2009年1月15日木曜日

[momoko] STOC MARKET の下駄

STOC MARKETの下駄は10日に到着しました。
着物を着たくて下駄を待っていたのは,初お着替えのミラクルさん。

ミラクルさんのバッグは,和服にもよいですね ♪

ところが…。
「草履」ではなく「下駄」なので当然なのかもしれませんが,
足袋(靴下)と重ねることができませんでした。

そんなに無理に履かせようとしたわけでもないのに,
あっという間に鼻緒が壊れてしまいました(涙)。

開封して数分後にはこの状態。
高い製品なのですから,もっと丈夫に作って欲しいものです。
着物に素足は格好悪いですが,足袋は諦めました(T_T)。

他所様では靴下を穿かせてこの下駄という写真も見掛けるので私が特別不器用なのかもしれませんが,でも,ほんと,そんなに無理に足を突っ込んだりしていないのです。
アロンアルファで補修しましたが,直るかなぁ。



ところで,ミラクルさん。
デフォではこんな感じで髪を括ってあったので,変な癖が取れません。
箱入りの見掛けも重要でしょうが,もう少し考えて欲しいなぁと思います。


4 件のコメント:

瓊 さんのコメント...

あらら!
これはショックですね!
やはり足袋履かせたいのもわかります。
これはメールを入れて苦情してもいいのではないかな?
決して安くない買いものですからね。

ミラクルさんの髪ですが、
お湯パにしてあげたらすぐ直せると思います。
綺麗に櫛を入れてから、60度ほどのお湯に(心配でしたら40度のお湯でもいいですが、冷めたらすぐ新しいお湯に替えることが必要です)10分ほど浸かって、乾かしたらとれると思います。

愛砂 さんのコメント...

おお、ストマケの下駄が到着したんですね。
拝見するのを楽しみにしていました!
はみ出した塗装が手作りっぽいですね。
やっぱりリカちゃんやジェニーの下駄と比べると…違いますねー。玩具っぽさがありません。すごく素敵な下駄だと思います。
それにミラクルさん、着物姿がお似合いだこと!華やかです。

ミラクルさんのクセはあまり気にならなかったんですが、いま手元のミラクルさんを見たら、ゴムを外してもクセが付いたままだったことに気付きました(^^;)
瓊さんのコメントにあるように、お湯パーマをされたほうが手っ取り早いかもしれませんね。

Snow さんのコメント...

>瓊さん
ショックで一瞬心臓が止まったと思います~。
クレームすべきでしたか?
実は私,度々実害を伴う失敗ばかりしている酷いドジで,「また失敗しちゃった」と思ってクレームすること思いつきませんでした(+_+)。
今からでも一応苦情しておきましょうか。

ミラクルさんの髪の件,いつも丁寧なアドバイス,ありがとうございます!
実は,1回だけお湯に20分ほどつけてみたのですが,ちっとも癖がとれませんでした。
20分間ほったらかしで,お湯が冷めても交換しなかったのがいけなかったのかもしれませんね。
その方法で,またやってみます!

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
下駄,愛砂さんがお待ちだろうと思っていたのですが,なかなか写真が撮れず,やっとお披露目です~。
今までオビツボディの草履しか持っていなかったので,やっぱり品が違うなぁと思いました。塗装の雰囲気とか,本物っぽくて高級感ありますよね。手作りっぽいし,高くても仕方がないのかもしれませんね。

愛砂さんのミラクルさん,綺麗に癖が取れているように見えたのですが,やっぱり残っていますか?
お湯パを繰り返すしかないでしょうね~。
今,うちのmomokoは全員が「髪に難あり!」状態で,面倒なことになっています~(^^;。