2009年2月8日日曜日

[momoko] 惜別

ここ数日間,ずっと暑いです。
昨日は車の中でとうとう冷房を入れました。
2月,昔は雪がつもったものなのに…。

暑いのは大の苦手。
コートを着るのが大好きな私は,
当地の長く厳しい夏を思って,春の気配を感じると憂鬱になります。

過ぎ行く冬への惜別を込めて,ミラクルさんのコート姿を撮りました。
赤いピーコートに白いマフラーは,私の冬のお出かけスタイルです。

それにしても,ミラクルさんって何を着せても明るい雰囲気。
元気そうに見えます。


4 件のコメント:

  1. この数日、違うブログ様でも「今日暑かったわ」というのを見ました。
    こちらは東北でもないのに、相変わらず冷え込んでいるです 涙~
    私はSnowowlさんと真っ逆で、夏大好き \(^o^)/ 笑 南国出身というのもあって、夏になると元気になりますが、冬は常に半冬眠状態です orz
    デフォのミラクルさんは薄着ですが、こうして温かさそうな格好もなかなか可愛らしいですね。
    活発的そうで、なお上品の彼女、どこへ出かけるでしょうか?

    返信削除
  2. >瓊さん
    ここ数日,気団の境目が中国地方あたりにあるようですね。関西より東は冬,西は春。ほんと,ぽかぽかです。
    ツバメも飛んでいますよ(^^;。

    瓊さんは南国出身で夏がお好きなのですね~。
    私は痩せているのに極度の汗っかきで,夏になるとダラダラ汗を流してうだっています(^^;。ベランダの植物たちがどんどん弱っていくのもつらくてね。
    でも,それなのに,夏が終わるときは寂しかったりするのですよ。
    夏って不思議な魅力のある季節ですね。

    で,ミラクルさん。
    マフラー巻いたら思った以上に可愛くなって,嬉しかったです ^^
    何だかすごく楽しそうな顔をしてくれて,きっと楽しいお出かけなのでしょうね~。

    返信削除
  3. ミラクルさん、ぱきっとした色のお洋服がとても似合ってますね~。美人さんです♪カジュアルなのに、どこか品がある感じが素敵です~。

    私はちょうど真ん中よりの所の地域なので、寒すぎる…というわけではないですがまだまだ寒いです~。もう、燕飛んでいるのですか~。例年と比べて、早かったりしますか?

    返信削除
  4. >ranhuaさん
    そうですね~,カジュアルなのに品があるって,素敵かも。ミラクルさんって,ほんと上品ですよね。
    まだまだ未知数の子で,どんな服を着せていくか楽しみです。

    こちらも朝だけは冷えるのですが,週間予報を見ても,この先,もう氷点下とかなさそうです。
    ツバメは,例年より1ヶ月も早い! いくら何でもさすがに早すぎるし,越冬ツバメじゃないかと思います~。

    返信削除