2009年6月26日金曜日

[ねんどろいど&食玩] リン&レンのランチタイム

美味しそうなおにぎりですよ~。


いろんな種類があって豪華ですね!
おにぎりを前に超嬉しそうなのはリン。
「さ,食べようよ」とレン。
レン君は甘党らしく,カフェオレです。


おにぎりとお茶セットは,ぷちサンプルシリーズ「満喫和食処」 六、おにぎり
瓊の囁き」10000ヒット記念カウプレで,
瓊さんから送っていただきました。
瓊さん,ありがとうございました!
本当にすごく良くできていますね。
湯飲みもお茶が入っているようにしか見えません。

うちでおにぎりを一番美味しく食べてくれそうなのは八重歯のリンちゃんのような気がして,応募する段階で,もし当選したらリンに食べさせようと思っていたのでした。
しかし,いくら14歳の育ち盛りとはいえ,この量のおにぎりを一人で全部食べるのはどうかと思う!
というわけで,レンにも登場願いました。

美味しそうな写真をと思って沢山撮ったのに,何か採用できたのはたったの2枚!
ねんどろいどでストーリーのある写真撮ってる人って凄いですね。

6 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

ありがとうございます。m(__)m
食玩とmomokoを合わせてとろうとすると、スケール的にぎりぎりOKですが、イスに坐るとmomokoさんは足まっすぐしか伸ばせなくて笑 変な構図になります。
ねんどろいどたちならぴったしですね!
一人で全部頬張っていくよりも、二人でお茶しあながら食べたほうが楽しそうですね!

このセットならお花見シーンも使えそうですね!
ありがとうございます!

Snow さんのコメント...

>瓊さん
すぐに送って下さったのに,大変お待たせしました~。
確かにmomokoやジェニーより,食玩は大きさ的にはねんどろいどにピッタリですね。こうして一緒に撮っても違和感なくて「やたっ!思った通りだ!」とるんるんでしたー。

問題は頭でっかちのねんどろいどを椅子に固定しておくことでした。すぐ転がるし!
あと,椅子の上に立っているので足が映らないようにとか(笑)。

そうなんです,これ最初に見た時に思い浮かんだのが「お花見」でした。
来年の春は誰かにお花見してもらわなくてはね~(^^)。

こちらこそ,本当にありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね!

すけ さんのコメント...

おー、ぷちのおにぎりですね~!
私も食頑のミニチュアフードいっぱい持ってます♪
(いっぱいって言っても、必要ないのばっかりダブっちゃったのがやたら多いんですけどね(^^;))

ちびちゃい人形にミニチュアのお菓子とかご飯とか持たせると、ちょっと嬉しそうに見えて楽しいです。
もちろんそれで写真撮るのも好きです。

レンリンも元々楽しそうな顔をしてるけど、やっぱりこうしておいしそうなセッティングをしてあげると喜んでるような感じしますよね~。

おにぎりと言ったら、お弁当にしてピクニックですよ!
お花見の前に紅葉見ながらのおにぎりもおいしそうです(^^)

Snow さんのコメント...

>すけさん
よくできてますよね,こういうミニチュア。
ダブるのが怖くて最初の1個しか買えない小心者の私です(^^;。

リンとレンは凄く明るくて楽しそうな表情をしているので,ほんと,喜んでいるみたいで,見ている方も嬉しくなりますねー。

そうそう,やっぱりピクニックですよね。
こういう写真こそいつものようにベランダで撮れればよかったのですが,如何にせん,頭が重いこの人達が転がるもので,差し支えなく家の中の低い場所で撮ることに。
(ベランダはいつも椅子とか本を積み上げて高い台を作って植物が背景になるように工夫している)
ねんどろいどを,敷物の上にぺたんと座らせるアイディアがあるとよいのですけど~~~!

紅葉は寒そうかなと思ったのですが,言われてみるといいような気がしてきました。
何かそういう外出写真も撮ってみたいですね。

愛砂 さんのコメント...

コメントが遅くなってしまいましたが、当日に読ませてもらって心和む光景に癒されました♪
「おにぎり」は一つのセットでこんなにボリュームがあるんですか?
やっぱり、リーメントの食品サンプルは昔の方が安くてアイテムもたくさん詰まってて良かったな~、と実感せざるを得ません(TT)
なにげにカフェラテ(?)のミニチュアも使ってもらえて嬉しいです!
ねんどろいどに食玩を合わせることは思いつきませんでした。なるほど、サイズ的にもリーメントと相性バッチリなんですね。参考になりました。

PS.この先はスルー…と書かれていたので本当にスルーしてしまってましたが(^^;)
やっぱり言わせていただこうと思います。お誕生日おめでとうございます!

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
コメントありがとうございます。
おにぎりセット,豪華ですごくよく出来ていますよね! 昔といってもそんなに大昔というわけでもないのに,この頃の製品は本当に素晴らしいですね。これに比べると,最近のはちょっとがっかりしてしまう気持ちを否めません。
そうそう,なにげに瓊さんと愛砂さんの共演だったりするのです(^^)。このカフェオレと珈琲ポットはお気に入りで,かなりあちこちで使っているんですよ。
足のお手入れセットもドールと一緒に撮ってアップしたいと思っているのですが,合わせて撮るのに相応しい部屋着が無くて(TT)。
ねんどろいどと食玩,楽しめそうですよね。また何か考えてみたいものです。

それからお誕生日のお祝いも言っていただいて,ありがとうございます。
2月の愛砂さんのお誕生日の時,愛砂さんが私の時もおめでとうを言わせてと仰って下さっていたので,「愛砂さんごめんなさい」と思いつつ「スルーして」と書いてしまいました。
話題の都合で書いたものの,何だか誕生日を宣伝するようになってしまうのも恥ずかしい気がして…。
お誕生日は誰にでも一年に一度やってくる記念日,あまり考えすぎないで「おめでとう」「ありがとう」でいいんですね,きっと!