2009年2月23日月曜日

[Misaki] フェルトのスーツ

ボディの大きさが違うので何を着せられるのか全くわからない美紗ちゃん。
とりあえず,『やさしい着せ替え』を見て作ったフェルトのスーツを試してみました。



この服は,次の方々が着た実績があります。

けっこう問題なく着られました。ただ,服はよいけど靴が困りもの。
Misakiの足はベタ足で親指が開いているので,momokoの靴もジェニーの靴も入りません。
Misaki用の靴以外に転用できる靴はないものか?

調べがついていないので,服は着せても靴はデフォ靴か裸足という状況になっています。
写真では足先まで写らないことが多いので助かっていますが(^^;。


みんつく2006さんに比べると,このお嬢さんのツーテールは大人っぽくて似合っているなと思います。
そのうち解いてしまうと思いますが(^^;。

6 件のコメント:

  1. このスーツを着ると、美紗ちゃんならではの貫禄が見せてくれましたね。
    それにしても、Snowowlさんご自分で作られた洋服、とても凄いです。色違いのを作ったら、皆で並べてみると面白いかもしれませんね 笑

    靴も大問題ですね。うちは「お人形のしま●ら」として、バービー服を愛用していますが、靴のサイズが合わずに困ってます。
    時々アゾンさんの靴はmomokoにもちょっと大きかったりします、今度機会あれば試してみてくださいね

    返信削除
  2. >瓊さん
     美紗は大人っぽいお姉様なので,同じ服を着せても何だか貫禄がありますよね。
     この服,すごく簡単なんですよ。ミシンを持たないオール手縫いの私でもそれほど苦にならずできてしまいます。フェルトって,多少大きさが合わなくても引っ張ったりすれば調整できますし(^^;。
     ほんと,色違いで何枚も作って制服みたいにしても楽しそうですね!

     「お人形のしま●ら」には爆笑です~。バービーの服は美紗にはよさそうな気がするので,そのうち試してみたいと思います。靴は,バービーって,身長の割りには意外に足は小さいのかな?
     アゾンのはmomokoに大きいことがあるのでしたら,Misakiにはいいのかも?? 徐々に色々試してみますね。

    返信削除
  3. おお、美紗さんにもジェニー用のアウトフィットが入るんですね。髪を結っているリボンと合わせてあって、とても素敵。
    なでしこさんのリボンもカチューシャのようにキッチリ結んであって、色もお洋服と合ったパステル調でとても好きな雰囲気です。

    Misakiさんにはもしかしたら、メンズ用のアゾンの靴が合うかもしれませんね。
    momokoにメンズ用のブーツを買ったら大きくて使えなかったので…いつかメンズドール(リカちゃんフレンド以外の)をお迎えする時まで取っておこうと思いましたが、いつになることやら…!?(^^;)

    ところで、My Referenceを見て気になったのですがSnowowlさんもローゼンメイデンがお好きなのですか?
    紙面が変わってからは手を付けなくなりましたが、私もコミックを集めていました。
    プーリップ用のアウトフィットはmomokoには大きいですが、真紅のような素敵なドレスをmomokoに着せることが出来たら最高でしょうね(^-^*)

    返信削除
  4. >愛砂さん
    そうそう,書き忘れていましたが,スーツのインナーはアゾンの27cm女性ドール用Tシャツです。みんつく2006さんのタートルネックを着せようとしましたが,こちらはお尻が入りませんでした。
    もう少し色々なジェニー服を着せて報告しますね。

    メンズドールがいないので,思いつきませんでしたが,メンズ用の靴は,もしかしたらいけるかもしれませんね。メンズドールがいると写真を撮るとき楽しいかもと思うのですが,服をどうする?という問題があって,なかなかお迎えできません。

    ローゼンメイデン,愛砂さんもお好きなのですね。私も好きなんです~。単行本でコミックを全巻揃えています。
    ドールの話なので,もっとドールやドール服が出てくれるといいのにと思うのですが,きちんとした?ドールはプーリップ&ダルのシリーズしかいないようですね。
    真紅や翠星石は由緒正しきドールといった雰囲気のドレスなので,ほんと,27cmドール用があるといいのにと思いますよ~。

    返信削除
  5. おぉ!ピンクのお洋服とってもお似合いです!
    ネックレスと瞳の水色がリンクしてステキ♪
    見惚れてしまいました。

    Misaki靴、大きめなmomoko靴だったら割と履けますよ。
    ストックマーケットの靴ならウェッジソールパンプス、
    アンクルブーツ、スニーカーあたりが良いかと。。。
    なかでもウェッジは私もチョコチョコ履かせてます。
    つま先を横にして入れて、かかとの切れ目を爪で広げながら押し込むのがコツです。
    あ、でもストラップの部分だけはご注意を・・・
    そーっとやらないと裂けます(>_<;ワタシヤラカシマシタ

    返信削除
  6. >chidekoさん
    赤毛にピンクってどうよ?…と思いながら着せたのですが,意外に似合ってビックリでした。
    この娘の目,とても綺麗な色ですよね~。どのMisakiさんも,みんな綺麗ですけど。

    靴のアドバイス,ありがとうございます。
    ウェッジソールパンプスとアンクルブーツ,各1個しか持っていないのですが,Misakiにも使えるのなら,もう少し買おうかなぁ~♪ 
    履かせ方のアドバイスも,感謝です。
    がさつ者なので,教えていただかなかたら,きっとあっという間にウェッジソールパンプスのストラップを壊してしまったと思います(^^;。

    返信削除