2009年2月2日月曜日

[ねんどろいど] 鏡音リン

ミクの妹がやってきました。

本来リンはレンとセットでお迎えしてあげるべき(?)なのでしょうが,一人だけです。
この子だけ,アマゾンで40%オフになっていたもので(^^;。
レンは定価だったので,とりあえず見送りました。
男の子のレン君の方が断然人気のようで,あちらこちらでリンだけ売れ残っています。

実は…私もレンの方を気に入っていた一人ですが,
リンだって可愛いのにと不憫になりました。

顔パーツは3種類+自分でシールを貼って表情を作るのっぺらぽう。
鏡音リン・レンと初音ミクの顔パーツは互換性があるそうです。


リンの付属パーツがマイクというのが売れ残っている原因なのでは?と思ったりします。
まぁヴォーカロイドなのだし,マイクは正当アイテムなわけですが,
やっぱりリンに必要なのは,ロードローラーでしょう(^^;。

ねんどろいどシリーズでは,
No.03「へたれセーバー」がライオンに,No.05「やさぐれ凜」が車に乗っているのだし,
リンがロードローラーに乗ることも可能だったのではないかと…。

クリプトン公式によると,リンは身長152cm,体重43kg の14歳。
得意分野はエレクトロ&ロック系ポップス,歌謡曲~演歌系ポップスだそうです。

ちなみにミクは,身長158cm,体重42kgの16歳,
得意ジャンルはアイドルポップス,ダンス系ポップス。
先週末に発売された巡音ルカさんは,
ラテン・ジャズ~エスノ系ポップス,ハウス~エレクトロニカ系ダンスを得意とする20歳,
身長162cm,体重45kgだそうです。
早速ニコニコ動画などに歌があがっていますが,落ち着いた声でよい感じです~。


はちゅねちゃんも一緒に三人で。
リン,八重歯が可愛い!

6 件のコメント:

  1. 弟もミクシリーズ大好きでこれを狙っているらしい。
    いつもニコニコの動画送ってきて、「みてみ~」などで優しく強制放送を行ったりします 笑
    アマゾンよりは安くないかもしれませんが、楽天のショップも覗いてみると良いですよ。時々ポイント10倍とか(まあ、無駄使いの始まりになってしまうですが)結構お勧めです。

    それとはちゅねちゃんはまた違うキャラですか?ミクの違い顔バージョンだと思いました orz ちょっといろいろ潜って勉強しないとダメですね 笑

    返信削除
  2. >瓊さん
    弟さんもお好きなのですか~。
    リン&レンはミクに比べるとずっと手に入りやすいので,弟さんも無事お迎えできるとよいですね。
    そういえば,楽天は送料がネックになることが多いのでノーチェックでした。探してみたら,九州にも安く送ってくれるショップがあるかもしれませんね。
    やっぱ,レンがいないとリンが可哀相。
    ねんどろいどがわらわら増えすぎていて置き場所に困っているのですが(^^;。

    はちゅねミクは,初音ミクのデフォルメキャラで,ネギを振るロイツマガールとしてニコニコでデビューした子です。
    だから,まぁミクに違いありません(笑)。
    ねんどろいどは初音ミクの顔パーツと前髪パーツを入れ替えたもの。
    はちゅねの身長はネギ2本分なので,ねんどろいどにピッタリです。
    私はもともと一人は初音ミクに,ひとりははちゅねミクにしようと思って,ふたり注文していたのでした。
    初音ミクねんどろいどは再販されても瞬殺なので,今思えばよく手に入ったものです(^^;。

    ちなみに,もし興味がおありなら,ロイツマガール(ネギ振り少女)の元ネタはこちらです~。 ↓

    http://www.netnebulo.hu/loituma/

    ハンガリーのサイトですが,女の子は日本のアニメのキャラ。
    謎です(^^;。

    返信削除
  3. さっそく調べました 笑~
    http://item.rakuten.co.jp/otagai/100273/
    ↑ここが楽天では一番安いですね。送料は全国同じく525円です。(この店私も利用したことがあって、OKです)
    それでもアマゾンより高いですね。特にアマゾンは毎日値段が変わりますから、なんともいえませんね。(今日は¥ 2,306 ですね)
    早くゲットできるといいですね

    ネギ振り少女のサイト、爆笑させていただきました (^ー^)ノ

    PSいろいろ見てみると、Kaitoくんも可愛いですね ><

    返信削除
  4. >瓊さん
    さっそく調べて下さってありがとうございます~。
    アマゾンは出品者価格で送料がかかるようなので,こちらのお店の方が少しですが安いですね。
    瓊さんが利用されたお店なら安心ですし!
    仰るとおりアマゾンは日々値段が変わるので毎日チェックしているのですが,なかなかチャンスが訪れません。
    もう少しワッチして,どこからも買えなくなる前に決断しなければいけませんね(^^;。

    カイトは予約済みなので,来週うちに来ますよ~。
    これでレンがいないのは益々酷いですね(^^;。

    返信削除
  5. わわ~、リンちゃん♪私もこの子大好きです~。ねんどろいどではないですが、figmaでいます(笑 リン・レンはセットで揃えたくなっちゃいますよね♪

    ミクヘアーに近いルイーズさんがいるのでそのうちアップしたいなぁ~とおもっているのですが、衣装が近いのがなくて中々アップできずにいます(笑

    返信削除
  6. >ranhuaさん
    リンちゃんも可愛いですよね~。
    この子が来てから部屋が明るくなった気がします。
    ranhuaさんちにはfigmaのリンちゃんがいるのですか。いいですね~,figmaも凄く可愛いですよね!

    私はfigma初音ミクの再販分を予約中。
    これが来たらリンとレンも欲しくなっちゃうのでしょうか~(^^;。
    ミクヘアーのルイーズさん,是非拝見したいです。よい衣装が見つかるといいですね!

    返信削除