2009年4月28日火曜日

[おまけ] つながるヨガペンギン (2)

From AQUA おまけの SUICAペンギン
「ただしく」



「ただしく」と「あつく」

「あつく」ちゃんが来たときの記事は4月12日

2009年4月27日月曜日

[momoko] 分身

普通にカレンダー通り。
「何その12連休とか16連休とかいうの?!」と思っている私です。
そういうわけでGWで遊びまわるのに忙しいわけではありませんが,
先月から騙し騙し使っていたノートPCのハードディスクをSSD(Solid State Drive)に交換することになり,しばらく環境を整えるのに忙しくていつも通りのPC生活というわけにいかない状態です。

しかし,SSD素晴らしいです。
さすが cutting edge な技術,静かで速い!

写真も撮っていないので,古いのを1枚。
うちにやってきた日のアップルさん。

古くからの友人に
「他人のそら似じゃなくて,お人形のそら似?」と言われたほど,私に似ている(らしい)アップルさんなので,
彼女のことは,常に何となく自分の alter ego として意識してしまいます。


しかし,今見ると,この写真すごく下手。
ピントは甘いし,構図も悪い…というか,枯れた葉は除いておけよ(^^;!
人形写真を撮るのは初めてだったので,勝手がわからなかったのですね。

2009年4月24日金曜日

[momoko] 春のハイキング

だから植物の中で迷彩服は映えないんだってば!
…って感じの写真で失礼します(^^;。

アーミーキサラの服を活用しようの会?の活動です。
防水な素材だし,ちょっと山歩きなどにはよろしいんじゃないかしら?

ミラクルさんってとっても元気そうというか,健康的なイメージ。
こういう格好させると楽しそうにしてくれるし,とてもいい子です。
何で不人気なんでしょうね。

背景の白い花はナツメグ・ゼラニウム,
薄いピンクの花はレモン・ゼラニウムです。

2009年4月22日水曜日

[JeNnY] 花盛りのベランダ

昨日は大輪のイングリッシュ・ローズ,グラハム・トーマスが開花しました。ミニバラも咲いたし,何より歩く場所もないほどベランダを埋め尽くしている香りゼラニウムがみんな満開!
綺麗なんだけど,散った花びらの掃除がむちゃむちゃ大変で,もー咲き終わるまで放っておこうかと思います。まぁそんなことをしては,お隣のベランダまで散った花びらが飛んでいって迷惑でしょうから,諦めてそこそこ掃除しないといけませんが。。。

室内で越冬させたカランコエは11月頃から咲き始めて2月には終焉でしたが,ベランダで越冬させた子は今が盛り。
今年は氷点下5℃とかの酷い冷え込みがなかったので,外の子の方が元気みたいです。


クロリンダ・ゼラニウム。
薔薇の香りの葉っぱに美しくて大きな花。
かなり「買い!」のセンティッド・ゼラニウムです。




ほら,これがいつもドール撮影に使っているベランダなのです~。
この狭い狭いウッドデッキの隙間にスツールを置いたりして,何とか誤魔化して撮っています(^^;。


2009年4月20日月曜日

[ねんどろいど ぷち] 美希ちゃんズ

F1シーズンが始まると,フリー走行から予選,決勝とみんなリアルタイムで見てしまうので,土日何もできません。
メールも書けないし,写真も撮っていられません。

ところで,ねんどろいどぷちって,凄くよくできていて可愛いです。
うちは狭いので,ねんどろいどはちょっと大きすぎる。この大きさは素晴らしいです。

で,7月に発売されるPSPのゲーム。



「初音ミクねんどろいどぷち」がついてくるので,むっちゃ心が揺れています。
とっくの昔にミックミクにされているので,ミクの可愛さには抵抗できません。

でも,こんなゲームしないだろうなぁ。
ということは,4600円も出してねんどろいどぷちを買うことになってしまう。
さすがにそれはどうかと思う。
ゲームするなら問題ないのだが。。。。

