2009年1月23日金曜日

[Misaki] サマー・ブルースお迎え顛末 (1)

年始に我が家へ引っ越してきた FR Nippon Misaki の Summer Bluesさん。
引っ越しの片付けがなかなか終わりませんでした。

まず問題だったのは,背筋がまっすぐならないこと。
胸の可動部がゆるゆるで,どうしても後ろに反ってしまう。
何かに寄りかからせてもスタンドを使っても,立たせることが困難でした。
左腕も緩く,肘を曲げて付属のバッグをかけると,バッグの重さに耐えられません。
右腕なら大丈夫なのに?

何しろ Misakiのお迎えは初めてで,勝手が分かりません。
こんなものなのか?
こういうときの私って,どうしたらいいか分からなくて固まってしまうのです(^^;。

ドール繋がりのお友達から「確かなお店から買っているのだし問い合わせては?」と勧められ,メールしました。
こういう一言の助言で,本当に救われます。

しばらくして販売店からお返事。
年始の忙しさに紛れて返事が遅くなったことを謝って下さり,
その状態は不良品なので,すぐに交換品を送るとのこと。


連休を挟み,関東と九州との距離もあり,交換品が届いたのは1月半ば。
今度の子もやっぱり胸の可動部が緩く反りがちですが,
一応背筋をまっすぐしたところで止めることができ,ずっと良い状態でした。
このロットのボディにはこんな子が多いのかも?
更に交換してもこれより良いとは限りませんし,何度も交換するのはあまりにも疲れる。
許容範囲ということで受領することにしました。

しかし,問題はボディだけではなく,このサンダルにもありました…。



0 件のコメント: