2009年5月28日木曜日

[JeNnY]赤いお嬢さん

昨年からドールと遊んでばかり。
やりかけの仕事が片付かないので,最近少し自粛しています。
着替えさせて写真撮るだけでも,かなり時間使っちゃいますから…。
片付いたら思い切り服を縫ったりアクセ作ったりして遊ぼう。

でも,たまにドールに手を伸ばすと,みんな本当に可愛い。
昨日はジュリアナとエリーを着替えさせ,惚れ惚れしてしまいました。

雛さんは,ほんと,気品があって大人っぽい子だと思います。
この服,ちょっと子どもっぽいのに雛さんが着るとそう見えない。
なでしこに着せたら,きっとお嬢様風になっちゃうと思うのですが。

momoko用の型紙で作っているので,ジェニーにはぎちぎちです。
背中をとめるのに苦労しました。

ミシンっぽく見えるように,手縫いで頑張って目を揃えましたが,時間がかかりますねー。


心置きなくドールと遊ぶ時間が作れるように,少し頑張ります。

4 件のコメント:

  1. レイストリン2009/05/28 14:43:00

    このステッチ、手縫いなんですか!!!!!
    ヒエ~~~~~!
    時間かかったんじゃないでしょうか。
    このさい卓上用安物ミシン1台いかがですか?
    最近はオモチャのようなミシンでも結構使えるようです。

    服のアクセントカラーが髪色にピッタリ合っててステキですねー。
    このジェニーちゃん、やっぱり美人。

    返信削除
  2. うわーっ、コレ、ミシンじゃないんですか??すっげー!!
    そして、newジェニーさん、美人さんですね~他所様の子を見るとウチの子も可愛いはず!もっと構ってあげなきゃ!と反省します・・・

    返信削除
  3. >レイストリンさん
    そうですねー,二日くらいかかりました。まぁ一日中縫っているわけじゃないのですが。
    実は15年くらい前に9800円で買ったミシンがあるのですが,これが,どう調節しても上糸と下糸のバランスが悪くて使い物にならない。でもほとんど使っていないのに捨てるというのが気が引けて,使わない&買えない落とし穴に落ち込んでいます。
    たぶん,諦めて買い直した方がいいんでしょうね。

    この子は本当に美人だと常々惚れ込んでいるわけですが,皆さんにそう言っていただけるので嬉しいです~。

    返信削除
  4. >まりぞうさん
    ありがとうございます~。まりぞうさんに褒めていただけるなんて,光栄ですっ!
    うちのnewジェニーはみんなに美人さんと言ってもらえて本当に幸せな子ですね! 親バカながら大変嬉しいです。

    私もね,いつもまりぞうさんの可愛がられているお人形さんたちを見て,うちの子も,もっと遊んであげなくては!と思うのですよ。これからも宜しくお願いしますね。

    返信削除