2009年6月22日月曜日

[JeNnY]ミラクルパーティーなジュリアナさん

昨日は午後から雨の予報でしたが,降る降る詐欺でした。
今日も雨の予報ですが,朝から青空が見えて陽光も射しています。
湿度も気温も高く,今朝は最低気温26℃の熱帯夜!で,ものすごく寝苦しい夜でした。
はぁー,溜息。夏,怖い。

気をとりなおして,麗しのジュリアナさんです。
ジュリアナさんには「麗しの」をどうしてもつけないといけないのです,私の中で。


彼女が我が家にやってきたときからの野望。
momoko DOLL のミラクル・パーティー・ガールの服を着せたい!を達成させました。

当時はミラクル・パーティー・ガールと無縁で見果てぬ夢に終わると思っていましたが,縁とは不思議なものなり。パーティーガールのジュリアナ嬢を見ることができました。

六月,June,結婚の女神ジュノの月。
ジュリアナさんは,ジューン・ブライドになるお友達を祝うパーティへ出かけているのだと思います。


ジュリアナって,18歳の設定ですよね。
でもうちのジュリアナさんは大人っぽい。たぶん24歳くらいだと思います。

6 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

このモモコの服、着れたんですね!
モモコ服、ズボンは全然ダメっぽいけどワンピースだと大丈夫そう?
24才という細かい設定が興味深い所。
エイティーンジェニーも18才という設定だけど何だか24才位に思えたり。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
momokoに比べるとジェニーたちは体格がよい(健康的?)ので少々苦しいですが,後ろも止められました。
他にも私がmomokoの型紙で作ったサマードレスもジェニーたちに着せているので,ワンピースならぴちぴちですが着られますよ。この黒いボレロはかなり無理矢理着せています(^^;。

ジェニー達の年齢って,私には設定通りに見えたことほとんどありません。
みんな設定年齢よりは大人びて見えてしまう。このジュリアナも,28歳にしてる日もあります。その日の印象で「今日は何歳」と考えているもので。

エイティーン・ジェニーも24歳くらいに見えることありますね。
「だいたい17歳のジェニーと18歳のジェニー,一年でここまで変わるわけないじゃん!」と,実は私は思っています(^^;。

すけ さんのコメント...

ジュリアナ!
名前といいパーティードレスといい、なんだかすごく豪華です!
大人っぽく見えるのはやっぱりリップの色が赤いのも関係あるのかな?

手前の葉っぱの色とボケぐあいがきれいですね~。
天然の緑が入ってる写真って空気が美しく見えます♪

愛砂 さんのコメント...

ジュリアナさん、やっぱりいつ見ても麗しいですね。普通に「ジュリアナさん」と呼ぶよりも「麗しの」を前に付けたほうが、私もなんだかしっくり来ます。
彼女、公式では18歳の設定なんですか?
モードなメイクと前髪がないせいか、どう見ても20代ですね(^^;)
ミラクルさんのアウトフィットを着せるという念願も叶ってよかったですね!
ジュリアナさんもよほど嬉しかったのか、すごく良い表情をしていると思います。

やっと雨が降り出しましたね。降り出したらそれはそれでじめじめとした湿気に悩まされますが(><) 久々の恵みの雨で嬉しいです。

Snow さんのコメント...

>すけさん
ジュリアナは,ディスコ「ジュリアナ東京」とのタイアップ・ドールとして登場した,バブル時代の落とし子なんですよ。
この子は最近の子なので,もうそれとは関係なく,私の中でロンドンの良家の娘さんということになっています。

大人っぽいのは,私もリップの落ち着いた濃い色の印象が大きい気がします。このリップのおかげで黒いネックレスやボレロと釣り合いました。
お人形もお化粧で随分と変わってくるものですね。

葉っぱ,良いですか? よかった!
ちょっと邪魔かもと思ったけど,葉っぱの向こうにいる写真が好きだったので。

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
ジュリアナさん,よい表情に見えますか? よかった! 愛砂さんにそう見えてもらえて嬉しいです。
それに「麗しの」も共感していただけて嬉しいです! そうなんです,普通の「ジュリアナさん」ではなく「麗しのジュリアナさん」であって初めて,あぁこのお嬢様のことよね!って気がして。
でも,やっぱり18歳には見えませんよね(^^;。28歳といっても納得する落ち着きだと思います。

ミラクルさんの時は愛砂さんにとてもお世話になったので,このジュリアナさんはぜひ愛砂さんにお見せしたかったのです。
クリスマス以外のパーティは何時がいいだろうと思って,クリスマスの対極にあるこの季節に着せてみました。

何かほんとあり得ないくらい酷いジメジメで辛いですね。
でも,ともかく雨が降ってくれて良かった!と,いつもより少し前向きな気持ちでジメジメと向かい合えそうですよ(^^;。