2009年12月30日水曜日

[JeNnY] 暖かい年末

 東京の冬。
 数値の上では知っていたけれど,本当に暖かい。
 暖かいと言うと語弊があるかな。冷え込まないというのか?
 おかげで,クリスマスは気分が盛り上がらなかったし,今も年末という気分になりません。

 昔から東京の人に「熊本は暖かいでしょう」と言われると
 「東京より寒いよっ」と思って腹立たしかったものですが,
 住んでみて益々そう思うようになりました。
 ま,東京といっても八王子とか行けば寒いんですけどねー。


ワインレッドは私が一番好きな色。
ワインレッドの髪にいつも惚れ惚れなのですが,何を着せたら似合うの?
このパーカーもイマイチだよなぁと思いつつ,ただこの子が撮りたくて。
昨年末に18ジェニーに着せたときは似合ったんだけどなぁ。

雛祭りの日にやってきた雛さん。
隙のない美人。美人すぎる!と顔を見る度に思います。


皆さまどうぞ,よいお年を。

6 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

美人さんですよねー。
このおようふくも似合っていると思います。
熊本が東京より寒いとは知りませんでした。
南だから暖かいという先入観があったんですね。

実に地域の先入観と言うのは笑えるものがありまして
鎌倉=雪が降って寒い場所と思ってる人がいたんですよ。
どうも東北地方の雪で作るかまくらとごっちゃになっていたようです。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
似合っています? よかった。
言われてみると,ピンクとワインレッドが同系色で似合っているような気がしてきました(優柔不断な判断力)。

鎌倉は雪が降って寒い?! なるほどねー。
熊本は盆地気候で夏は暑く冬は寒いんですよ。
九州も関東も広いのだもの,色々な気候の場所がありますよね。

ところで,鎌倉って行ったこと無いのです。
来年は行ってみたいなと思っています。
どうぞ,よいお年を!

瓊 さんのコメント...

2009年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

来年は機会あればぜひお会いしましょう!

Snow さんのコメント...

>瓊さん
こちらこそ,お世話になりました。
後半コメントもできませんでしたが,
瓊さんの美しい写真を楽しませて頂きました。
来年は,お会いしましょうね!
よいお年を!

すけ さんのコメント...

ワインレッドの髪は大好きです!
うちにある人形は大抵ワインレッドか銀髪ですよん。
元々違う髪色だった人形でも、わざわざワインのヅラを買って付け変えちゃいます。

ワインって髪色としては主張が強いから、色んな服を着せようとすると難しいのかもしれませんが、うちのは黒い服ばっかりなので着合わせを気にした事がありませんでした。
なんか、あらためて人形を入れている棚を眺めてみたら何気にダークな雰囲気でした。

この雛さんも、私だったらブラックでちょいハードな服を着せたいです。
でも着せ替え人形が好きな方々は、やっぱりかわいい系の服とかひらふわドレスなんかが好きなのかな?

Snow さんのコメント...

>すけさん
銀髪はいいですよねー。
銀髪の子が一人くらい欲しいです,私も。銀髪は何を着せても似合いそう。

ワインレッドは,そう,美しいけれど主張が強いんですね。
ワインはけっこう暗い色なので,黒い服だと全体に暗くなって写真撮るのが難しくなったりしそうな気もしますが,どうなんでしょう。
以前このひとに迷彩柄の軍服を着せたら似合ったので,暗いハードな服は似合うと思います。

特に可愛い系が好きってわけじゃないですが,たまたま縁があった服があるだけで,作る能力が低いところが問題です~。
今度黒っぽいのを見つけたら着せてみます。あったかなー。

すけさん,今年は遊びに来て下さってありがとうございました。
色々お話を聞けて楽しかったです。
来年もよろしくです。よいお年を~。