2009年8月12日水曜日

[ねんどろいど ぷち&おまけ] うさみみ長門

7月11日に撮った写真。
ヘッドフォンだけ登場させて,ほったらかしでした。
ブログにアップできるように処理もしてあったのですが,
「やる気しねー」って感じで。

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』3巻の付録フィギュアです。


ねんどろいど(これはおまけではない正規のねんどろいど)は本を,
ぷちはノートパソコンを持っています。↑

ぷちミクと並べると,お友達って感じ。↓

『涼宮ハルヒの憂鬱』から派生したオタクなコミック,
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』版の長門有希。
宇宙人は本編と同じですが,ゲーマーという設定。
ゲームの音が漏れないようにヘッドフォンをつけています。
頭の上には,有希が宇宙人パワーで作った人口風船生命体「キミドリさん」。


ちなみにフィギュア目当てで本を買ったわけではありません。
『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』は1巻も2巻も持っていて愛読しています(^^;。

2 件のコメント:

すけ さんのコメント...

ああ~、ぷちって普通のねんどろと並べるとほんっとにちっちゃいんですね~!
顔が簡略化されてるところもかわいい♪

そういえば、ボーカロイドのぷち出ますね。
カイト兄さんやメイコもいました。
とりあえずカイトだけは欲しいな~と狙っとりますが、一個だけ当てるのは難しいだろうな。
あ、お店で見ることもなく予約でなくなる可能性もあるのか?

Snow さんのコメント...

>すけさん
そうなんです~。すごく小さいのに手抜きなく塗装してあってよくできていると思います。
こういうフィギュアを作る日本の技術って,なかなか凄いんじゃないでしょうか?

ボーカロイドのぷち,出ますねー。私も見ました。私はメイコが好きなので,「おおぉっ!」という感じだったのですが,でもほかのは普通サイズがいるし,メイコだけぷちでもなー。
というか,仰るとおり,そもそも「メイコだけ欲しい」などというのは難しい。
予約で無くなるってことは無いと思うんですが,どうしようかなと思っています。