2009年3月22日日曜日

[momoko] 阿蘇の山焼き

阿蘇外輪山の俵山峠をカルデラ側へ下りたところ。
最高に景色の良い場所です。
風の名所でパラグライダーをよく見掛ける場所です。

でも,昨日はいませんでした。
観光客も。
何故なら山焼きで通り抜けできなかったから。

「行けるところまで行ってみよう」と行ってみました。
風が強く,灰がどんどん降ってきます。
ミラクルさんもびっくり(^^;。

でも,風に髪をなびかせて,ミラクルさんはちょっと楽しそうにしてくれました。
お出かけ直前に「誰が一緒に行く?」と見回したら,
彼女が準備万端!って顔で行きたそうでした。


7 件のコメント:

おずちゃん さんのコメント...

あ、送信されてしまった・・・汗

ozutyann さんのコメント...

を~
自然の風に髪がたなびいているのはステキですね。
私はなかなか外で撮影する機会がなくて、出張い同行させてホテルのお部屋で・・・なんてことをやってみたくらい(笑)

灰をかぶったかもしれない髪はジャンプー済み?

Snow さんのコメント...

>おずちゃん
自然の風がこんなにドールを生き生きさせてくれるとは。
なびく髪に,ほんと,惚れ惚れしました。

そう,シャンプーして服も洗った方がよさそうですね(^^;。
帰ってきたのが夜であとは家事でばたばたしていたので,まだケアしていませんよ~。

ホテルの部屋のドール写真は撮ってみたいです。
間接照明の下,色っぽい下着などで(*^^*)。

瓊 さんのコメント...

わあ凄く綺麗です!
まるで航空会社のカレンダー見たく綺麗なモデルさんと風景に拍手です

阿蘇山は●年前学生だった頃行きました。2月の真冬で凍るような寒さだけは忘れられませんでした 笑
いつか春の阿蘇山へ行きたいですね。

灰をかぶったから、確か一回洗ったほうがいいですが、「シャンプー」といいますと、水洗いだけでしょうか?それとも洗剤使うのでしょうか?

お外の撮影はこういうデメリットがありますよね。

Snow さんのコメント...

>瓊さん
ありがとうございます~^^。
もっと絞りを変えたりして色々撮れればよかったのですが,汚れそうで心配だったのでこれだけです(^^;。

冬場の阿蘇はとっても寒いので,私も滅多に行きませんよ!
阿蘇は草原の緑がとても美しいので,いつか,瓊さんにそんな季節の阿蘇をお見せできればといいなと思います。
今度はもっと良い季節に出かけて撮ってきますね。

シャンプーは,どうやるのが良い方法なのか私も分からないので,いつも,自分が使っている人間用シャンプーとコンディショナーを使っていますよ。
おかげでシャンプーの香りがするドールになります(^^;。

ranhua さんのコメント...

ミラクルさん、とても気持ちよさそうですね~。髪がなびいているのがとても素敵です~。

阿蘇山、修学旅行のコースに入っていたものの台風の所為で行けなかったので、いつか行ってみたいです~♪

そして、付けているアクセがとても可愛いです~。

Snow さんのコメント...

>ranhuaさん
ミラクルさんがあまりに楽しそうにしてくれるので私も嬉しかったです ^^。
長いストレートヘアの彼女は,風を受けると絵になるのですね!

アクセ,褒めて頂いてありがとうございます。
作ったのは随分前ですが,ようやくつける機会がありました~。

修学旅行は残念でしたね。阿蘇はとても綺麗だし,本州の山とは全く雰囲気が違います。
私の中では中央アルプスから木曽などの山々は神々しい山,阿蘇は雄大な山。
いつか是非いらしてください ^^。