2009年11月11日水曜日

[JeNnY] 散髪

引っ越し荷物の中から救出し,ポリスリーブを外してみたら…
前にも増して前髪が長すぎて鬱陶しい姿になっていたティモテさん。
どうみても,これは耐えられない!

かなりチョキチョキ切りましたが,それでもまだこんなに長い!
これくらいの長さが私の中のティモテ像に合致するかな?と思ったので,
とりあえずこれで様子見。

去年,マリーンにと思って作ったフェルト服。
マリーンは貴族の娘,ティモテは北欧のプリンセス。
どちらも気品ある金髪さんなので,似合いますね。

ティモテさん,初めての着替えでしたが,雰囲気が変わってドキドキ。
着せ替え人形はやっぱり着せ替えないと!と思ったのでした。


6 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

このフェルト服、ジェニー本に載ってた服でしょうか?
ティモテちゃんに良く似合っています!
やっぱり着せ替え人形は着せ替えて遊ばないと~。ですね。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
そう,『ジェニー やさしい着せ替え』の表紙を飾っている服です。
一年前の記事に,本の表紙と並べて撮った写真があります。↓
http://snowowl-dolly.blogspot.com/2008/11/blog-post_11.html
(あ,マジに一年前。去年の11月11日だ。)

ティモテちゃんがあまりに可愛くなったので,着せ替え熱が沸々と湧き上がってきましたよ。
着せ替え人形ですもの,着せ替えさせてなんぼのものですね。

まりぞう さんのコメント...

うーん、カワイイ!!フェルト服って作ってもすぐにフニャフニャになってしまって敬遠しがちなんですけど、上品で素敵です!
ティモテさんも素敵!着せ替えて貰って嬉しそうに見えます(^^)

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
ありがとうございます~。
フェルト服って,ほんと,作っている最中から伸び伸びになっちゃって,着せてる最中に更にフニャフニャになっちゃって,「あーあ」って感じですよね。
でも,すごく温かい雰囲気。特にこの上下は品があって気に入っています。

ティモテは水色が似合いそうだなと思って着せてみましたが,あまりに可愛いので他の子にも着せてみたくなりました。

すけ さんのコメント...

フェルトって断ち切りで使えるし色もたくさんあるからお手軽そうなんですが、厚みがありすぎて小さい人形服を作るのは難しいです(T-T)
でも冬服として作れば、モコモコ感が暖かそうでかわいいですね。

ああ、しかしこのお嬢さんも脚が美しい~~(*^^*)

Snow さんのコメント...

>すけさん
そうそう,断ち切りで使えるのは気楽で良いですよね! 布の端を処理するの面倒だし,ちょっとやそっと大きさが合わなくても引っ張れば伸びるし(^^;。
フェルト服はスマートな感じにはならないけど,温かみのある可愛い服になりますね。

あぁ,ほんと,ドールたちの何が羨ましいって,このスラリとした脚ですよねーー。