2008年11月6日木曜日

[momoko] 制服当番


制服って,とりあえずセットで全員に着せてみたくなります。
アップルさんもメイクが地味だし髪型も高校生って感じだし,違和感ありませんね。

下の写真,アップルさんの左手に赤いあざがあるのが分かると思います。
ピントが顔なのでこの写真では目立ちませんが,実際はもっとくっきり鮮やかです。
赤いピーコートに左手を突っ込んだポーズで箱に入っていたので,最初から色移りしていました。
初めてお迎えしたmomokoさん,しかも新品だったのに,かなりショックでした。

文句を言えば,もしかしたら返品とかできたのかもしれません。
でも左手にあざがあるのが私の子なのねと思って,このまま可愛がることにしました。

それにしても,公式サイトのアップルさんはもっとリップがピンクなのでは?
この子のリップは顔の肌色とあまり変わりません。
なので,顔色が悪く見えます。
でも自分で色を入れる勇気はなし。
どんな塗料を使ったらよいのかも分からないし…縫ってるうちにはみ出しそう(^^;。


4 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

例の色移り、結構酷いものだったんですね(T-T)
よそ様のブログでの情報ですが、セキグチに問い合わせると新品と交換してくれるそうですよ。
私ももし今度、新品でお迎えしたmomokoに色写りがあったら…メールしてみるつもりです(^^;)
スロスマさんのリップって確かに薄いですね。
制服を着せたらほんとに高校生みたいで。可愛いです。
健康診断お疲れ様でした。
着物、すごく良く出来ていますね。
帯もしっかり形が整っていて、初めて作った物とは思えません。すごいです。

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
そう,けっこう酷いんです(T_T)。
最初の子だったので,為す術もなく茫然でした。
お人形を触るなんて子供の頃以来で,色移りって現象のことも知りませんでしたから。
またこんなことがあったら,セキグチに問い合わせてみますね。
でも,怪我の功名,おかげで色移りには気を遣うようになりました。

着物は本に首っ引きで作ったら,何とかなりました。
きっと本がよくできているんだと思います(^^;。
使ったのは『ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック 』です(^^)。

chideko さんのコメント...

色移り目立つ部分だと気になりますよね。
私だったら発見次第ソッコーで問い合わせしてしまいます。
まぁダメ元と思ってなんですが、
大抵は良心的に対処して下さいますよ。
伝えることによってより良い品を作って欲しい願いもありますし♪
逆に見限ったら次はないですから
いちいち言わないかもしれないです。
冷たいですね。私・・・(^_^;A

リップリペ、私もやってみたいですー
でも改悪する自信満々で、同じく
なかなか踏み切れないでいます。

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
より良い製品を出して頂くには,やっぱりメーカーさんへのフィードバックは重要ですよね!
私も交換を問い合わせる元気はありませんでしたが,
(何よりも,最初にやってきたmomokoさんを,一瞬でも手放すのがイヤだったのかも…)
購入者アンケートの葉書に色移りの件を書いて送りました。
格好良いポーズで箱に収まっていると楽しいですが,色移り対策はしておいて欲しいですね。

リップはchidekoさんも未経験なんですね。
好きな色のリップにできたら益々可愛くなること請け合いでしょうが…一瞬でも手元が狂ったら恐ろしいことになりそうですよね(^^;。