2009年2月25日水曜日

[momoko] アップルさんぷちぷちカスタム

お久しぶりのアップルさんです。
長い時間をかけて,ちょっとずつ,ちょっとずつ…前髪を切りました。

何となく気が向いて購入したキャッスルの月間ドレス・1月。
「シンプルなワンピースだから,アクセサリーや小物でアクセントをつけてみてね」
とのことですが…
リボンが並んでいてぜんぜんシンプルではないと思うのですが(^^;?

どこにどんなアクセサリーをつけたらよいものやら思いつきませんでしたぁ(^^;。

前髪を切るのは難しいですね。
内側の毛をすいていくような感じで少しずつ切れば違和感なく前髪の量を減らせるかと思ったのですが,
実は,切り始めてから気づいたのですが,
前髪の元々の長さ,内側の毛が長く,外側の毛が短いというアンバランスなものでした。

「内側の毛がなくなれば外側の毛が下りて来るので,長さは変わらないだろう」
と思いましたが,ドールの小ささを理解していない発想でした。
内側の毛が無くなっても,外側の毛が自身の重さで下りてくることはなく,
結果的に前髪は眉が見える短さに。

アップルさん,我が家ではただでさえ「キツイ顔つき」と不評なのに
眉が見えたら益々その印象に拍車がかからないかと心配です~。


4 件のコメント:

  1. おお 変身後のアップルさんですね。

    かなり軽くなったではないですか?
    (´ー`) ウフフ
    前よりよくなりましたよ!
    あとはポリスリーブできつめに包むことですね

    キャッスルの月間ドレス、シルバー色が好きなので気になってましたが、これから毎月出るのを思うと、我慢することにしました。
    でも写真見た感じ、あの光沢のつるつる感はいいですね!
    「シンプル」とはちょっと違う気がしますが(笑)とてもエレガントで素敵です

    返信削除
  2. >瓊さん
    その説は色々と教えていただいてありがとうございました。お陰様でアップルさんが変身できました~ ^^。
    よくなりました? 嬉しいですー。
    切ったあと,ポリスリーブで包んだ上に,さらにゴムで押さえて数日過ごしてもらいました(^^;。

    月間ドレス,これから毎月出ると思うと楽しみ&困ります(^^;!ね。とりあえず,最初の月は記念のつもりで買っちゃいました。
    もっと安っぽい雰囲気かもと期待していなかったのですが,思ったよりほんとエレガントですね~。他の子にもそのうち着せてみたいと思います ^^。

    返信削除
  3. スロスマさんの前髪はなかなか曲者ですよね。
    私もSnowowlさんと
    全く同じ考え&同じ状況になり、
    前髪を引っこ抜くことになりましたもん(-_-;
    でも手を加えたほうが断然良いです♪

    返信削除
  4. >chidekoさん
    ほんと,どうしてこんな前髪に仕立てたのかと理解に苦しみますねー。植毛するのも大変でしょうに?
    chidekoさんのスロスマさんはとても可愛くなったので,うちのアップルさんも同じような感じを目指したのですけどね,何か違う(^^;。ま,とにもかくにも,河童頭よりは前髪が短い方がマシですよね。

    返信削除