2009年12月4日金曜日

[ねんどろいど] レースクィーンミク初撮り

熊本の家を出る1週間前にやってきたレース・クィーン・ミク。
初音ミク痛車でSuper GT を走る「初音ミク Studie GLAD BMW Z4」個人スポンサー特典のねんどろいどです。そう,要するに私は個人スポンサー。

まぁ,確かにこの超絶可愛いねんどろいどが目的だったのですが,STGTのことは以前から知っていて,公式なレースに痛車で真面目に取り組んでいるところに感動していたので,「ここはひとつ応援してやろう!」という気持ちになったことも確かです。
10月は大分県のオートポリスに応援に行くつもりで張り切っていたのに,引っ越しが決まって行けなくて,本当に残念でした。
この子は到着後数日間,熊本の家の最後のねんどろいどとして飾られ,引っ越し後1ヶ月以上経って,ようやく箱から出されました。まだ車にデカールなど貼り付けている余裕もなく,撮影に沢山時間を使う余裕もないので,今回はとりあえずデフォ姿だけ。


このネギ傘は素晴らしいです。
おかげでレース・クィーンの貫禄ばっちり。
明るい表情に癒されるわ。


真剣に応援している…ところ?


えっちなアングルで済みません。
この可愛らしい縞パンを撮らずにいることは不可能でした(^^;。


ねんどろいど,うちには大勢いますが,ミクは別格。
他の子はけっこう入れ替える。可愛いけど,何故か毎日見ていると飽きちゃう。
でもミクだけは何人飾っていても飽きない。
夫婦揃って大好き。
ミクがいない家は考えられないってくらい常にその辺にいます。

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

う~ん、やっぱり傘はかわいいなぁ。
前にも言いましたが、ほんとこれでちゃんと閉じる事ができればいいのに!
閉じた状態の傘も付いているということで、写真撮影としてはどちらのシーンも撮れるから問題ないとは思いますが、私としてはどうしても小物自体のギミックを望んでしまいます。
すこし前にリカちゃんアイテムで開閉できる傘が発売されましたが、あれは大きすぎてうちの人形には無理でした。くぅ。

あ、そういえば、ボカロのねんどろいどぷちを一度だけサンクスで見かけて、カイト兄さんと動くはちゅね目当てで買ってみました。
でも4つも買ったのに全部違うキャラでしたわ~~。くぅぅ。

Snow さんのコメント...

>すけさん
この傘,サイズ的にはすけさんのお人形たちに丁度良いんでしょうね。
リカちゃんに持たせても小さすぎるし。
開いたり閉じたりさせるなら,やっぱり100%ソフビのフィギュアでは難しいんでしょうね。布とか使わないと。
リカちゃんのやつは開け閉めできる本格的な?傘なので前から気になっているのですが,傘しか要らないのに他の小物とセットだったので,ちょっと迷っているところです。

ボカロのねんどろいどぷち,売っていましたか? トレーディング・フィギュアって,トレーディングする相手がいないと辛いですよね。
まぁ相手がいても同じものが欲しければ話になりませんが(^^;。

ボカロシリーズは,引っ越し騒ぎでばたばたしているうちにボックスの予約が終わってしまい,店ではぜんぜん見掛けず,結局私は誰も手に入れられませんでした。
ちょっと残念。

そうそう,うちから近い上野のヨドバシに行ってみたら,それなりに食玩ありました。近く,アキバにも行ってみますよ。ガンプラのクリスマスツリー見たいので。