2008年10月11日土曜日

[JeNnY] お城が故郷のお姫様

キサラはずっと気になっていました。
このキリリとした表情が頭から離れなくなって,どこかにお迎えできる子はいないのだろうかと探しました。
オークションはしないので(面倒で(^^;),探す場所はアマゾンと楽天。

唯一見つけたのが,「カレンダーガール2003 全日本女子高生制服通り12月 キサラ」
タカラ女子高等学校普通科2年B組,放送委員会副委員長という設定で,
携帯電話,古典I教科書,源氏物語絵巻が付属品だそう。
髪の毛は左分けして後ろで括っています。





でも,決心がつきませんでした。
そんなある日,リカちゃんキャッスルのショップを丹念に眺め,発見したのがこの子。



一発で「この子だ!」と思いました。
キサラらしいショートヘア,でも長い後ろ髪が優雅になびく。
すっごく美しくカッコイイ!
即日注文を入れました。



カタログではレオタード仕様になっていましたが,白いアンダーウェアでした。
最近の子はレオタードじゃなくて,これがデフォルトなのかな。
下着といえど,ものすごく可愛い。
ちょっとレースなどで細工すれば,立派なカントリー風ワンピースに仕上がりそうです。
ポリスリーブはついていませんでした。
箱の中に少々切った髪が散らばっていて,生まれたてって感じがしました(^^;。


髪の量が多くてふさふさなので,ヘッド刻印確認には苦労。
6K-7です。
1987年3月発売の大徳寺貴更と同じヘッドですね!

リカちゃんキャッスルのシンプルな箱には感動しました。
こだわって作ったお人形だけが届くって感じがします。
箱って,できれば捨てたくない。だから,こういう小さな箱は助かります。
(momoko DOLLの箱は何とかして欲しい(^^;)



横顔もまた素敵。
ただ,このしっかりした顔立ちの子にはどんなドレスが相応しいのか,
彼女にぴったりな服を私は作ってあげられるのか,
それが大きな問題です(^^;。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    キサラさん、凛として気品がありますね。
    3枚目の横顔も美しくて見惚れてしまいました。
    momokoのお着物姿も艶やかで素敵です♪

    返信削除
  2. chidekoさん
    こちらまでお運び頂いて,ありがとうございます。

    そうなんです,キサラの横顔って美しい…独特の魅力がありますね。

    アップルさんにもありがとうございます!
    着物って,作るのも着せるのも大変ですが,やっぱり雰囲気があって映えますね。
    着付けして嬉しくなったので,同じような写真を撮りまくりです(^^;。

    返信削除