2009年1月1日木曜日

[JeNnY] 明けましておめでとうございます。

2009年が明けました。
今年のトップバッターは,キサラさんにお願いしました。
何しろ浅草の呉服問屋の娘さんですから,
彼女にはぜひとも和服を着ていただかなくては。

もう少し華やかな着物を準備できればよかったのですが,
秋に布団の残り布で作った習作の着物一着しか持っていなくて(^^;。

今年はもう一着くらい着物を縫いたいな。しかも振り袖とか。
浴衣も二着くらい縫いたいな。
かなり楽観的かつ非現実的目標です(^^;。

2009年も,どうぞ宜しくお願い致します。


4 件のコメント:

  1. おおつか2009/01/01 1:31:00

    あけましておめでとうございます

    そうそう、着物を着ましょう!
    着物大賛成!

    キサラ君に幸多き年になりますように

    返信削除
  2. >おおつかさん
    新年おめでとうございます。

    着物,自分で着るのは不可能ですが,ドールが着てくれるので助かります(?)。
    夏の浴衣も,自分で着たら汗っかきの私は3分で全身ぐっしょりになりそうですが,ドールなら汗もかかないし,安心(^^;。

    今年もキサラを宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します
    m(_ _)m

    自作の着物ですか?
    わああ すごいですね!
    ぜひぜひたくさん作ってください~

    今年も引き続き、ドール増えていきますように(爆笑

    返信削除
  4. >瓊さん
    明けましておめでとうございます。
    気持ちも新たに,どうぞ宜しくお願い致します。

    この着物は,ジェニーのゆかたと着物の本を見ながら作ってみました。
    着物の知識皆無で,用語が一々分からなくて大変でしたが,何とかなるものですね。
    着物より帯の方が難しかったです。
    でも,こうして着せると,
    嬉しくなって,また作ってあげようかなって思いますね ^^ 。

    今年もきっとドールが増えるんでしょうね~。
    こわい~&楽しみ~(^^;。

    返信削除