2009年12月15日火曜日

[JeNnY] チュニック&レギンス

いつも服に困ります。
痩せ(すぎ)ているので,サイズの合った服がなかなか無い。
身長は普通なので「小さいサイズ」の服は短すぎるし,補正すると高いし。

おまけに最近のファッションについていけない。
ここ数年流行りの「腰ではくスカート」というのが大嫌い。
歩いているとぐるぐる回るし,だらしない気分になるから。
ウエストはきちんと締めないと太るよ。
それとも太らせてダイエットグッズを売ろうという美容業界のさしがね?
などと文句ばかり多くて,服が買えません。
要は,ファッションに興味が無くて着こなしが下手ってこと。
年のせいではなく,若い頃からファッションへの興味がイマイチなんです…。
若い頃,もっと可愛い服を着るべきだったと思う。
ならば20年後には今の私に対してそう思うだろうに?

先日家人と
「最近,スカートやワンピースにズボンを合わせている人が多いよね」
「あれってチュニックと言うらしい。ズボンはレギンスとか呼ぶらしい。」
という話になりました。
「持ってないのよねー,そんな最近風の服。人形用ならあるんだけど」
と答えると,「そりゃ,いかんでしょ」と言われました(^^;。

「ほら,これね」と家人に見せるために,Cool & Berry W42

この服,首のあたりがどうにかならないかと思うのですが,
ネックレスとかつけると,何か変。
ヘアバンドも,どうも上手く使えません。
でも,ジェニー達は着こなしてくれますね。さすが。


11月月間のリエ。
ボブガール・リエが私的にイマイチだったのでリエには興味なかったのですが,
この人は見た瞬間美人だと思いました。
大人しくて真面目そうなところが良い。
あと,こんな濃い色の髪の子がいなかったし,注文してみることに。
キサラと双子ちゃんにした方も多かったようですが,リエだけ。


4 件のコメント:

  1. レイストリン2009/12/15 16:24:00

    えー!痩せすぎ!うらやますい。
    それなのにオサレ興味ないなんて
    勿体無い勿体無い。
    snowowlさんって女の子フィギュアや着せ替えがお好きだから
    自分の着せ替えも好きなのかなと思ってました。
    可愛い服、今からでも着ればいいのに~。
    私は着るぜ~~~ババアだけど。

    この写真の服、リエだとそんなに変に見えないけどモモコだと微妙。
    やはりこのあたりの服って「お人形さん用」にデザインされているんでしょうか。
    モモコはお人形さんと言うより「お人間さん」に思えてしまいます。
    人間の着ないような服を着せると変に見えるのかも。

    返信削除
  2. 私も着る服を選ぶ体型なので(ひょろ~)、なかなか新しい服に手が出せません。10年くらい同じ服着てますが、「大人は好みが固定するからいいんよ」と自分に言い訳してます(^^;
    だから私もお人形さんに着て貰って満足することが多いです。
    私もこの服買いました!けど、自分が着慣れない服のせいか、お人形ですら着用機会が全然ないです(笑)
    リエさん、素敵に着こなしてくれてますね♪
    私も見習って活用せねば!

    返信削除
  3. >レイストリンさん
    痩せすぎは貧相でマジ可愛くないですよ~。
    だからこそオシャレで誤魔化すべきなんでしょうけど,何しろサイズの合う服がなくて面倒で,しかも下手に30年前のスカートとかがはけてしまうもので,「ま,いいか」と服の購買から逃げてしまいます。
    人形は被写体として好きだけど,自分がお洒落じゃないので,お人形の服も,ほんとのこと言ってどうしたらよいかわからないです~。
    少し心を入れ替えて,可愛い服着るように頑張ってみます。

    ももこだと微妙ですか?
    「お人間さん」,なるほどです。
    モモコはミニチュアの人間って感じ。しかも,かなりオサレオーラが漂っている。
    だからその辺にいる人間が着るようなリアルな服が似合ったりするのですね。
    で,私はモモコに服着せるセンスがないもので,ついつい最近は遊んでいないわけです。
    今度ジェニーかジェニフレの誰かにモモコ用の服を着せてみますので,よろしかったらご感想をお聞かせください。
    ジェニーたちはけっこうどんな服でも上手に着こなしてくれるので,モモコがジェニ服を着るより似合いそうな気もします。

    返信削除
  4. >まりぞうさん
    あー,やっぱり体型が服を選ぶと面倒ですよね。「好みが固定する」と言えばもっともらしいですね(^^;。
    服を買うときって,10年後着ても違和感ないような,できるだけ流行とは無関係なものばかり選んでしまいます。箪笥の肥やしになっているボディコン時代のスーツとかに泣かされているので(^^;。

    お人形さん,特にジェニーやリカちゃんたちは何着せてもそれなりに可愛らしくて安心しますね。
    この服はジェニーが着ている公式画像で「かわいいなー」と思ったのですが,私もやっぱり自分が着ない種類の服だけに忘れていました(^^;。
    デフォの組み合わせでもいいから,うちにいる子全員に着せては写真を撮ってみるようなことをしてもいいかもねーと,今回思いましたよ。

    返信削除