2008年10月29日水曜日

ドールたち日常の一コマ

写真では分かりにくくなりますが,並べてみると,ドールたちの肌の色は随分違います。
アップルさんは日本人らしいオークル系,みんつくさんは白人みたいな色白さん。
たまに「顔色が悪い」とも言われているようです(^^;。
SAJの18ジェニーはちょっと赤みが強いです。
とても美人さんなのですが,赤みが強いのは好きじゃないのでそれだけが残念です。


よくパソコンの上に座らせています。
隣でノートパソコンを使う時,ドールがよく見えて幸せなので。
ドールが座っているミドルタワーは画像処理などに使うパソコンで,
このブログ記事やメールなど,個人的なテキスト作成にはノートパソコンを使っています。

ところで,ドールをしょっちゅう座らせていると,腰の関節(?)が緩くなったりするでしょうか?
何だか最近,momokoたちの腰が動きすぎて,ポーズを決めるのに苦労します。
触りすぎ?!


ショックなことひとつ。

アップルさんのポリスリーブを失ってしまいました(>_<)。 捨てるはずない…でもほかのビニール袋などに紛れてゴミ箱に? ゴミ箱をひっくり返して確認しましたが出てこない。 ドールのお着替えなどのときは細かい物がいっぱい広がるので,片付けるとき少しでも注意力が散漫になると,こういうことになってしまうのですね…。 アップルさんはポリスリーブが必須なので,むちゃくちゃショックです。 ポリスリーブって売っていたりしないのでしょうか。 自分で作るのは難しそう…。 サランラップ? あーん,私のばか!

6 件のコメント:

小喬 さんのコメント...

wow nice blog!

Snow さんのコメント...

Thanks!
If you enjoy my pictures,I'm happy.

愛砂 さんのコメント...

Snowowlさんこんばんは。
おおっ、仲良く3ショットですか(^^)
可愛いです♪

お気に入りのドールは目の届くところに置いておきたいですよね。
みんつくさん、こうして並べてみると
白さが際立ちますね。

腰が緩くなる…そんなことがあるとは!
うちの子も気をつけなければ(>_<)

ポリスリーブは百均や文具店にある、チャック付きのビニール袋で代用できますよ。
カードや小物を入れておくやつです。
私はいつもそれを使っています。
最初のものはすぐに失くしてしまうので…。

頭の大きさに合わせて、ハサミで切るだけ。
楽ちんです♪(チャック部分は使わないで下さいね、髪に型が残ります。)

サイズは縦8.5×横5センチがスロスマさんにぴったりだと思います。
うちのMamaさんやさくらんぼさん、しらゆきさんなどで確認済みです。

どうぞご参考までに(^^)

Snow さんのコメント...

愛砂さん,こんばんは!
そして,ありがとうございます!

早速手帳にメモしました。
「8.5×5.0cmのチャック付きビニール袋」って。
「何て私はばかなんだ!」と未だくよくよ悲しんでいたのですが,安心できました。
きっとアップルさんも喜んでいると思います(^^)。
ポリスリーブをつけてお休みさせないと,特にアップルさんのような髪型の子は前髪がどんどん浮き上がっちゃいますものね。
なるほど,確かに Mamaさんにさくらんぼさん,しらゆきさんもポリスリーブが絶対に必要そうですね!


私はいつもドールたちを目の前に置いて愛でていたいので,
実は,ポリスリーブでお休みさせるの,
ちょっと寂しいんですけどね(^^;。


腰が緩くなったというの,気のせいだとよいのですが…。
でも,以前はもう少し立たせたりするのが楽だったような気がするんですよ。
私の扱い方が下手で乱暴なのかなぁ。
とにかく気をつけるにこしたことはありませんね。

chideko さんのコメント...

ポリスリーブよく無くなりますよね。
簡単に風で飛んでいくし、
床に落ちたらどこにあるのか見えなくなるし・・・
というか私、
最初の頃はポリスリーブばんばん捨てていました。
お人形には必須なものなんだと気付いたのは
わりと最近のことです(^_^;
今はせっせと服などが入っている袋と
セロテープで自作してますよ♪

ちなみに我が家のmomoko達は
首もゆるゆるになったりしてます(泣)

Snow さんのコメント...

chidekoさん,
やっぱり無くなりますよね,
ポリスリーブって。

考えてみたら,
最初についていたポリスリーブを後生大事にとっていても,
そのうち切れたりしますよね。
皆さん,お人形のために色々と工夫していらっしゃるのですねー。
動転して落ち込んでいた私(^^;。
ちゃんと自作してあげることにします!

ところで,首もゆるゆるに!?
その心配もしていましたが,やっぱり…(>_<)。