2008年11月29日土曜日

[momoko] 秋の空を見上げよう


この1週間で,急速に銀杏が色づきました。
熊本城は別名を銀杏城ともいい,それにちなんで?熊本市の市木は銀杏です。
だから,熊本市には銀杏がいっぱい。
晩秋から初冬の街を美しく彩ります。

写真は家の前の道。
みんつくさんには自分の車のボンネットに立って貰いました。
普段は人通りも少ない小さな道なのに,
こういう写真を撮るときばかりは人がよく通るんですね。
いや,こういう時ばかり人目が気になるだけなのでしょう(^^;。


2 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

Snowowlさん、こんばんは。
おお、なんだか懐かしい…。
坪井の小学校に「銀杏城の東や」という校歌があって、それを思い出しました。
そういえば熊本城の別名って銀杏城だったなぁって。
大人になってから初めて思い出しました。

ボンネットに乗せての撮影はいいアイディアですね。
手持ちよりもブレずに撮ることが出来そう。
みんつくさんのコーデも秋らしくてすごくいいです。

昨日はアンテナにリンクして下さって、ありがとうございます。
先ほど確認させて頂きました。
宜しければ、うちのブログのリンクに、Snowowlさんのドールブログを追加させて頂いても宜しいでしょうか。
宜しくお願いしますm(__)m

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
愛砂さんの記憶も校歌の歌詞と繋がっているのですね。
私も母校の校歌に「銀杏城の楠若葉」という節があって,
黄色い銀杏の向こうに熊本城が見えるとこの言葉を思い出します。
確か城内に大きな銀杏の木があったとか,そういった理由でしたよね(^^;?

ボンネットはよい高さでしたよ。
ただ,平らではないので,立たせるのは苦労しましたけど。
ワイパーに足をひっかけて固定しました。
もう12月。
秋らしい格好が似合うのもあと少しかなと思って慌てて撮りました(^^;。

アンテナからのリンク,こちらのブログからではなくて,ごめんなさいねー。
本当は,お人形サイトはお人形ブログからのリンクの方が,来て下さった方にも便利だと思うのですけど,こちらにはリンクがないもので。
私のサイトへのリンクは自由になっていますので,よろしかったらお願いします(^^)。