2009年6月6日土曜日

[JeNnY]DOLL自己紹介バトン

 「瓊の囁き」の瓊さんちの碧(ミドリ)ちゃんが「DOLL自己紹介バトン」をうちのB様へ投げてくださいました。いや,すごく光栄なんですが,バトンを渡せるほどドールのお友達がいないよぉということで,パスというか,ルール違反のアンカーです(^^;。

 ちなみにルールは下のように決まっているらしい。
  • 三日以内(1週間以内?)に書く。
  • 嘘偽りなく
  • アンカー禁止
  • 回した人はちゃんとその人がやったか見に行く。書いていない人は罰ゲーム
 罰ゲームは「濃いお友達付き合い or BL写真を撮影」だとか?
 わー,罰ゲームだわ。「濃いお友達付き合い」って,やったことないよ。どうすればいいの(^^;? 男の子ドールいないし,カイトと絶望先生でBL写真撮らないといけないかしら?(意外と楽しいかも(^^;)とか思っていたのですが,瓊様より罰ゲームは無しで良いよーとのことです。

 幸いにして晴れていたので,瓊さんリクエストのB様,撮れましたよ(^^)。
 制服姿。何だかキリリとしててお勉強できそうですね。

 バトン回答などというものがあるのでした。こういう設定って考えたことないからなー,まぁ聞き流して(見流して?)下さいませ。改めて考えてみると,けっこう楽しいです。
 恐れ多くもB様にお答えいただきました。

●あなたの名前
 「秘密よ。シスターBって呼ばれているわ」

●呼ばれ方
 「Snowowlはいつも“B様”って様づけ。当たり前よね。彼女は私の召使いなんだから」

●あなたの年齢
 「ま,今更なに言ってるのよ,17歳ってどこを見ても書いてあるでしょ。まさか,さば読んでいるとでも!? 失礼ねっ!」

●好きな物
 「お洒落な服なら幾らでも欲しいわね。Snowowlはちっとも服を揃えてくれなくて本当に不満だわ!」

●現在恋人は
 「いないわよ。ろくな男いないんだから!」

●好きなタイプ
 「さぁね。好きになれるような男に会ってみたいわ」

●嫌いなタイプ
 「簡単に手玉に取られて言いなりになるような男はつまらないわね」

●好きな映画
 「そうね,けっこう古い映画が好きなの。「スティング」はスカッとして楽しくて好きよ。「俺たちに明日はない」なんかも良いわね。フェイ・ダナウェイが色っぽくてカッコイイわ」

●好きな音楽
 「ジャズよ。古いディキシーランド・ジャズからノラ・ジョーンズまで色々聞いてるわよ。」

●好きな食べ物
 「だからスイーツ…と表向きには言ってるけど,実はキャンティの赤とブルー・チーズが好きなのよ」
 ※Snowowl says 「をいをい,17歳でワイン飲んで良いのか?!」

●送り主を色にしたら?
 パールの入った明るい水色かしら? 彼女って私とはまるで違ったタイプよね。



プライドが高くて気が強いB様。
でも,夜の自室で静かにジャズを聞いたりするのが好きらしいです。生意気にもブルーチーズをつまみにキャンティを飲んでいるようですが。

瓊さん,バトン回せなくてごめんなさいねー。でもB様から宜しくとのことです(^^)/

6 件のコメント:

すけ さんのコメント...

このお人形はとてもキリっとしている、というよりもなにやら妖しい顔の美人さんですね。
ジェニー系は顔の作りがふっくらしていると思うのですが、こういうキリっとメイクだとちょっと雰囲気が引き締まって、「かわいい」から「カッコイイ」に変わりますね、やっぱり。

あずき色(ワインレッドと言え?)の髪は大好きです。
自分の人形もついついあずき髪か銀髪(又は白)ばかりにしてしまいます。

Snow さんのコメント...

>すけさん
大正解!です。このお人形は,人形ドラマで悪役だったのですよ~。
ジェニーの敵役の,ちょっと小悪魔的な雰囲気のカッコイイ美人。
ヘッドはレイストリンさんのところでもよく見掛けるジェニーと同じなのですが,随分違う顔立ちになるものですね。

小豆色,そうですねー,最近では「ワインレッド」という言い方を聞き慣れてしまいましたが,日本人ですもの,あずき色ですね。
私もこの髪の色が気に入ってこの人形は即刻注文してしまったのでした。
銀髪もよいですね。一人もいないので,一人くらい銀髪の子を手に入れて写真撮ってみたいです~。

ranhua さんのコメント...

ご無沙汰してます、こんばんは♪
Bさま、麗しい雰囲気で素敵です~。
口調がBさまそのもので、流石って思いました~。

ワインレッドの髪の子、大人っぽい雰囲気なので、私も大好きです♪銀髪ちゃん・・・、服の色を選ばずに着こなしてくれるので、オススメですよ~。

Snow さんのコメント...

>ranhuaさん
こんばんは。B様はドラマのイメージを保ちつつも,きっちり“うちの子”になってもらおうと思いました~。
そう言っていただけて嬉しいです ^^。

ワインレッドといえば,ranhuaさんのところから輿入れした雛ちゃんですが,本当に大人っぽいですよね。あの子は美人と誉れ高くて,うちの自慢の娘になっています。
銀髪ちゃんは,残りのドール枠の中に是非加えたいですね。誰が良いのか,メイクはどんな風なのが良いのか,悩みます!

瓊 さんのコメント...

お邪魔するのが遅くなりまして申し訳ないです。
Bさまの反応は予想通りでなんか微笑ましいですわ ( ´,_ゝ`) プッ

17歳でワインはちょっとですが、Bさまだって年はとるでしょうと考えると確かそういうイメージのほうが自然の流れだと思いますね。
しかし「ろくな男いないんだから!」というのはもしかして一生独身のつもり?笑

今回は付き合って頂いてありがとうございます。
ドールが数人以上持っていると、どんどんドの子のどの子が分別(?)できなくなり、こういうバトンを受けることによって少しは自分の子たちを理解したかなという感じです

Snow さんのコメント...

>瓊さん
いえいえ,こちらこそ最近は更新がゆっくりで,皆さまのブログへの訪問もゆっくりになっています。
今回はバトン回す相手がいなくて申し訳なかったけれど,お陰様で楽しかったです。

確かにね,この企画のおかげでB様のこといっぱい考えられました。企画を考えた方,偉いです!
できればどの子もみんな回答を考えてあげられるといいなぁとか思いましたが,大変そうなので止めておきます(^^;。

B様もまだまだ若くて生意気なさかりなので,理想が高いんでしょうねー。
いつかB様がもっと年を取った頃に,満足するような男性に巡り会えるのかも。
あぁ,こんなこと書いていたら,40歳くらいのB様を見てみたくなりました。