2008年11月28日金曜日

[JeNnY] サフランちゃん その後


長い倉庫生活で,すっかりくたびれてやってきたサフランちゃん。(→ 2008-11-19
ベタベタになったお洋服を解体し,髪を洗い,ボディを洗い…
使える素材は再利用し,新たな気持ちでうちの子になってもらいました。


ベルトに付いていた金色のメタルビーズはイヤリングに。
ワンピースはベタベタのスカート部分を取り払い,トップの部分は洗濯。
ベタベタになったシミは取れませんでしたが,生成りのレースで隠しました。
帽子はボアの部分だけ取って洗いましたが,かなり黄ばんでいるし,悩み中。
サンタの帽子でも作ろうかなと思いますが(^^;?


頭に水色のリボンを結んであげたら,まるでアリスのようです。
アゾンのアリス服とか着せたい~持ってませんが(^^;。

そのうち,デフォルトに似た色のスカートを作ってあげたいと思います。


最後にマリーンとツーショット。
お友達が一緒なので,サフランちゃんも,もう寂しくないと思います。


素性が不憫なもので,サフランちゃんはやたらと贔屓されて可愛がられているのでありました。


6 件のコメント:

chideko さんのコメント...

サフランちゃん、元気になって良かったですね。
この子はSnowowlさんの元へ
来るべくして来たんですね。
Snowowlさんのドールに対する
深い愛情が感じられました(ノ_;)
イヤリングいいアイデアですね。すごい!

おおつか さんのコメント...

双子みたい。

髪の毛は、もっともっと短いほうが良いな・・・

Snow さんのコメント...

>chidekoさん
可哀相だった子がだんだん元気になってくれると,
こちらも嬉しくて元気になれますね(^^)。
できるだけ元の素材を残してあげたいなと思って,ふとイヤリングを思いつきました。
さすが元の素材だけあってメイクにぴったりで,嬉しい思いつきでした(^^)。

Snow さんのコメント...

>おおつかさん
 マリーンと旧ジェニーはヘッドが同じですから,鼻と口がそっくりですね。
 でもアイプリントがぜんぜん違うので,私には全く違う子に見えています。

 髪は,まぁ好みですね。
 人間の髪と同じで長すぎると扱いが大変,特にこの時期は静電気が面倒です。
 でも私はデフォルトを大事にしたいので,このまま。

おずちゃん さんのコメント...

お疲れモードのお迎え直後と比べると
やっぱり表情がよくなっているような・・・

写真を撮られる多くの方が経験されるようですが、
(私もです)
不思議ですよね。
それがまた、ドール写真の魅力なのですが・・・

Snow さんのコメント...

>おずちゃんさん
 よくなってますか…?
 そうだと本当に嬉しいな,と思います。

 ドールって不思議ですね。
 手元でたくさん可愛がって過ごすと,その後は何だか優しい表情で写ってくれる。
 思いもしなかったことでした。
 どのドールにもとっておきの表情がありそうで,それをもっと知りたいと思うと,次々と増えていくのですね(^^;。