2008年11月20日木曜日

ほふく前進キューピー

航空機やミリタリーが好きなので,
自衛隊の航空祭には都合がつく限り遊びに行きます。


これは,昨年,陸上自衛隊の航空祭で買ってきた
「自衛隊限定キューピーストラップほふく前進」
レアものの海上自衛隊のキューピーもあって悩みましたが,
けっこうなお値段で,この子一人しか連れ帰れませんでした。

買ってきたのはいいけど,部屋につり下げられたまま。
携帯なんかにつけたら可愛らしい迷彩服が摺りきれそうです。

「そっか,ストラップ部分を外せば飾って遊べる!」
突然思い立って,ストラップを外しました。

ピントはマリーンではなく,たぶん,キューピーです(^^;。

この記事書いて気がつきました。
飛行機関係のイベントに行ったら必ず写真を本サイト(天文サイトなのに何故か飛行機(^^;)にアップしていたのに,このキューピーをゲットした日の写真はまとめていなかった!
最近はドール撮影に忙しいので,まとめる時間作れるかしら~(^^;??

2 件のコメント:

愛砂 さんのコメント...

こんにちは。
このキューピーさんのストラップ、前にオークションで迷彩柄と検索したら出てきて気になってました。
Snowowlさんのブログでも見ることが出来てびっくりしてます。
熊本の航空祭でも販売されているんですね。迷彩柄好きとしては、1つは買っておきたいです。

自衛隊のお祭りには縁が無くて、どんなものかと想像することしかできないのですが、色んなヘリや飛行機を見ることが出来て楽しそうです。
キューピーさんを抱えるマリーンさん、赤ちゃんを抱いているみたい。可愛らしいですね。
以前から思ってましたが、Snowowlさん多趣味で写真も綺麗にまとめられていて凄いです…!

Snow さんのコメント...

>愛砂さん
このキューピー,気になっていらしたのですね!
私もネットで見掛けて気になっていて,
自衛隊のお祭りで見つけたので嬉々として買ってきました。
買ったときに聞いたのですが,自衛隊の売店に売ってあるそうです。
でも,自衛隊の売店なんて,普通入れませんよね(^^;。

自衛隊のお祭りは,熊本空港のが4月,健軍本部で10月の終わりか11月の初めにやっています。
ただ,ホームページなどで簡単に日程を調べられないので,毎年苦労して調べています。
キューピーは人気商品のようで,去年はどちらのお祭りでも売っていましたよ。

ほふく前進キューピーって,ハイハイしてる赤ちゃんみたいですよね。
正に赤ちゃんを抱くマリーンさんのイメージで撮りました(^^)。

お褒めいただいて嬉しいです。
でも多趣味すぎて何一つ極めることができず中途半端な私なのです(^^;。