
「リカちゃんってこんなに可愛いんだ!」と思わせてくれた子たちです。
二人とも,この日のための特別なドレス。
愛砂さんの心遣いを感じました。

リカちゃん,可愛いですねー。

ピンク髪のリカちゃんは,髪色に合わせてキュートな服装。
小学生のリカちゃんって感じで可愛らしいです。


こちらのリカちゃんは,大人っぽくて印象的。

こんな子が「Trick or treat ?」ってやってきたら,
思わず何でもあげてしまいそうですね。

最後にうちのジュリアナさんとスリーショットで。
ジュリアナは裸足なので,足が見えないようにとりました(笑)。


今度お会いするときは,お洒落な格好をさせて,何人も連れていきたいです。
愛砂さんの可愛らしいリカちゃんたち,またブログでお会いするのを楽しみにしています。

写真が多いもので,momoko DOLL編はまた後日。

2009年10月23日金曜日

[JeNnY] あきはばら

引っ越しの2日前,愛砂さんからいただいたプチマリーン。
引っ越しの荷物には入れず,一緒に飛行機に乗せて東京へ連れてきました。

長距離の引っ越しで荷物の到着に時間がかかるので,東京に飛んだこの日は宿無し。
秋葉原のホテルに泊まりました。
せっかく連れてきたので,秋葉原の夜景を背景に1枚。
デジカメも荷物の中。コンデジの写真ですが,まぁ雰囲気だけ。




疲れを癒すため,コンビニで赤ワインを調達。
東京で飲む最初の1杯につきあってくれたマリーンちゃんは,
初日からずっと新居を見守ってくれています。


昨日,やーっと,とりあえず18ジェニー一人だけですが,出しました。
ジェニー,可愛い。彼女の顔を見るとホッとします。
連日いろいろな工事があるし,荷物はごちゃごちゃと異常に多いし,
かなりくたびれ果てていますが,徐々に回復傾向です。
でも,お人形の写真を楽しんで撮れるのはもう少し先になりそう。

数年先には確実に次の引っ越しが待っています。
「荷物を絶対に減らすぞ!」と心に誓った引っ越しでした。
9年前の引っ越しに比べ,本当にしんどくて,
年を取ってからの引っ越しって,思った以上にこたえるのだとよく分かりました。

2009年10月8日木曜日

ひとときの…

明後日の引っ越しを前に,ぷちルーム。の愛砂さんにお会いすることができました!

私のドールは既に箱の中。
小物なんかも見つからず,
ジュリアナさんとアップルさんだけ箱の中から引っ張り出し,
裸足のまま連れていきました。
愛砂さんは,私が好きな001さん,お人形教室のリカちゃん二人ほか,
WakeUp003さん,春の森さんを連れてきて下さいました。
みんなめいっぱいお洒落して,素敵なコーデ。
すっごく可愛らしくて,カフェの片隅で,写真を撮りまくったのですが,
残念ながら大半がぶれぶれ。暗かったので…。

落ち着いたら改めて写真を選んで載せますが,
愛砂さんへのお礼を込めて,そして,今日という日の記念のために,
とりあえず1枚だけ。

2009年10月3日土曜日

[ねんどろいど]レース・クィーン・ミク

引っ越しまで1週間なのですが,レースクィーン・ミクが届きました。
どちらの家で受け取ることになるかと悩みましたが,親切に対応して下さり安心でした。
結局通常の発送でOK。箱の大きさにまずびっくりです。

ネギ傘が素敵。車,大きい!

何と,プラモデルに貼るような本格的なデカール。
うまくはりつけられるかどうか問題ですが,それは引っ越してからにしましょう。

まずはミクだけ出てきてもらい,一緒にF1鈴鹿GPの予選を観戦。

本当は10月17~18日に,ミク車を応援しにオートポリスへ観戦に行くつもりだったのですが,引っ越しが決まり行けなくなって残念です。せっかく個人スポンサーの特典とかあって楽しそうだったのに。


2009年10月1日木曜日

[JeNnY] Happy Birthday, Juliana !!

知っているんですよー,ブログの更新なぞしている場合ではないってこと。
でも,でも,麗しのジュリアナさんのお誕生日を見て見ぬ振りするわけには。
マリーンとロンドン巡りで撮ったスナップですが,ジュリアナ姫,これで許して。
お誕生日おめでとう!

最後まで外に出ていた18ジェニーとなでしこが一昨日箱の中に入り,
もうドールたちは全員引っ越し体勢。
他所様のお嬢様方のお写真を拝見するにつけ,
「早くうちの子たちに会いたーい!」という気持ちになっています。

新しい家に移ったら,全員出して並べてあげるぞ! (←絶対無理(^^;)