2009年1月7日水曜日

[momoko] 初撮りはアップルさん

2009年最初に撮ったドール写真です。
お正月はずっとジェニフレだったので,momokoさん。
クリスマス以来のアップルさんです。

我が家は家の中もベランダも非常に狭いので,
背景の大きさとか気にしていられません(^^;。

このピーコートは自分のとそっくりなので,かなり愛着があります。
暖かそうだし,華やかな感じで好きです。


日の光を浴びて。
ビーズを光らせたかったのですが,なかなか上手くいきませんね(^^;。


アップルさんの問題は,この分厚い前髪。
これじゃ河童ですよ。。。
スロスマオーナーの皆さん,けっこうカスタムしていらっしゃいますね。
カスタムした子の方が写真も可愛く撮れていると思います。

しかし,「前髪をすく」なんて,どーやったらいいのだろう。
お人形の髪は伸びてこないので,切るのは恐ろしくて。
何かで練習できるといいのですが(^^;。


10 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

前髪ですが、私もこの間ブライドさんのをすいてみました。
コツではないですが、多分ミスすることが少ない方法だと思います。、ぜひチャレンジしてみてください。
①あまり鋭くないハサミを用意してください。切れの悪いハサミのほうがゆっくり様子みながら修正が効きますので。
②ハサミの先端を立てに前髪の内側から少しずつ切っていく感じです。そうすると大量にカットされることなく、少しずつ厚みが減っていきます。

^^いかがですか?
アップルさんの変身待ってます~

Snow さんのコメント...

>瓊さん
 たいへん心強いアドバイスを,ありがとうございました。
 ブライドさんで前髪カスタム実行されたのですね。

 よく切れないハサミを立てて,ゆっくり慎重に少しずつ,内側から切っていく…ですね。
 かなり自信がないですが,そのうち,ゆったりした気持ちで時間が取れそうな日にやってみましょう。
 今の前髪,本当に始末が悪いし,格好悪いんですもの。いくらポリスリーブで押さえつけてもすぐに広がっちゃう。。。
 何でこんな分厚い前髪にしたのでしょうね。公式の写真だけでは,まさかこんなだとは思いませんでした(^^;。

瓊 さんのコメント...

宣伝になるようで本当に申し訳ないですが、うちのブライドさんはこうなりました。http://kei526.blog28.fc2.com/blog-entry-53.html
御参考になればと思って、敢えて載せていただきました。(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

意外とたくさん切らないと著しい変化が見えないので、思いっ切てやってみてください。(こんなに切ったのに、何も変わってないよ?と思うくらいです)

何でこんな分厚い前髪にしたのでしょうね?本当に理解しにくいです 汗

おおつか さんのコメント...

私はジャンパーがほしいです。
冬物処分セール始まりましたかね?

今、着ることが出来るのは一着しかないのです。
違うのを着ようとした所、ビニル袋に入れっぱなしだったものですからカビていました。

愛砂 さんのコメント...

わぁ、このアップルさんのコーデは元気いっぱいな感じですね。
ビタミンカラーでとっても眩しいです♪
ジェニーのスカートもこういう活用法があったのですね。
制服アイテムは制服だけにしか使わずにいたので、すごく参考になりました…!
それに狭い背景で撮られているとは思えない写真ですね。(いつもながら)
Snowowlさんの撮り方がお上手なんだと思います(^^)
カットはなかなか難しいですよね…。私も失敗した時のことを考えると、なかなか弄れなくて…。

Snow さんのコメント...

>瓊さん
 申し訳ないなんて,とんでもないです。記事を教えて下さってありがとうございました!
 紗織さん,さっそく拝見しました。すっごく大きな変化ですね! そして,かなり見栄えが良くなって,明るく可愛くなっています。

 確かに,かなり沢山切らないとこうは変化しませんよね。ということは,恐る恐るゆっくり切っていけば失敗は少ないということかな(^^;?
 かなり勇気が出ました。ありがとうございました。

Snow さんのコメント...

>おおつかさん
 人間のお洋服にはほとんど興味がないので(いいのか(^^;!?)詳しくないのですが,たぶん,冬物セールは最終段階に入っているのでは?
 次のお休みにでも,捜しに行ってみた方がいいと思いますよ~。

 お洋服も息していますから,ビニル袋に入れっぱなしは失敗でしたね。

chideko さんのコメント...

えええ!? 
どんなにか広いお庭をお持ちなんだろうと思ってました。
どの写真もとてもベランダには見えませんよ。
ほんと撮影お上手ですね。
色の組み合わせがとっても綺麗で生き生き見えます♪

ハサミを入れるのはドキドキしますよねー
今回のみんつくさんがとても綺麗な前髪のロングで
新年早々、後先考えずにいろいろお迎えしてしまったのを後悔しています。
とはいうものの先ほどベース店に到着したようなので
今からワクワクしているのも事実なんですけどねー
拝顔までのこの時間がなんとも落ち着かなく楽しいものです。(^m^)

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
 このコーデ,良いですか? 嬉しいです~。
 何しろ持っている服がとても少ないので,手持ちのものを最大限に活用しなければということで,制服のスカートを使ってみました。
 オレンジと緑は相性がよいですしね ^^。

 背景のことも褒めていただけて嬉しいです。
 愛砂さんみたいに写真がお上手な方に褒めていただけると,「そっか,私の写真もまんざらではない?」と舞い上がります(^^;。
 ベランダ,すごく狭いんですよ。撮影のために私とドールが入れる場所は,40cm×1m。しょっちゅう何かを倒したり,植物の枝を折ったりしています。。。

 カットは,瓊さんに勇気をいただきましたので,そのうちやってみようかなぁという気になっています。
 でも,やっぱりかなり怖いですね(汗)!

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
 えええ!?
 広い庭に見えたのですか!?
 それは嬉しい&驚きです。自分では背景に写ってしまっているものが何なのか全部わかるので,あー,これも入った,あれも写ってる,狭くてごちゃごちゃしていてイヤだ~と思っていました(^^;。

 今回のみんつくさん,思った以上に可愛い出来ですよね。ストレートのロングが好きなので,かーなり好みでグラグラしています。
 でもスロスマさんも公式写真ではこんな前髪ではなかったので,ちょっと心配かも~。

 chidekoさんのところへも,どなたか新しい娘がやってきますか? わぁ,楽しみだなぁ~ ^^。
 発送から到着までの時間って,ほんと,落ち着かない不思議な気持ちになりますね。