2009年11月17日火曜日

[Misaki] くつろぎタイム

フットバスでリラックス。


テーブルの上にはエスプレッソ・マシンとカプチーノ,ローズウォーター。


本など眺めながら寛ぐMisakiのお姉さん。


愛砂さんから,美紗へ杏服をいただきました。
1st Anniversary Swallow Airliner の部屋着。
美紗の瞳の色とこの服が似合うから,とのことでした。
うちのドールのことを覚えていて下さって,こんな素敵なプレゼントを…
感激です。ありがとうございました!
実は,今回使っている食玩も,以前,愛砂さんにいただいたもの。
OLライフの「休日のリラックスタイム」ですね。
これ,ずっとMisakiさんと一緒に撮りたいと思っていましたが,
部屋着が無くて撮れなかったのです。
部屋着まで愛砂さんにいただいてしまいました。
いただくばかりで誠に忝ないです。

何か,引っ越しで?髪がぼさぼさになってしまいましたよ。
撫でつけても綺麗にならないし,どうしましょう。

フットバスを終えて,カプチーノでまったり。
あれ? お客様がいるようです。

フランスつながりの遠縁の女の子(ということにしています),
リカちゃんが遊びに来ていました。

小学生のリカちゃん,綺麗なお姉さんのお洒落な道具に興味津々のようですね。


# あ,リカちゃんの服も愛砂さんからいただいたものでした。
激しくお世話になりっぱなしです!

6 件のコメント:

すけ さんのコメント...

食頑ミニチュアでフットバスなんてものまであるんですねー。
おにんぎょさんの生活?もずいぶんと遊び心のある世の中になってますなぁ!

ミニチュアのコーヒー物は私も何かと気になります。
いつも売っている時期を逃してしまうのでなかなか入手できたものはないんですが、唯一一発で引き当てる事が出来たコーヒーミルはお気に入りだったりします(加工しまくりましたが)

Snow さんのコメント...

>すけさん
少し昔の食玩って,随分と充実していたようですね。作りもなかなか精巧にできています。
こんなに優雅なOLっているのかしらと思いましたが,勿論,いるんでしょうね。私だったらこうならないというだけで(^^;。
この人形には自作のマットも含め全部小さすぎるのですけど,雰囲気で楽しめばよいかなと。

そういえば,東京で食玩ってどこへ行けば買えるのだろう。色々あるに決まっていますが,知らないと無いのと同じですね(^^;。

このエスプレッソメーカーはかなりお気に入りです。
加工しまくったすけさんのコーヒーミル,どこかに登場していたかしら。
そろそろ時間もできてきた(というか,片付けに飽きてほったらかしになっている)ので,また昔の写真など拝見しに遊びに行きますー。

すけ さんのコメント...

あ、マットって自作だったんですね!?
すごい、端の処理とかちゃんとしてるー!
私の自作マットなんて、断ち切りOKの布を切っただけ…(^^;)

>東京で食玩ってどこへ行けば買えるのだろう
東京だったらかなりあちこちで買えると思います。
大きめのスーパーやデパートのおもちゃ売り場にもありますが、ハンズや家電量販店にたくさんあるかな(店舗によって差が激しいので大きめの所)
秋葉原に行けるのなら、ヨドバシカメラが種類豊富で少し割引されてるので良いですよ。
あとは駅前の「ラジオ会館」というビルにホビー系ショップがごっちゃりと入っているんですが、ここでは1階のコトブキヤをはじめあちこちのお店で食頑のバラ売り(箱から出したもの)をしてるので、割高でも狙ったものだけ欲しいという場合には便利です。
コトブキヤはものによってはバラでもほぼ定価だったりしますし。

>コーヒーミル,どこかに登場していたかしら
いえいえ、これはまだ写真撮ってないんです。
ミルだけあってもちょうどいいカップとかがなくて。
でもミルはかなりかわいいアイテムなので、そのうちそれだけでも撮ろうかな~と思ってます。

Snow さんのコメント...

>すけさん
あ,マットとかテーブルクロスとかソファの背中(何て言うの(^^;?)とかは自作です。
手縫いでちまちまやってます。
こういう直線ばかりのはいいけど,服は型紙とか面倒で億劫です(^^;。
ドールサイズのマットは,断ち切りで端の糸を抜いて房みたいにすると可愛いですよね。

お店,教えて頂いてありがとうございます! なるほど,ハンズと家電量販店。茫洋と戸惑ってばかりの毎日なので思いつきませんでした。

私,超!方向音痴で地図もぜんぜん読めないし,高いビルを見ると何が何だか分からなくなるので,今のところかなり苦戦しています。
今日も,「本屋行きたい。どこか私が行けるところは?」と夫に聞いて,アキバヨドバシを勧められ,「秋葉原には行けるけどヨドバシは分からない」と答えたら,「それじゃ行ける本屋は無い」と断言されました。
実は,秋葉原はけっこう近い。そのうちヨドバシカメラとラジオ会館を目標にして秋葉原に挑戦してみます。週に一度は自分をむち打って?一人でどこかへ行ってみることにしているので。
今日は有楽町の東急ハンズを目標に午後から出かけてみますよ。

レイストリン さんのコメント...

有楽町の駅前には沖縄物産展があって沖縄ドーナツ売ってるですよ!
(全然関係ない話。それが何か?って感じ。笑)
秋葉原は主人が毎日通勤しています。しかしオタな会社ではありません。
でも私は一度も秋葉原で降りた事がないんですよねー。
何かのコレクターじゃないので特に用がないからかも知れません。

このバービーみたいな人形はフランス人という設定なんですか?バービーのお友達?
ヴィンテージのバービーみたいにアイラッシュがありますね。
いかにも外国人です!って顔立ちですね。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
無事ハンズ銀座と有楽町の三省堂へ行って帰ってきました。
先に知っていれば沖縄の店も探してみたのに?
今度行くときは駅前まで行って沖縄のサーターアンダギーを買ってきましょう。

秋葉原,色々な会社ありますものね。
私の友達で秋葉原に通勤している人いますけど,やっぱりオタな会社ではありません。
私は東京へ来る前から何度か秋葉原には降りていますが,ハードディスクを買いにとか,カメラ部品を買いにとか,そんなのばかりでした。
分かるようになれば面白そうですが,何しろ人が多くて疲れます。いや,これはアキバだけじゃなくて,東京全体ですが。

この人形は「FR Nippon Misaki」というシリーズで,大きさはバービーくらい?
日本人の母とフランス人の父という設定ですが,フランス人の血の方が濃そうですよね。