2009年10月26日月曜日

カフェの片隅で ★ リカちゃん編

10月8日に愛砂さんとお会いした時の写真をようやく選びました。
100枚以上撮ったのに,暗くてぶれた写真ばかり。
何とか見られそうな写真です。

愛砂さんは,リカちゃん二人とmomoko DOLLを三人連れてきて下さいました。
みんな素敵にお洒落して。
私が連れて行ったのは,段ボールから探し出したジュリアナさんとアップルさん。
夏の服装のままだったし,靴は別に梱包してしまった後だったので,二人とも裸足。
それなのに,愛砂さんは愛おしそうに写真を撮って下さって感激でした。

まずはリカちゃん。
枚数が多いですが,みんな大切な記念の写真なので。

愛砂さんの,お人形教室のリカちゃん。
愛砂さんのブログで拝見して,
「リカちゃんってこんなに可愛いんだ!」と思わせてくれた子たちです。
二人とも,この日のための特別なドレス。
愛砂さんの心遣いを感じました。

リカちゃん,可愛いですねー。

ピンク髪のリカちゃんは,髪色に合わせてキュートな服装。
小学生のリカちゃんって感じで可愛らしいです。


こちらのリカちゃんは,大人っぽくて印象的。

こんな子が「Trick or treat ?」ってやってきたら,
思わず何でもあげてしまいそうですね。

最後にうちのジュリアナさんとスリーショットで。
ジュリアナは裸足なので,足が見えないようにとりました(笑)。


今度お会いするときは,お洒落な格好をさせて,何人も連れていきたいです。
愛砂さんの可愛らしいリカちゃんたち,またブログでお会いするのを楽しみにしています。

写真が多いもので,momoko DOLL編はまた後日。

2 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

すみません、拝見するの遅くなってしまいました!
お写真たくさんアップして下さって嬉しいです(*^^*)
あれからもうすぐひと月ですか…。
時間の経過は驚くほど早いですね。Snowowlさんは私が感じている以上に早かったものだと思います。
引越し作業、本当にお疲れ様でした!
新居の生活には慣れましたか?

カフェのお写真、同じ被写体を見ていたはずなのに撮る人とカメラが違うとこんなにも印象が変わって見えるのですね。
なんだか不思議な感じでした。ポージングにもこだわって撮影して下さって、嬉しかったです。
私も見習いたいと思います。

ハロウィンリカちゃんもポチなさったんですね!ファーストリカちゃんにハロウィンリカ。思い入れも深くなりそうです(^^)
そんな可愛いリカちゃんにクリップのオマケがちょこんと…。感激しました(TT)。

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
いえいえ,お忙しい中いつも遊びにきて下さってありがとうございます!
言われて気がつきました。もう一ヶ月経ったのですね。本当にあまりにも多くのことがあったし,あまりにも変化が大きくて,随分昔のことのような気がします。
最後に愛砂さんにお会いできて,プチマリーンちゃんがいつも手元で愛砂さんからの励ましを沢山届けてくれるので,本当に助けられました。

同じ被写体を同じ場所で撮っても,撮影者が変われば全く違う写真ができるのは面白いですね。
またいつか,ご一緒に撮影会?をしたいです。

ハロウィンリカちゃん,セット販売があってよかったです。
愛砂さんのお人形教室リカちゃんみたいなプレーンなリカちゃんにするか,こういうメルヘンな子にするか長らく悩んでいましたが,インスピレーションで決めました。
さりげなく?一緒にクリップも登場させられて,私も撮影しながら嬉しかったです ^^。