2009年11月2日月曜日

[ねんどろいど] 悪い魔法使いで宇宙人のユキさんと…

ハロウィンも終わりましたが,こんなのも飾ってましたよということで。
何しろ少しは和まないといけないので,引っ越し後,まず出したねんどろいどが有希。ハロウィンとは関係ないけど,魔法使いの格好させたら十月っぽいかなと。

 肩の上にもデフォで三毛猫がいるのですが,この黒猫と一緒の写真を撮っておきたかった!

新居の近所は何か猫だらけ。リアルの猫も沢山いるし,猫グッズも多い。家のすぐ近くに猫雑貨の店があったので,ついついそこから連れ帰ってきた黒猫ちゃんです。

 本当はもっと可愛いのだけど,真っ黒で綺麗に写りません(^^;。
後ろ姿もキュート!

 硝子の招き猫は,伊勢神宮のおかげ横丁から連れてきた子たち。我が家にはフクロウグッズがやたら多いのですが,実は猫グッズも多いのでした。
あまり増やさないように気をつけないと!と,近所を散歩するたび自戒しています(笑)。

4 件のコメント:

マドンナ さんのコメント...

ねんどろいど、実は私・・・
実際に手に取って見たことがないのです。
どうゆう感触か、一度触れてみたいです。
大きさもドールと並べて撮ってあるのを見て
これくらい?と、想像しているのですが。

黒猫ちゃん、可愛らしいですね。
猫ってこういう風にして、寝ているのですよ。
後姿の、腰のあたりの丸み、とてもいい表情です。
ねんどろいどとコラボで撮ると、しっくりきますね。

お伊勢さんのおかげ横丁?
わ~、ちょっと親近感。

招き猫もまた、いいですよね。
笑っている招き猫ちゃんを見ると、つられて笑ってしまう。
可愛いものって、本当に心和みますね。

Snow さんのコメント...

マドンナさん
言われてみれば,そうですね。
ねんどろいどって,オタクな店へ足を運ばないと置いてないかも。
身長10cmくらい。
でも頭が大きいので意外と存在感があるんです。
頭と身体の大きさがアンバランスなので,かえって色々なサイズの小道具と違和感なくコラボできるかも?

この黒猫ちゃん,見るからに幸せそうに寝ていますよね。
この子がその辺で寝ていてくれたら和むだろうなぁと思って,思わず。そうそう,後ろ姿の腰の丸みがやたらリアルですよね!
そのうちドールたちとも一緒に撮ってみたいと思います。

ところで,マドンナさん,おかげ横丁に招き猫専門店があるの,ご存知ですか?

http://www.okageyokocho.co.jp/shop/manekineko.html

見ているだけで楽しくて,思わず何か連れ帰らずにはいられませんよ。
お伊勢参りの機会がありましたら,ぜひ ^^。

レイストリン さんのコメント...

黒いネコはうちに来るノラの「ルナ」に似てます。(笑)
ガラスの招き猫、いいですね~。
実は招き猫を見ると「うひょっ!」と思うんですよ。
集めてはいないんですが。
招き猫柄のグッズとかも欲しくなります。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
ノラでも名前がついていると愛着が増しそうですね。黒猫って,いるようで意外と見掛けない気がします。

招き猫,私も集めてはいないんですが,何か,集まってしまっています。そういえば,意識していなかったので忘れていましたが,招き猫柄のグッズもうちにありました!
招き猫って様々なデザインがあって,見ていて飽きませんね。