2008年11月11日火曜日

[JeNnY] フェルトのボレロとワンピース

先日の記事で紹介したピンクのスーツと共に,
『ジェニー6 やさしい着せ替え』の表紙を飾っている服を作ってみました。
バッグは持ち手の材料が手元になかったので,未完成です。

この服はマリーンに着せることをイメージして作ったので,まず彼女。
頭のリボンがどうしても上手く結べません(^^;。


このワンピースは呆れる簡単さです。
ミシンを持っていないので 100%手縫いですが,すぐに出来上がりました。








2 件のコメント:

  1. Snowowlさん、こんばんは。
    「やさしい着せ替え」ジェニー本の中でもお手ごろだったのもあって、買っちゃいました!
    まだ手元には届いていないんですが、フェルトだったら布よりも縫うのが簡単で作るのが楽しそうです♪
    紹介してくださってありがとうございます。

    お洋服はもちろんのこと、バッグもすごく繊細な作りをしていますね。持ち手がなくても。このままでも充分素敵だと思います(^^)
    表紙に合わせて作っているのがすごいです!

    ところで、本場のアフタヌーン・ティーって6千円もするんですか!
    6千円あったらドール服とかに使っちゃいます、自分。それもどうかと思うんですけど(笑)

    返信削除
  2. >愛砂さん
    『やさしい着せ替え』はジェニー本の中でも安くてお求めしやすいですよね。
    届くのが楽しみですね(^^)。
    他にもフェルトで作るブレザーとか載っていて,そのうち作ってみたいです。
    愛するお人形たちのためにちくちく縫うのはとても幸せです(^^)。
    愛砂さんの作品,楽しみにしていますね。

    バッグの持ち手の材料,実は母が持っているのを知っていたので,今日貰ってきました(^^;。
    完成品をまた明日にでもアップしますね。

    アフタヌーンティーはびっくりですよね。
    今は円高なのでもう少し安いと思いますが,そもそも英国の物価が東京の2倍くらいで高いんですよ。
    6千円もあったら…やっぱりお迎えしたいドールとか,好きな物を買いたいなと私も思います(^^;。

    返信削除