2008年12月25日木曜日

[momoko] クリスマスのミラクルガール

「舌の根も乾かぬうちに」とは,まさにこーいうことですな。
12月8日に書いたばかり
「これ以上 momokoをお迎えすることは当分ない」と(^^;。

人気が今ひとつのようで,2005年のクリスマス前に発売されたのに,
未だ残っているミラクルパーティーガールさん。
縁あって,イヴに我が家へやってきました。

この子,私には特別な子です。
2009年元日に公開十周年を迎える私のサイト,ミラハウスのマスコットガールとしてお迎えです。
(お堅い天文サイトにマスコットガールが必要なのか!? かなり謎(^^;。)
ミラハウスのミラは星の名前なのですが,語源はミラクル。
しかもクリスマスの星ですから,クリスマスのパーティーガール,ミラクルさんがぴったり。
ピンクのお洋服も,うちのサイトのイメージカラーなのです ♪
このブログのカラーもね ^^。

彼女のテーマソングは,永井真理子さんの「ミラクル・ガール」(→ You Tube )。
あー,カセットテープを捨てちゃったし,どこかで入手しないと。

昔の momoko さんは,アウトフィットが素晴らしいですね~。
丁寧に作られていて文句なしの出来栄えです。
セクシーな黒い紐パンには色移り対策もしてあって感動しました。

いや~
あんまり美しいので似たような写真ばかり並べて済みません(^^;。

この子がうちに来てくれたので,
ジュリアナさんにこの服を着せる野望も近々達成されます。

うちで一番大人っぽいひとになりそうです。
こんなセクシーな服,私は着られません。胸が…orz。
他にどんなOFが似合うのでしょうね~。


さて,セキグチ momokoさんのお迎えは,多分終了です。
クレセントさんがすご~く気になっているし,WUD001さんが超好みなのですが(^^;。
もし,CCS momokoさんと縁がありましたら,考えます。
ミルクかき氷さんが大好き。プラムさんや黒雲雀さんも好みだなぁ~。

8 件のコメント:

さんのコメント...

クリスマスという聖なる日にMiracleさんをお迎えすることはまさに巡りあわせですね。
Snowowlさんもクリスチャンだということがわかり、本当に感謝です。これもきっとミラクルですね。

この頃、古いセキグチmomokoの値段一気に下がって、嬉しいような怖いような気がします。安いところでは4000円弱で買えるくらいです。と考えますと、このお人形さんのコストはものすごく低かったということでしょうかね。

Snowowlさんのサイト、早速拝見しています。内容が豊富で隅々まで拝見するのはもうしらばく時間かかります^^
いつもSnowowlさんの写真、綺麗ですねと感心しますが、やはり良いカメラ+腕持っていらっしゃいますね。

この日に祝って クリスマス おめでとうございます

Snow さんのコメント...

>瓊さん
クリスマスおめでとうございます。
私は両親がクリスチャンで,キリスト教の環境の中で育ったのです。
実家には,イヴにキャロリング隊がやってきますよ ^^。

まるで計画されたように24日にやってきたミラクルさん。
本当に「導かれてお迎えした!」って気がしました。
クリスマスの子。
ミラクルさんは,これからずっと特別な子だと思います。

それにしても最近のmomokoさん,高いですよね。
Wake-Upの方々でさえ5800円。
ミラクルさんもmomokoとしては破格と思ってお迎えしましたが,4000円弱はすごい(^^;。
ドールのお値段って,原材料や製造コストより,需要と供給の関係でしょうかね。

ミラハウスの方にまで足を運んでいただいて,どうもありがとうございます。
10年間で気ままに膨らんで,すっかりごちゃごちゃで,お恥ずかしいです(^^;。
隅々まで見るのは凄く大変だと思いますので,お時間のある時にでも適当に楽しんでいただければ嬉しいです。

写真も褒めていただいてありがとうございます。
いつもひねりのない写真ばかり並べていますが,綺麗と言っていただけて嬉しいです。
私の腕よりカメラの性能が良いのです(^^;。

愛砂 さんのコメント...

おおっ!ミラクルさん、記念すべきクリスマスの日にアップされていたのですね。
気付くのが遅くなってしまい失礼しました。

Snowowlさん、さすがです。
とても綺麗に撮れていますね。ミラクルさんのことがもっと好きになりそうです。
背景はツリーでしょうか?良い感じにボケて、イルミネーションのように見えますね。
クリスマスらしい写真で素敵です。

WUD001は24日にセキグチショップで少量販売されていたようですね。
メルマガを見るのが遅かったもので、今では当然のように売り切れ…。
私が理想とするmomokoは「ANlw」で、001さんはセキグチの中でも一番ANlwさんに近いので気になってます。
CCSのmomokoも良いですよね。
一時期ブリキさんをお迎えしようかと本気で考えて…やめました。
ライオンさんも双子で欲しくなりそうで…(笑)

ミラクルさん、Snowowlさんにも気に入っていただけて本当に嬉しいです。
お着替え写真も楽しみにしています。

おおつか さんのコメント...

上目使いが色っぽい。

でも、私はキサラが良いな・・・

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
お披露目は来年かなぁと思っていたのですが,
いざお迎えすると,
やっぱり今年のクリスマスにクリスマスらしい写真を撮っておかなくちゃいけない気がしました(^^;。

背景は,我が家のクリスマスツリーです。
小さくて安っぽいツリーですが,ぼけてしまえば綺麗ですよね(^^;。
愛砂さんに楽しんでいただけて嬉しいです。
ミラクルさんの魅力をアピールすべく,頑張って写真撮りましょう ^^!

おぉ,愛砂さんも04ANlwさんが理想でしたか!
実は私もなのです。
髪型も,髪色も,瞳の色も…。
あの子こそイメージするmomoko!という感じで,あんな子をお迎えしたかったのですよ。
001さんは,やっぱり売り切れた頃に知って落胆しました~。

ブリキさんとライオンさんは素敵なペアですよね~。
私はライオンさんが定価で買える状態に出会ったのですが,
CCSのmomokoさんは高価すぎて手が出ませんでした。

Snow さんのコメント...

>おおつかさん
キサラが一番お好きですか?
彼女の登場は,もうしばらくお待ちくださいね。

既にお気づきかもしれませんが?
ミラクルさんは momoko DOLL,
キサラはジェニーのフレンドドール,
全く違ったお人形なので,
別物だと思って楽しんで下さいね ^^。

chideko さんのコメント...

お~!!ちょっとご無沙汰している間に
素敵なmomokoが!?
ミラクルさんお迎えおめでとうございます♪
本当にきれいな子ですね。
このドレスは作るのに手間がかかったと聞きました。
鮮やかなピンクでミラクルさんにとってもよくお似合いですね^^
それにしてもSnowowlさん、
ほんと多趣味でいらっしゃる(^0^)

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
ありがとうございます~^^。
「もうお迎えしない」は当てになりませんね(^^;。
ミラクルさんのドレスには感動しましたが,やっぱり手間がかかっているのですね。
デザインも素敵だし,作りも綺麗で,これはとても自分では作れそうにない!と思うドレスだったので,満足です。
スロスマさんのOFは,ハーフパンツの作りが雑で,コートに裏地がなくて,がっかりしたのですよ。

多趣味…ですよね。
我ながらちょっと大変なのですが,どれもこれも止められなくて(^^;。