と,ぐちぐち悩んでいるここ2週間ほど。

2009年4月16日木曜日

[JeNnY] ノスタルジックに雛さん

ワインレッドのソバージュが美しい雛さん。
彼女にもこの服着せてみたかったのです。

なにか物思いに耽っていそう。

あ,振り向いてくれた。何て美人なんだ。
惚れ惚れ~。

眺めて撮ってうっとりして。
お人形と撮るって素敵な趣味ですね(^^;。

ロートレックが好きで,PCモニタ横に絵葉書を貼っているのですが,
大抵その前にドールが数人並んでいます。
ドールと並ぶと絵葉書ってポスターに見えますね。

2009年4月15日水曜日

[JeNnY] 静やかにエリーさん

ちょっと違う雰囲気のエリーさんも見てみたいー。
ということで,スカートを替えてみました。

LittleFactory BASIC プリーツスカートのカーキ。
BASICというだけあって,すごくベーシックですね。
(何のこっちゃ(^^;)
ベーシックなデザインにリボンが可愛い。

何だか物静かで大人しそうなお姉さん。
大和撫子って感じだわ・・・と思いましたが,
エリーさんはニューヨーク出身でした(^^;。

やっぱりエリーさんはとっても優しそう。
この表情を見ると癒されます(^^)。

2009年4月14日火曜日

[JeNnY] 優しげにエリーさん

何しろうちに来たばかりの子なので,
着替えさせたくて仕方がなかったエリーさん(^^;。
彼女の髪色と目の色もスカートに似合うのです。

何となくエリーさんは大人っぽい系の服とか思ってしまうのですが,
こんな感じでヒラヒラなのも可愛い~。親バカかもしれませんが(^^;。

日差しが強いので外で撮ると逆光写真ばかりになってしまいます。
下のショットが一番のお気に入り。
自分で撮って言うのも何ですが(^^;
すごく綺麗なお姉様で,惚れ惚れします。

2009年4月13日月曜日

[JeNnY] 春らしくBさま

4日連続で夏日。暑いです~。
花冷えだったのに突然暑くなって,体調を崩した方もいらっしゃるのでは?

さて,今日はレイストリンさんのジェニー普段着プレゼント企画で当選して送っていただいたお洋服です。
すごく春らしいお洋服なので,思わず軽やかな気分になって撮影しました。

こういう襟付きのプレーンなブラウスを1着も持っていなかったので,
合わせるトップが無くて困っていたスカートとかの出番も出てきそうで,凄く嬉しいです。

誰に着せようかな-と思って,似合いそうだと思ったお嬢たちに,
適当に,着せてみたい順に着せてみようと思います。
B様は,レースがひらひらのこんな可愛い服も着こなしてくれるし,
髪色がスカートによく似合うと思いました。

こういう少しレトロな昔からあるデザインのブラウス,
リアルで大好きで自分も着たいのですが,あんまり売っていませんね。
襟元のレースが凄く可愛いです。

久々にカメラを向けたB様があまりに美しいので,無意味にアップばかり撮ってしまって(^^;。
このひと,白が似合いますね。

こちらはお洋服と一緒にいただいたピアス。
付属のピアスにくっつけなくても,こんな方法でスマートにつけられるんですね~。

ピアスはレイストリンさんのブログに作り方が書いてありますし,
お洋服の型紙はレイストリンさんのサイトにおいてあります。

 レイストリンさんのブログ → MOZOMOZO

付属のピアスにつけると何となくちぐはぐなイメージになることが多いので,
これはとてもよい方法。是非これから真似しようと思います。


2009年4月12日日曜日

[おまけ] つながるヨガペンギン

From AQUA のおまけについてくる SUICAペンギン。

当然ながら九州でこの水を売っているはずはなく,
東京出張の家人に頼んで買ってきてもらいました。
8種類あるのですが,
混雑を極めたキヨスクで選ぶ余裕もなかったとか。
この子は「あつく」です。

