2009年12月22日火曜日

[JeNnY] 赤と緑と白の季節

クリスマス用ドレスとか持っていないので,今年もこれ。
やっぱりこれも,momokoよりジェニー&フレンドの服だなぁ。

自作の松ぼっくりツリーは引っ越しでだいぶ壊れてしまい,修復しました。
面倒だった(^^;。
こういうごちゃごちゃした工作物は,引っ越しがつらいですね。

サンタさんとツーショットで幸せなサユリ。
お菓子が入ったサンタポーチ。
大阪の友人が届けて下さいましたので記念撮影。


キャッスルコレクション20,早期特典オプションつき。
髪色は,アイプリントに合わせて,濃いこげ茶(312)×アッシュブロンド(772)。
見本サユリのワインレッド×赤も,アイシャドウに似合っていて可愛いですよね。
どちらにするか悩んだのですが,日本人のサユリには日本人らしい髪色で来てもらいました。
黒い目だし,何だか地味~。だけど,ほんとにすごく,日本の子って感じ!

サユリって,実のところ興味のないフレンドの一人でした。
私は,どうも,下睫毛のある子があまり好きではないらしいです。
シオンは何故かあまり気にならないのですが,
サユリも含め,たまき,サヤカ,あやの,カオリちゃんあたりは,どうも惹かれない。
でも,サユリは今年の春の天神先行ドール<NO.05027>が凄くよかった!
仕様によっては好きなのだなぁと思いました。

05027の緑目ちゃんには相変わらずぞっこんなのですが,
キャスコレ20早期オプションなら,同じくお嬢様って雰囲気になりそう。
可愛いなと思って撮れたので,このサユリとは仲良くなれると思います。

惹かれない系なのに,誕生日が同じという縁でゲット予定のあやの。
彼女も仕様如何で好きになれることを最近発見。
じっくり決めたいと思います。

6 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

松ぼっくりのツリーは取り扱いが悪いと壊れやすそうですよね~。
でも修復できて良かったです!

何とあやのと誕生日が同じなんですか!
あの人形の誕生日ってどうやって決めてるんだろうと思います。
型ができた日だと思っていたんですけど違うっぽいし。

人形はペイントでかなりイメージが変わりますね。
たまきとかサヤカのような派手っぽいイメージの人形でもペイントで全然違ったりする所が面白いです。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
松ぼっくりって,そもそも時間が経つと乾燥して割れやすくなりますよね。
しかも塗装の上から丸いビーズをボンドで貼り付けるなんて,「落ちてくれ」と言わんばかり。
覚悟はしていましたが,ぴったりの大きさの箱を見つけたのが幸いして,思ったよりずっとマシな状態で引っ越し完了。ほぼ元通りに修復できました。
次の引っ越しを思うと,貴重な箱は捨てられません!

人形の誕生日をどうやって決めているか,どこかで秘話など紹介されていないのでしょうかね。
私は,初期の顔立ちやジェニーとの出会いのストーリーなんかから,似合う生まれ星座が決まって,その星座の日付から適当に語呂の良い数字でも決めているのかしら,とか,勝手に思っていました。

何にせよ自分と同じ誕生日のジェニーフレンドってだけで親近感を感じてしまって,あやのが出るたびに,真剣に検討してしまいます。

あまり惹かれない子って,気に入った仕様を見つけたときの感動は大きいかも。一目惚れするようなサヤカやたまきに,是非会ってみたいものです。

愛砂 さんのコメント...

Snowowlさん、こんばんは~
久方ぶりにお邪魔しました。
ご無沙汰してしまって申し訳ないですm(_ _)m

サユリ、オーダーなさったんですね!
私はまだ一度もキャスコレを頼んだことがなくて…。
あれこれシミュレーションしてみるものの、結局ひとつに絞れなくて諦めてばかり(^^;)
今回のサユリ、素敵な髪色をチョイスしていて感心しました。こげ茶の髪色にアッシュブロンドがこんなに似合うとは!とても上品ですね。

リエも可愛らしいです。実は私、リエとキサラの見分けがいまいちつかないのですが…何か決定的な違いってありますか?
なんとなくリエのほうが下がり眉毛で大人しそうに見えるのですが…。違っていたらお恥ずかしい(><)

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
こちらもブログはいつも拝見しているのですが,レスはなかなかできなくて。
本当は全部にコメントしたいんですけど,なかなか時間がありませんよね。

キャスコレ,一度は注文してみたかったのですが,今回はショートと早期オプションの組み合わせが素敵だったので,思い切って。
誰でどの髪色にするか,かーなり!迷いましたよ。
完全なオーダーとはいかなくても,自分でこれだけ悩んで決めた子と思えば,思い入れも深くなりますね。
サユリ,ほめてくださってありがとうございます!

リエとキサラ,私も最初は同一人物だと勘違いしていました。
愛砂さんの仰る通り,決定的な違いはリエの方が下がり眉ってだけだと思います。
キサラ,キリッとし過ぎていて何を着せたらいいかわからなくて,リエなら違うのだろうか,という興味もあって注文してしまいました。

しかし,熊本を離れたストレス発散が全部ドールに向いてしまって,このところ買いまくり。
我ながら困ったものと思いつつ,発散すべきストレスも大きいので止められません><!
キャスコレ20,ショートで注文した子もそのうちお披露目しますね。

すけ さんのコメント...

こういうお人形の顔の違いがよく解からない着せ替え人形オンチの私ですが、この子はなかなか目力があって美人さんだと思いました。
ヒラヒラ系ではなくわりとタイトな感じの真っ赤なドレスは、この子の顔にとても似合ってますね。
全体的に好きな雰囲気です。

それにしても、白いふわふわショールがかわいい♪(え?そこ?)

Snow さんのコメント...

>すけさん
サユリを褒めていただいてありがとうございます!
自分で髪の色を選んで注文するシリーズの人形なので,褒められるといつもにも増して嬉しかったりするのです(^^;。
白いショールは可愛いですよねー。他の服とも合わせて使ってみたいのですが,意外に着せにくくて苦戦しています。

>> お人形の顔の違いがわからない
私も最初はちっともわかりませんでしたー。
あんなに大勢いるジェニーフレンドの違いがわかる人たちって凄い!と。
わかるようになってしまったおかげで人形が増殖して困ったことに~。

ところで,ボカロのぷちねんどろいど,きましたよ。
現在テレビの前にずらりと並んでいます。
全11種類と言いながら12個入りなので謎だったのですが,カイトが二人。同じの二人も要らないのにーという私なのですが,すけさんなら部品取りとかに使うから困らないのでしょうか。
何とかして遊べないかしらと思っているところです。