2009年6月19日金曜日

[ねんどろいど ぷち] 暑くて参った

 五月からずっと,あり得ないくらい雨が降りません。
 梅雨入りした時だけちょっと降りましたが,毎日毎日毎日毎日,飽き飽きするほど晴れ続け,川は干上がり始めています。いつもならベランダにキノコが生えて困るほどなのに。
 雨は降るべき時に降る必要がある。本当に困ったものです…。

 晴れ続けるので,埃っぽいし,暑い。
 昨日は31.6℃,一昨日は32.6℃まで上がり,今日は午前10時の気象台発表で既に29.6℃,11時には真夏日決定の30.4℃。やばいですよ,それ。
 私は昨日の夕方に目眩を起こして気分も悪いので,朝からエアコン入れて過ごしています。



↓何か,O脚?
いや,暑くてダレているんですよね(^^;!

 そういうわけで,今日は困り顔の美希ちゃんにご出演願いました。
 来週になったら雨が降ると天気予報は言っていますが,降る降る詐欺でないことを心から願います!

10 件のコメント:

すけ さんのコメント...

お、これはアイドルマスターの子ですね?
って、ゲームはまったく知らないんですが、フィギュアの写真だけはよく見かけます。
前にリボルテックのやつを安売りで買ったことがありますが、すぐにバラされて工作部品となりました(^^;)

ところで「ねんどろいどぷち」ってトレーディングフィギュアですよね?
なぜか私はお店でぷちを売ってるところを一度も見かけたことがありません。

そちらはやばい暑さですね。
気温見ただけでクラクラしそうです。
暑いと目眩して気持ち悪くなりますよねー。
暑い日は家の中にいても息がしにくくて苦しくなります。←これはたぶん湿度のせいだ!

しかし、ベランダにキノコが生えるっていうのもすごいですね。
それも恐怖だなぁ。
ああもう、夏なんてなければいいのに!!
(でもスイカは食べたい)

Snow さんのコメント...

>すけさん
そうです,アイドルマスターに出てくる星井美希ちゃんって子です。
夫がこのゲームを楽しんでいたので私も横から見ていてゲーム・キャラに親しみがあったもので,何となく箱買いしてしまった(^^;。

ところで,「トレーディングフィギュア」って何(^^;? 普通に店に売っているってことかな?
確かにあまり見掛けないけど,たまーに見掛けることあります。私は見たことないですが,コンビニとかでも売っているらしいです。

今日の最高気温,結局33.5℃でした。
酷いですよね。あんまりだわ。。。
私は寒暖の差が大きくなったり季節の変わり目だったりに,頭位目眩を起こすのですよ。こんな寒暖の差が大きい土地は似合わないかも。熊本に来てひどくなったし。
(済みません,愚痴ってしまった)

キノコもびっくりですよね! 京都ではこんなにキノコに悩まされなかったです。
私は九州→中部→近畿→九州と引っ越しましたが,九州を出て中部に住んだとき,九州に比べて梅雨の雨が凄く少なかったので驚きました。
大きくてグロテスクな虫も多いし,南国はやっぱり逞しくないと大変かも。
先日は12cmくらいの巨大ムカデが家の中に出て,以来,恐怖の日々です。
ほんと,夏なんてなければいいのにっ!

瓊 さんのコメント...

関東では曇りばかりで憂鬱な毎日です ><
外で写真撮りたくても土が濡れててお人形を座らせるわけもいかず、家戻っても暗くて取れません。。。oyzの日々です

お具合あまりよろしくないそうですが、無理しないでまったりしてくださいね。お水たくさん飲むのと、自分の好きなことをしたりリラックスすることが一番でしょうね。

カウプレの品が一番早く当選者さまに届いてほっとしました。^^
いろいろと活用してください

Snow さんのコメント...

>瓊さん
ありがとうございます。お水を飲んで,本など読んでゆっくりするようにしますね。
目眩の時は頭を動かすとダメなので,この暑さで汗もかいているのに,洗髪が難しいのが悩みです。3日,長くても1週間あれば回復するので,多分来週にはよくなっていると思います。
おにぎり,必ずや美味しそうに撮って載せますから,待っていて下さいね!