とりあえずペンギンは可愛いし,
ペットボトルはものすごくよくできています。

また今月中に東京出張があるので買ってきてもらおうと思いますが,
無くなり次第終了ですからねー,その頃にはもう無いかもですね。

[momoko] Easter Egg

今日のみんつくさん,ちょっとふんわりとした雰囲気で出てきてもらいました。

復活祭は,キリスト教の教会暦の中でも最大のお祝い事。
カトリックやプロテスタントでは,春分後の満月の後の最初の日曜日に祝われます。
東方正教会ではユリウス日に従って決めているようです。
今年は9日が満月だったので,今日がイースターになりました。

イースターもクリスマス同様,土着の祭りをキリスト教が取り入れたものなので,
名前も古代ゲルマン人の春の女神エオストレ(Eastre)が由来だし,
卵だのウサギだのキリスト教と関係ないものが色々出てきて面白いです。

多産なウサギはエオストレの象徴,明るい色を塗った卵は太陽の象徴。
今では「イースターの朝にウサギが卵を運んでくる」という,わけの分からないことになってしまって,これまた面白いです。

赤い卵はロシア土産,あとは,数年前に自作したイースターエッグです。
卵の殻に穴を空けて中身をストローで吹き出し,
卵の表面を和紙で強化し,デコパージュしたり絵を描いたりして飾ります。
秋~冬に作ったので,絵柄がぜんぜん春らしくないのが難点です(^^;。


2009年4月11日土曜日

[ねんどろいど ぷち] 明日は何の日?

明日はですね,春分後の満月の後の最初の日曜日なのです。


2009年4月10日金曜日

[Reboltech] お花見

本物の桜の前で撮りたかったのですが,すっかり葉桜ですよ。

近畿~関東あたりではこの週末が最後の見頃ではないでしょうか?
皆さま,桜とよき週末を。

2009年4月9日木曜日

[JeNnY] お茶をどうぞ

お茶の準備が進んでいます。

珈琲のポットを持って,やってきたのはマリーンちゃん。

誰かすごく似合わなそうな子にアーミーキサラの服を着せてみようと思って,
貴族のお嬢様マリーンに白羽の矢を立てました。

ところが,意外にも?似合う~! 
ただし,全然怖くもなければ強そうにも見えない(^^;!

マリーンには銃後でお茶を淹れてもらうことにしました…。

2009年4月7日火曜日

[JeNnY] 月間3月のエリーさん

先にジェニーファンクラブの方へ書きましたが,
キャッスルの3月月間エリーさんがやって来ました。

ドールお迎えのルールを決めています。
無限に増えてもお世話できなくて可哀相なので。

ジェニフレは1フレンド1人。
合計20人を越えてはいけない。

だから,この子を迎えれば,
もうどんな気に入ったエリーさんが現れても諦めることになる。
そして,お迎えできるフレンドが1人減る。

悩みました。
髪色と髪型は気に入ったけれど,
エリーさんは茶目がよい。
ピンクのアイメイクも私的にいまいち。

でも,うちに来てくれた瞬間,
そんなことどうでもよくなりました。
とても美人さんで,可愛らしくて,素敵なお嬢さんです。

うん。斜めに垂れた長い前髪。
この髪型がエリーさんには最高!

落ち着いた綺麗なお姉さんって感じです。
早く色々お着替えを楽しみたいです~。

2009年4月3日金曜日

[ねんどろいど ぷち]THE IDOLM@STER ステージ01

まずは,アイドル姿で勢揃い。
ステージ01ではこの5人のステージ衣装と私服,シークレットが1人です。
可愛い女の子たちと一緒でクロの嬉しそうなこと!


如月千早,15歳。
真面目で努力家の千早ちゃん,何をそんなに困っているのでしょう。

星井美希,14歳。
見かけは大人びているけど,喋らせると14歳だなぁと思います。

双海亜美,12歳。
双子の真美ちゃんがいないと,何だか足りない感じがします。

菊地真,16歳。
ダンスが得意な真ちゃん,この笑顔は癒されます。

秋月律子,18歳。
この怒った顔はキュートですね。でも,ほんと,ローソンだ(^^;。。。

星井美希の覚醒バージョンとシークレットの四条貴音。
特別な2人は,可愛さもまた特別ですねー。

最後に私服姿で並んでもらいました。
クロは喜んで帰ろうとしません(^^;。