2009年10月23日金曜日

[JeNnY] あきはばら

引っ越しの2日前,愛砂さんからいただいたプチマリーン。
引っ越しの荷物には入れず,一緒に飛行機に乗せて東京へ連れてきました。

長距離の引っ越しで荷物の到着に時間がかかるので,東京に飛んだこの日は宿無し。
秋葉原のホテルに泊まりました。
せっかく連れてきたので,秋葉原の夜景を背景に1枚。
デジカメも荷物の中。コンデジの写真ですが,まぁ雰囲気だけ。




疲れを癒すため,コンビニで赤ワインを調達。
東京で飲む最初の1杯につきあってくれたマリーンちゃんは,
初日からずっと新居を見守ってくれています。


昨日,やーっと,とりあえず18ジェニー一人だけですが,出しました。
ジェニー,可愛い。彼女の顔を見るとホッとします。
連日いろいろな工事があるし,荷物はごちゃごちゃと異常に多いし,
かなりくたびれ果てていますが,徐々に回復傾向です。
でも,お人形の写真を楽しんで撮れるのはもう少し先になりそう。

数年先には確実に次の引っ越しが待っています。
「荷物を絶対に減らすぞ!」と心に誓った引っ越しでした。
9年前の引っ越しに比べ,本当にしんどくて,
年を取ってからの引っ越しって,思った以上にこたえるのだとよく分かりました。

12 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

お引っ越しお疲れ様です!
私も半年後に引っ越しなんですが・・・新しいおうちは楽しみですが引っ越しを考えるとちょっと憂鬱です

寒くなってきましたのでお疲れが出ないように、どうぞご自愛下さいね。
またブログの更新楽しみにしております♪

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
早速ありがとうございます。
こうしてほぼ休止中のブログなのに気にしていただいて,嬉しいです。早く落ち着いて更新再開したいものです ^^。

まりぞうさんもお引っ越しなのですか? 半年後ということは,来年の春ですね。
まりぞうさんのお宅もお人形やら手芸道具やら鉄道模型やら?色々あって準備が大変だと思いますが,ゆっくり頑張って下さいませ。
新しいおうち,楽しみですね!

すけ さんのコメント...

関東地方へいらっしゃいませ♪
引越しって新居に行ってからも荷物出しやらなんやら、落ち着いて生活できるようになるまで時間がかかるんですよね(^^;)
まだまだ「お疲れ様でした!」と過去形では言えない感じ。

荷物が多いとほんっとーーーに引越しって大変ですよね。
私は今の家に越して来る時もアホみたいに荷物があったんですが、今ではその時の数倍くらいに物が増えてる気がするのでもう引越しは無理です。
物が増えてしまう趣味はいかんなぁとつくづく思います。
しかも古いものでも捨てられない性格だし。あぁぁ。

Snow さんのコメント...

>すけさん
やってきました。
来年の夏は少なくとも熊本よりはかなりマシな想いができるんじゃないかと,すげー期待しています(明らかに過剰な期待)。
現在のところ,日の入りが早いことに調子が狂っています(^^;。

荷物が多いことには本当に我ながら嫌になりました。
要するに「荷物=趣味」なんですよね。
趣味って減らすの難しいし,趣味のものってだいたい捨てにくいのばかりだし。
ドール写真からも分かるように園芸も趣味で,植木鉢が50鉢以上,
カメラや天体観測の道具,文献多数。
熱帯魚は手放したものの,気を遣う鳥がいる。
業者さんに「荷物多いですねぇ」と言われる始末でしたよ~。
早くゆっくり趣味して過ごす時間を作りたいですから,もう少し頑張ります。
どうか見守っていて下さいませ。

愛砂 さんのコメント...