関東は曇ったり土砂降りの夕立が来たり,ずっと不安定な天気が続いていそうですね。
暑さが苦手な私は「羨ましい~」と思っているのですが,夏が好きな瓊さんには憂鬱な毎日でしょう!
それに,確かに暗いと写真が撮れませんよね。ライトとか当てても綺麗に撮れないし。雨が好きな私でも,雨が降るとドールの写真には本当に困ります。
来週は,関東の雨がこちらにやってきますように!

まりぞう さんのコメント...

さっ・・・30度越えですか!!まだ6月なのに!!
それなのに、目眩もされるなんて・・・お大事にしてくださいね!!

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
ありがとうございますー。
ゴールデンウィークから30℃を越える年もあるので今年はマシだと思っていたのですが,突然33℃はあんまりでした。
ゆっくりしますー。

そうそう,今週末はF1イギリスGPですね。きっとまりぞうさんとこでも見ているのだわ,と思いながら観戦してます(^^)/

すけ さんのコメント...

あ、トレーディングフィギュアというのは、中の見えない箱で何種類かあるうちのどれが入っているかわからない仕様で売っているフィギュアのことです。
中身がわからないから同じものがダブってしまうかもしれないけど、それは他の人と交換(トレード)して好きなモノを手に入れるなりコンプリートするなりして下さいね、という意味で「トレーディングフィギュア」というジャンル名?になってるんだと思います。

>頭位目眩
って3日~一週間も続くんですか!?
それは酷い。
私も常時耳鳴りがしていて慢性偏頭痛持ちではありますが、薬を飲めば頭痛はその日のうちに治まるし、目眩もしばらく寝れば治る程度です。
そんな髪を洗うのも大変な目眩なんて経験したことありません。
うわぁ、もう、関東に引っ越して来て下さいと言いたい(無理だって)。

Snow さんのコメント...

>すけさん
ご説明ありがとうございます! これで,これから悩まずに済みます。意味分からないし,調べても出てこないし,困っていたんですよ。トレード=商業と考えて,普通の商業ベースに乗っているフィギュアと思っていたのですが,それならわざわざ特別な呼び方を設定する必要もないし,フィギュアにだけ「トレーディング」とつける意味ないですよね。
なるほど最近はそういうフィギュアって多いですよね。交換するお友達はいないし,欲しい物があってもかぶっては困るし,おいそれと買えずに困っています。
ねんどろいどぷちも,それです。トレーディングフィギュア。重なると困るので箱買いでしたー。

今朝は目眩もだいぶ治まっています。今回は軽めだからもう大丈夫かも。
一番酷かったときは,上下が分からなくなって立とうとしてもひっくり返ってしまう!トイレにも行けないし,さすがにどうしようかと思いました。熊本へ来て初めての春でした。
関東はほんと憧れの地ですよー。妹が神奈川にいるのですが,夏の過ごしやすさに感動していました。いつか住む機会があるといいなぁと思います!

レイストリン さんのコメント...

非常に素人な質問でナンですが
このフィギュアってガシャポンで出るヤツでしょうか?
それとも何かそういった粘土があって
市販のフィギュアをSnowowlさんが部分改造した物とか?

今から32度とか聞くと「ヒエ~~~!」
神奈川県はいい所ですよ~。(宣伝)
非常に住みやすい所なので私はもう一生ここでいいんだけどなーと思っています。
でもまた転勤とかあるんだろうなーと思うとどんよりです。

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
「ねんどろいどぷち」は普通に箱に入って店の陳列棚に並んでいる類のフィギュアです。1個500円。
私は改造なんて器用なことはできないので,これは買ったままですよ。このフィギュアは身長6cmくらいで,首を回したり手足を回したり程度なら動かせます。

今日もひどく暑いです。午前10時で30.4℃。それって真夏では!?
神奈川県,ほんと住みやすそうですねー。転勤とか転職とかで住む機会があるといいなぁ!