2009年7月27日月曜日

[JeNnY] 大暑も過ぎて梅雨明けならず

 気がつくと,十日以上ここを更新していませんでしたね。
 体調を崩したり,色々起こったりで気力がありませんでした。
 もうしばらく,余裕がないかも。

 この週末はこれでもかというほどの大雨でした。
 我が家に被害はありませんが,
 ベランダの園芸植物たちにはカビが出てきたり,根腐れも心配。
 何だか梅雨明けしないまま八月になりそうです。

 なでしこ,髪が首にかかって暑くないかしら。
 長い髪を垂らして涼しげな顔をしていられるなんて,憧れです。
 暑がりなので,私は夏の間は大抵アップ。
 外に出るときは日焼け予防で髪をおろしますが,
 汗っかきなので,蒸れて卒倒しそうになります(^^;。 


8 件のコメント:

まりぞう さんのコメント...

こんばんは!
なでしこさん、夏のお嬢さんってカンジでステキです!
九州では雨が大変だったみたいですが、snowowlさんのところは大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます・・・

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
こんばんは~。
なでしこは髪が黒いので,白っぽい夏の服を着せると明るく見えていいですねー。

お見舞いありがとうございます。雨は酷かったのですが,うちのあたりは大丈夫でした。
今年は空梅雨かと思っていたのに,やっぱり豪雨からは逃れられないのですね。

chideko さんのコメント...

可愛らしいなでしこさんからは
想像も付きませんでしたけど、
体調崩されてお疲れだったんですね。
どうぞお大事にして下さいね。

こちらの方もすっきりしない天気が続いています。
涼しくて過ごしやすいのはいいんだけど、
海にも行けないまま短い夏が終わってしまいそう・・・

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
ありがとうございます。
早くも夏バテでしたー。もうだいぶよくなりましたが,こういうときに限って色々起こるもので,参っていました(^^;。
ぼちぼち問題を片付けて,こちらも更新したいと思います。

こちらは梅雨明けしていなくても真夏日で夏バテなのですが,
chidekoさんの地方では短い夏ですから,今年みたいな天気では,夏が来ないうちに終わりそうで,それはそれで悲しいですね。
昔はもっと毎年,判で押したように季節が繰り返していたのに,最近は毎年毎年違っていて変ですね。

レイストリン さんのコメント...

人間だったらこのヘアースタイルは暑いですけど人形だから問題なし~。
こちらも梅雨明けしたのに昨夜も大雨です。
湿気が多くて温度が高いのは不快感最高ですね。
夏バテになりやすい時期ですからお大事に。
サイト更新は趣味的な事だから「更新しなくては!」とかあまり気にされないで良いと思います。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
人形は自分にできない願望を叶えてくれる存在ですね。髪にしろ服にしろ。
こんな大胆に胸のあいたドレス,もうとても着られませんわ(^^;。

関東も梅雨明けというには?という感じの天気みたいですね。
夏は苦手だけど,お米が不作だったりしても困るし,今年は本物の夏が来るのだろうかとだんだん心配になってきました。

仰るとおり趣味なので,特にこのブログは何かあったら一番に更新を止められる運命です。
お天気記録のブログの方は病気の時でも更新すること自体を趣味にしていますが,お人形の写真とか,元気でないと撮れませんよねー。
今回のなでしこは,ベランダで蚊に襲われながら慌てて撮ったので,ちょっと失敗でした(^^;。

すけ さんのコメント...

こういう姫カットってきっちり髪の形が付いていないとできないから、人形では難しいと思ってました。
人だと整髪料で固められますが、おにんぎょさんの髪も固くなってるんでしょうか?
合成繊維なら製造時に熱プレスするだけで髪型は維持できるのかな。

このところやたらと暑い日が続いているので、暑さに弱いというSnowowlさんはきっとぐったりバテバテになっちゃってるだろうなぁと思っていたんですが、やはりそんな感じみたいですね。
九州の暑さなんて恐くて想像できない…。
がんばるなー!極力楽な道を選んでなんとか夏を乗り切るんだ!

私はネットなんて時間的、心身的余裕がある時にするものだと思っているので、ブログや㏋の更新の間が開いていたりのんびりペースだったりするのは全然気になりません(人のも自分のも)。
むしろ、一日に何度も新記事書いてるところとかはちょっとびびります。
パワフルな人だな~と感心するけど、読むのが付いていけなかったり(^^;)

Snow さんのコメント...

>すけさん
なでしこの髪は,前髪も横髪(?横の少し短い部分)も後ろの長い部分も,みんなサラサラ。だけど,髪型はきっちり維持されています。
植毛の方向やお湯パーマで,髪にここまでしっかりした癖がつけられるということなのでしょうね。
言われて初めて気がつきましたよ,この長さでお人形の髪型が維持されているって,確かに凄いです。

今年は何だかいつまでも本格的な夏にならないので,こちらも,一応例年よりは涼しいです。7月も終わろうというのに猛暑日がまだ一日も無いなんて,例年ならあり得ません!
仰るとおり,できるだけ頑張らずに,適度なクーラーで快適に過ごすようにしますね。どう頑張っても夏もあと50回迎えるのは難しいと思うので,せいぜい楽しむ方向で過ごしたいと思います。

私のメインブログは毎日更新していますが,パワフルというより中毒なんですよ~(^^;。中毒なのでブログ書けなかったりするとストレスですが,本当はそんなことをストレスに感じたりせずに,余裕のある日だけ節度を持って??更新したいです。