ああ、本当に手荷物の中に入れてくださったんですね。
ありがとうございます。
Snowowlさんのお心遣いがとても嬉しいです。
きっとプチマリーンも喜んでいることでしょう。(うちに居る間はなかなか構えませんでした)
家人の方からも好評だと聞いて安心しました。

秋葉原のネオン、綺麗ですね。私が遊びに行った時はお昼だったので(それもほんの数時間)、夜の秋葉原は見たことがありません。
ドールやフィギュアショップも多いし、きっと一日中居ても飽きないんでしょうね。
どのお店が安いかとか、比べるのも楽しそう(いちいちメモしてそうです・笑)。

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
可愛らしい子をありがとうございました。
ちっちゃいので手荷物の中にちょこっと入れておけるし,たまーに出して眺めては和んでいました。
同郷の愛砂さんが旅立つ直前に下さったマリーンちゃんと思うと,この子の顔を見て安心できました。

秋葉原,意外に夜はあっというまに店店のシャッターが閉じてしまうようですが,ネオンは遅くまで輝いて,ホテルの窓から見える駅のホームも,深夜まで人でいっぱい。
都会ですねぇ。
フィギュアの店は早速いくつか入ってみました。あんなにあると,何を買ったらいいのかも分からなくなりそう。
ドールのお店も色々あるのですよね。
方向音痴なので心配ですが,情報集めをして頑張って行ってみたいと思います!

レイストリン さんのコメント...

お引越しご苦労様です。
本当に引越しは嫌ですね。
転勤は場所が市内とかの近くじゃないので大変です。
市内や県内だったら頻繁にモノが運べるのでかなりラクチンなんですけど。
引っ越さなくていい環境の方が羨ましいです。
大変な中でもお人形は癒しアイテムになってくれるので良いですよね。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
そうですね,近くだったら,それでも疲れるけれど,かなり楽ですよね。
転勤は遠いし,突然だし。
今回は2泊も宿無しを強いられ,気候も変わり,何か必死!でした。
家が変わると,今までの家でやってきた工夫も使えなくなって一から考え直しで面倒です。
レイストリンさんも今の環境が気に入ってらっしゃるので,転勤がきたら辛そうですね。

人形はごちゃごちゃと荷物になるけど,
部屋に出したとたんに新しい家が一気に自分の家になったような,
不思議な安心感がありましたよ。

今度の家の周辺はごちゃごちゃした下町で散歩して楽しそうなので,落ち着いたら歩き回ってみたいと思います。

ranhua さんのコメント...

こんばんは♪
お引越しお疲れ様です。
ぷちまりさんの可愛さに癒されました♪
私も秋葉原はお昼しか行ったことないのですが、夜だとまた雰囲気変わりますね~。

今、引越し・・・って考えると私も荷物が恐ろしいことになりそうです(笑
寒くなってきたので、御身体ご自愛下さいね♪更新、楽しみにしています~。

Snow さんのコメント...

>ranhuaさん
こんばんはー。
ぷちまりちゃん,可愛いですよね。
今度,明るいところでしっかり撮ってあげたいと思います。

9年ぶりに本州の住民になりましたが,
秋葉原もリカ67も近い。
キャッスル通販の送料も安くなって,
買い物に拍車がかからないかと心配です。
荷物を減らさねばと言いながら,思いっきり矛盾しています(笑)。
趣味を楽しむと,どうしても荷物が増えますね。

ぼちぼち更新していきますので,また宜しくお願いしますね~。

瓊 さんのコメント...

ご無沙汰しております。
この頃全然お邪魔していなくて本当にすみません。
Snowowlさんは引越しされたんですね?もしかして関東でしょうか?
もしそうでしたら、いつかお会いしませんか?
よろしくお願いします

Snow さんのコメント...

>瓊さん
いえいえ,生活が第一ですから,どうぞご無理なさらずに。
お時間と心に余裕があるときにいらしてくださいね。瓊さんも随分とお忙しそうでしたが,ドールショーにもお出かけされたようで,よかったなぁと思いました。

申し遅れましたが,東京都民になりました。そのうちぜひお会いしましょうね。
まだ地理をぜんぜん把握していなくて待ち合わせする自信もありませんので,もう少し慣れてから。
こちらこそ,どうぞ宜しくおねがいします。お会いできる日を楽しみにしています。