2009年11月2日月曜日

[ねんどろいど] 悪い魔法使いで宇宙人のユキさんと…

ハロウィンも終わりましたが,こんなのも飾ってましたよということで。
何しろ少しは和まないといけないので,引っ越し後,まず出したねんどろいどが有希。ハロウィンとは関係ないけど,魔法使いの格好させたら十月っぽいかなと。

 肩の上にもデフォで三毛猫がいるのですが,この黒猫と一緒の写真を撮っておきたかった!

新居の近所は何か猫だらけ。リアルの猫も沢山いるし,猫グッズも多い。家のすぐ近くに猫雑貨の店があったので,ついついそこから連れ帰ってきた黒猫ちゃんです。

 本当はもっと可愛いのだけど,真っ黒で綺麗に写りません(^^;。
後ろ姿もキュート!

 硝子の招き猫は,伊勢神宮のおかげ横丁から連れてきた子たち。我が家にはフクロウグッズがやたら多いのですが,実は猫グッズも多いのでした。
あまり増やさないように気をつけないと!と,近所を散歩するたび自戒しています(笑)。

4 件のコメント:

  1. ねんどろいど、実は私・・・
    実際に手に取って見たことがないのです。
    どうゆう感触か、一度触れてみたいです。
    大きさもドールと並べて撮ってあるのを見て
    これくらい?と、想像しているのですが。

    黒猫ちゃん、可愛らしいですね。
    猫ってこういう風にして、寝ているのですよ。
    後姿の、腰のあたりの丸み、とてもいい表情です。
    ねんどろいどとコラボで撮ると、しっくりきますね。

    お伊勢さんのおかげ横丁?
    わ~、ちょっと親近感。

    招き猫もまた、いいですよね。
    笑っている招き猫ちゃんを見ると、つられて笑ってしまう。
    可愛いものって、本当に心和みますね。

    返信削除
  2. マドンナさん
    言われてみれば,そうですね。
    ねんどろいどって,オタクな店へ足を運ばないと置いてないかも。
    身長10cmくらい。
    でも頭が大きいので意外と存在感があるんです。
    頭と身体の大きさがアンバランスなので,かえって色々なサイズの小道具と違和感なくコラボできるかも?

    この黒猫ちゃん,見るからに幸せそうに寝ていますよね。
    この子がその辺で寝ていてくれたら和むだろうなぁと思って,思わず。そうそう,後ろ姿の腰の丸みがやたらリアルですよね!
    そのうちドールたちとも一緒に撮ってみたいと思います。

    ところで,マドンナさん,おかげ横丁に招き猫専門店があるの,ご存知ですか?

    http://www.okageyokocho.co.jp/shop/manekineko.html

    見ているだけで楽しくて,思わず何か連れ帰らずにはいられませんよ。
    お伊勢参りの機会がありましたら,ぜひ ^^。

    返信削除
  3. レイストリン2009/11/03 10:15:00

    黒いネコはうちに来るノラの「ルナ」に似てます。(笑)
    ガラスの招き猫、いいですね~。
    実は招き猫を見ると「うひょっ!」と思うんですよ。
    集めてはいないんですが。
    招き猫柄のグッズとかも欲しくなります。

    返信削除
  4. >レイストリンさん
    ノラでも名前がついていると愛着が増しそうですね。黒猫って,いるようで意外と見掛けない気がします。

    招き猫,私も集めてはいないんですが,何か,集まってしまっています。そういえば,意識していなかったので忘れていましたが,招き猫柄のグッズもうちにありました!
    招き猫って様々なデザインがあって,見ていて飽きませんね。

    返信削除