2009年5月18日月曜日

ドール&フィギュア 大きさ比べ

大きさ比較のために並べてみました。
ドールは身長比べも兼ねて全員裸足。
Misaki,スーパーアクション・ジェニー,momoko,ジェニー。
なんか,Misakiは顔色が悪いですね(^^;。

前は,リボルテック・ダンボー,
ダンボーの前に,ねんどろいどぷちとコンプエースおまけのかがみ。
ダンボーの横がよつばとリボルテックとダンボー・ミニ,ねんどろいど初音ミク。
Suicaペンギンを挟んでリボルテック・クロ,そしてfigma初音ミク。

8 件のコメント:

レイストリン さんのコメント...

前にある箱みたいなロボットのような物が非常に気になります。
これはフィギュアの一種でしょうか?
アマゾンのロゴが入ってますね。もしかしてダンボール製?

Snow さんのコメント...

>レイストリンさん
リボルテックという種類のフィギュアです。
もともと「よつばと!」という漫画に出てきたキャラクターで,子どもが夏休みの自由研究で作ったという設定の段ボールのロボットをフィギュア化したものです。
これは,そのロボットをアマゾンの箱で作ったら?というコンセプトでアマゾン限定販売されているフィギュアです。興味がありましたら,アマゾンで「ダンボー・ミニ」で検索してみてくださいね。一発で出てきますよ。

愛砂 さんのコメント...

おおっ、素敵な比較写真をありがとうございます♪こうして小さめのフィギュアとドールを並べると、ドールがSDのように巨大に見えるのが面白いです(^m^)
特にフィギュアの大きさの比較にはすごく参考になりました。ちゃっかりペンギンさんのフィギュアも置いてありますね。
このペンギンさん、Snowowlさんのブログで見かけるようになってから私も欲しくなりました。熊本には置いてないのが本当に残念ですね…。
ミラクルさんが着ているのはリーメントのチュニックですか?
反対にして着せるのは思いつかなかったので目からウロコでした(^^)

まりぞう さんのコメント...

わー、初めてmomokoがどれくらいの大きさなのか分かりました!ノーマルジェニーよりやや大きいのかと思ってましたが、ホント同じくらいなんですね!しかも、ちょっとジェニーより細そう?
ドール本のmomoko服がジェニーにはきついのが納得できました~
貴重な情報ありがとうございます~!

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
ほんとだ! 自分で撮っている時は何とも思いませんでしたが,改めて見てみると,ドールが巨大に見えます(笑)。面白いですねぇ~。

参考にしていただけて良かったです。いつも単体でアップで撮ってばかりなので,写真を見て下さる方には大きさが分からないだろうなぁと思ったのですが,こうして並べてみると,自分でも正確に大きさを把握していなかったということがよく分かりました。
ペンギンちゃんがクロの脚の長さとほぼ同じだなんてことも,並べないと気がつきませんね。このペンギンは全部揃えられなくて残念でした。熊本でもこんな可愛い限定のグッズがあるとよいのにと思いますね!

ミラクルさんが着ているのは,そうです,愛砂さんからいただいたリーメントの服です。ボタンが並んでいる方を前にすると,どういうコーデにしたらよいかさっぱり思いつかなくて,いつも後ろ前逆さまに使っています(^^;。

Snow さんのコメント...

>まりぞうさん
わー,参考にしていただけて嬉しいです。比較画像って意外に需要があるものなのですね! 私も自分が持っていないドールについてはこういう画像が欲しいとたまに思います。

momoko,身長はジェニーのノーマルボディとほぼ同じですが,ほんと,細いですー。momokoを触った後ジェニーを触ると,「おぉ逞しい!」と思うし,逆だと「これは細すぎでは!?」と思ってしまいます。たまにmomokoの服がジェニーに入らないことがあって,当てが外れてがっかりします。

瓊 さんのコメント...

ははは
とても楽しくニコニコしながら拝見しました
皆それぞれ違う表情がして面白いです

ねんどろいどこんなんに大きいんだと少々びっくりしました。でもわたしはついに決心しました(爆 明日楽○が勝ったらぽちっちゃいます ('-'*)ホホホ

サイズの違う子たちがそろうといろいろ遊べて楽しいですね!

Snow さんのコメント...

>瓊さん
あまり自覚していませんでしたが,並べてみると,こんなに色々な子がいたんだーという感じです。
違うサイズの子を色々並べるのって意外に楽しいものですね。

ねんどろいどは頭が大きいので,身長の割りには存在感があって大きく感じます。そろそろ置く場所に困っているので,「ねんどろいどぷち」くらいのサイズがいいなーと思う今日この頃(^^;。
ついに瓊さんが決心されたと聞いて楽しみです。明日は是非とも楽○に勝って頂かなくてはっ!