2009年3月25日水曜日

[リカちゃん] ひなまつりスタンプラリー

いま熊本市の繁華街に飾られているリカちゃんたちを撮ってきました。


といっても,時間が無くて大急ぎ。
コンデジで,
しかも露出補正がプラスになっているのに気づかぬまま撮っていました。
綺麗な写真を撮れずとても残念でしたが,雰囲気だけでも。。。

写真が多いので小さくしましたが,クリックすると大きな解像度で見られます。
画質悪いですが(^^;。
もう少し見やすく写真を並べようとしたのですが,
何度やっても写真リンクが壊れてしまってダメでした。
見にくくて済みません。。。

ちょっと気の効いたことをしようと思ったら,自分でhtmlを書いた方が早そうです。

リカちゃんとかけるくんですよね。


普通にお雛様を飾っている店もあります。


スタンプラリーに参加すると抽選でお雛様がもらえるようですが,
ラリーしてる暇はありませんでした。

このリカキーホルダー,「九州限定 ひなまつりリカちゃん」だそうです。
ラリーの景品だとばかり思っていましたが,もしかして百貨店とかで売っていた?!
しまった,見てくればよかった(^^;!



この店もリカちゃんとかけるくんですね。
リカちゃんフレンドには詳しくないので,他はどれが誰なのか同定できません(^^;。
三人官女の真ん中はアリスちゃん??





楽しい企画なので,また来年もやって欲しいです~。

6 件のコメント:

  1. おおおおおおこれはこれは
    魅力的なお雛様ですね!!!
    w(゚o゚)w オオ-

    近かったら一回見に行きたいです~楽天で調べてみたら、同じものが出てきました。値段はもちろん\(◎o◎)/!ですけど、やはりすごく綺麗にできているのがわかります。

    しかしあのキーホルダー、「●●限定」だとほしくなっちゃいますよね。(;^_^A アセアセ・・・

    しばらく展示しているのでしょうかね?

    返信削除
  2. >瓊さん
    おひなさまのスタンプラリー,3月29日までやっているそうです~。
    特別に作られた物なのかと思っていましたが,楽天に売ってあるのですね。うん,でもこのお値段はさすが(^^;。商業用でないとなかなか買えないかも!

    キーホルダーは,ほんと,迂闊でした。ちゃんと百貨店のリカちゃん売り場を覗いて,あるかどうか確認して,もしあったら幾つか?買ってくるべきでした。
    もしどこかで見つけたらゲットしてきますね。

    返信削除
  3. リカちゃんのお雛様にびっくり。こういうイベントがある熊本っていい所ですね~~!!!
    九州限定ひなまつりリカちゃんがある所を見ると特に雛祭りが盛んな地域なんでしょうか?
    三人官女は左からアリスちゃん、もえちゃん、いづみちゃんのような気がします。(あまり自信ナシ)

    返信削除
  4. >soludeさん
    このリカちゃんはびっくりですよね。
    滅多に繁華街まで出かけないので今年初めて見ましたが,実は例年やっているのかもしれないし,今度誰かに聞いてみます(^^;。

    九州全体で雛祭りが盛んかどうかは知らないのですが,福岡県柳川市には「さげもん」という有名な雛祭りがあります。

    http://www.yanagawa-net.com/topics/sagemon2/sagemon.html

    人込みが苦手なもので,まだ見たことありませんが,見る価値のありそうなお祭りです。

    三人官女のお名前,ありがとうございます。
    アリスちゃん,もえちゃん,いづみちゃん,ウェブで写真を探してじっくり比べてみますね。

    返信削除
  5. おおお…こんなイベントが行われていたんですか。
    昨日、繁華街に居たのに全く気付きませんでした(T_T)
    来週また見に行こうかな?と思ったらやっぱり雛祭りですものね。3月いっぱいまでの開催で当たり前か(^^;)
    今年は機会がありませんでしたが、来年は私もチェックしてみます。
    Snowowlさんのお写真は大きくて詳細がよく分かって助かります。
    家にこんな立派なかける君やリカちゃんが居たら最高でしょうね♪

    返信削除
  6. >愛砂さん
    行ったのに気づかなかったのは残念でしたね!
    リカちゃん&かける君はメガネのヨネザワとNAXTAGE(同仁堂隣)にありました。今年初めて行ったイベントのようです。
    ほんと,こんなリカちゃんとかける君が自宅にいたら素敵でしょうね。年中飾ってしまうかも~(^^;。

    写真は重いだろうなぁと心配しつつ,自分が大きくして見たいので,大きいサイズになっています。
    愛砂さんにはいつも大きなサイズで見て頂いて,嬉しいです ^^。

    返信削除