2009年8月22日土曜日

[JeNnY] 桔梗

生まれたの
夏が産声あげるころ

見上げてた
碧い夏空白い雲

歌ってた
この一夏を高らかに

感じてた
冷気の目覚め虫の声

終を知り
なお輝ける朝貌の花



私生活に思いがけない大きな変化が生じました。
落ち着くのに2~3ヶ月かかりそう。
このブログの更新は当分できなくなりそうです。

丁度やっていたことが一段落し,ドール服とか作りたいと思っていた矢先だったので残念ですが,まぁ仕方がない。落ち着いたら近況報告がてら更新しますので,いつも見て下さっている皆さま,どうぞ宜しくお願い致しますね。

12 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

まぁ、ステキななでしこさん!
壁掛けも涼しげでステキ!!
・・・っておもったら、なにか大変なことがあったのでしょうか・・・
大変なことでも「イヤな」大変なことではなくて「良い」大変なことであるといいなぁと願っています。

残暑もありますからどうかお体に気をつけて・・・またおにんぎょブログが再開されるよう、楽しみに待っていますね

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
ありがとうございます~。
浴衣,作っている時間がなかったので,キャッスルの紫のを注文してしまいました。
紫と言えば,なでしこ。似合いますね!
それに,キャッスルの服は,さすがジェニーのボディにピッタリ。私が作った着物は何かしら着せるのに苦労するのに,この浴衣は着付けも楽で感動でした。

お気遣いありがとうございます。
しばらく忙しくなりますが,悪いことではないので大丈夫です。人生の変化を前向きに楽しみたいと思います。
夏服着せたまま撮っていない娘もいるので,さっさと撮っておけばよかったと,暑さに負けてダラダラしていたことを少々後悔です(^^;。

レイストリン さんのコメント...

桔梗の額、作られたんですね。
なでしことイメージピッタリ。

私生活の変化と言ったら・・・
もしかして素敵な人が見つかってご結婚とか!( ^ー^)
(もしSnowowlさんが独身だとしたら)
なーんて勝手な想像

またお時間ができたらお人形ブログの方にも出て来て下さいねー。
気長~にお待ちしてますので。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
桔梗 - 紫 - なでしこ。
何か外せない取り合わせのような気がしました。

素敵な人が見つかって結婚という段階は遙か昔に終わっていますので,その次の段階???です。
早い話が夫の転勤。かなり遠方だし,今の生活をまるっきり変えなければならない場所なので,クリアするべき問題が多くて忙しそうです。

また新しい環境でドールたちを撮りますよ。

すけ さんのコメント...

お、今度は桔梗ですか。
ほんと、青いお花は涼しげで良いですわ♪
このシリーズたくさんあるんですねー!
あ、12ヶ月分あるんでしたっけ?

浴衣きれい!
すごい、これ作ったの!?
って思ったんですが、これは市販品なんですね。
でも時間さえあればきっとステキなオリジナル浴衣も作っちゃえるんでしょうね~。
いいな、和服可愛いな(*^^*)

そんでもって転勤ですかー!
おお、まさか今よりも更に南ってことはないですよね?
今度はもう少し涼しい地域だといいですね。
って、まさか海外とか…だったら気温がどうの以前に大変だ!

Snow さんのコメント...

>すけさん
桔梗は涼しげでよいですよね。
かなり好きな花の1つです。
このシリーズ,12ヶ月分ありましたよ。全部は揃えませんでしたけど。また追々紹介しますねー。

浴衣は残念ながら作れませんでした。
型紙があれば作れますが,こういう素敵な布使いのセンスは難しそうです~。
今年は時間がなかったけれど,また作りたいなと思います。

転勤先は日本の真ん中あたりです。
色々と生活の仕組みが違っているのでしばらく大変ですが,気候的には絶対に楽になるので,それは楽しみです。

愛砂 さんのコメント...

何か大きな災いがあったのかと心配しましたが、皆様へのコメントのレスで事情が分かってホッとしました。
転勤ですか?落ち着いた生活とは打って変わって忙しくなりますね…。
またお時間ができましたら、新しい環境でのドール達の姿を見せてくださいね。
どうかお体にはお気をつけて。

なでしこさんの浴衣、さすがはキャッスル製。細部まで手が込んでいて素敵ですね。
ギンガムチェックは黒色とばかり思っていましたが、紫色でしたか。
瞳の色ともよく合っていて、まるでなでしこさんのために作られたような浴衣ですね(^^)

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
心配させてしまって済みませんでした。
突然のことでイマイチ気持ちの整理ができなくて,はっきり書けなかったんですよ~。
でも皆さまのコメントにお返事書いているうちに気持ちも落ち着いてきました。
どこへ行ってもここが私の特別な場所であることは変わりませんし,まぁ肩の力を抜いて行ってきますね。

この浴衣は見た瞬間に「なでしこに着せたい!」と思ってしまって,迷いましたが後悔なきようポチってしまいました。あとの2種類も可愛かったので,できればみんな欲しいくらいでした(^^;。
キャッスルの通販は,写真が分かりにくいですよね。もう少し大きくしっかり見せてくれれば安心して買えるのにと,いつも思います。

chideko さんのコメント...

慌ててコメント欄に飛び込んできました!
転勤なんですね・・・
私は一度も体験したことがないので
どれほどの大変さか想像もつきません(>_<;
住み慣れた町を離れるのは寂しく、ショックも大きかったことと思います。
忙しい日々と思いますが、どうぞお体ご自愛くださいね。

私も忙しかった時期はSnowowlさんの
温かいメッセージにとっても励まされました。
ホッと一息つきたくなったらぜひ遊びに来てくださいね。
Snowowlさんのサイト復活楽しみにして待ってます^^

紫のお着物とても素敵です。
お花にチェックを合わせているところが今風な感じで。。。
指輪も付属品?
いや、もしかして自作品かな?

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
ありがとうございますー。
うちも基本的に転勤族ではないので,全く想定していなかった事態にしばし呆然だったのですが,寂しいこととと同じくらい楽しいこともあるはずなので,まずは前向きに頑張りますね。

そもそもネット中毒なので(^^;,忙しい間もきっと時間を探しては遊びに行かせていただくと思います。お人形の写真を見ると和みますからね^^
どこへ行ってもこれからも宜しくです!

なでしこの指輪はなでしこの付属品なのですよ。目の色も指輪の色もイヤリングの色も紫色のなでしこ。
どうしてもこの浴衣を着せてみたかった所以です。紫が似合うって羨ましいなと思いながら見とれています。

おきつゆちこ さんのコメント...

はじめまして。ハイクではお世話になっています、おきつゆちこです。

やっぱり夏は浴衣ですね~黒髪の美人さんなので和服がよく似合います!アクセサリーの紫ともあいまってすごく爽やかなお写真ですね。

いつもきれいなお人形やフィギュアのお写真楽しみにしていましたが、更新ストップするということで残念です~…
またぜひ落ち着いたら、きれいなお写真拝見させてくださいね!

Snow さんのコメント...

>おきつゆちこさん
こちらこそハイクではいつもありがとうございます。

黒髪姫カットのなでしこは,和服を着るために生まれてきたみたいですよね。
あまりに誂え向きで意外性がなくてつまらないかしらと思いつつ,やっぱり彼女の浴衣姿を見たくて,着てもらいました。
もったいなくて脱がせられずにいます→他の子に着せていません(^^;。

写真を楽しみにして下さっていたなんて,ありがとうございます! 嬉しいです。
新天地で落ち着いたらまた色々撮りますので,遊びにいらして下さいね。多分そのときには,ハイクにもドールかフィギュアの写真を投稿すると思います。