2009年1月1日木曜日

[JeNnY] 明けましておめでとうございます。

2009年が明けました。
今年のトップバッターは,キサラさんにお願いしました。
何しろ浅草の呉服問屋の娘さんですから,
彼女にはぜひとも和服を着ていただかなくては。

もう少し華やかな着物を準備できればよかったのですが,
秋に布団の残り布で作った習作の着物一着しか持っていなくて(^^;。

今年はもう一着くらい着物を縫いたいな。しかも振り袖とか。
浴衣も二着くらい縫いたいな。
かなり楽観的かつ非現実的目標です(^^;。

2009年も,どうぞ宜しくお願い致します。


4 件のコメント:

おおつか さんのコメント...

あけましておめでとうございます

そうそう、着物を着ましょう!
着物大賛成!

キサラ君に幸多き年になりますように

Snow さんのコメント...

>おおつかさん
新年おめでとうございます。

着物,自分で着るのは不可能ですが,ドールが着てくれるので助かります(?)。
夏の浴衣も,自分で着たら汗っかきの私は3分で全身ぐっしょりになりそうですが,ドールなら汗もかかないし,安心(^^;。

今年もキサラを宜しくお願い致します。

瓊 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

自作の着物ですか?
わああ すごいですね!
ぜひぜひたくさん作ってください~

今年も引き続き、ドール増えていきますように(爆笑

Snow さんのコメント...

>瓊さん
明けましておめでとうございます。
気持ちも新たに,どうぞ宜しくお願い致します。

この着物は,ジェニーのゆかたと着物の本を見ながら作ってみました。
着物の知識皆無で,用語が一々分からなくて大変でしたが,何とかなるものですね。
着物より帯の方が難しかったです。
でも,こうして着せると,
嬉しくなって,また作ってあげようかなって思いますね ^^ 。

今年もきっとドールが増えるんでしょうね~。
こわい~&楽しみ~(^^;。